結婚を諦めるか?経験を積むか? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

「さんまの夢叶えたろか」で

イケメン俳優と胸キュンラブラブ

学生生活を経験したいJKが繰り広げる

少女漫画さながらの寸劇を

可愛いなーと微笑ましく眺めていた。

 

 

 

 

・・・が!!

 

 

 

 

これに近いレベルで

男に夢見ちゃってる

30代とか40代の独女

いるかもしれねぇ

 

 

 

 

 

私もそうだったけど

年齢の割にあまりガチで

男性と付き合ってないと

なかなか、結婚まで

持ってくのは至難の業。

これも個人差があって

ロマンティックな恋愛を

さほど望んでいないなら

話はまた別だけど。

 

 

 

 

 

ナリさんのこの記事は

100%正しいと思う。

ので、リブログ。


 

 

恋愛できない・

結婚できない=ダメ

なんじゃない。

 

 

 

 

うまくできるようになるまで

やったことがないから

経験値が足りなくって

うまくできないだけ。

 

 

 

 

だったら

自分が納得いくレベルに

到達できるまで

男性とコミュニケーション

する機会を持てば

いいだけ。

何歳になろうと

 

 

 

 

 

たとえば

東大に入りたいなら

アフォのままだと

合格できないでしょ?

 

 

 

 

 

今のレベルで到達しないなら

偏差値、爆上げしないと無理

 

 

 

 

 

自分にとっての東大に入るまで

絶対に諦めないのか

 

 

 

 

とりあえず大学に入れればいいから

今のレベルで入れる大学ならいいと

大学合格を優先して東大を諦めるのか

 

 

 

 

って話。

 

 

 

 

 

どちらの選択も等価。

優劣はない。

ただ、難易度の違いは

あるだろう。

 

 

 

 

 

物理的に今はできそうもないのに

出産リミットがあるからと

何がなんでも

無理矢理終わらせようとするから

苦しいし、ワケ分からなくなるの

 

 

 

 

 

出産は、あくまで副産物で

結婚のメインではない。

個人的には、

あればラッキーなオプション

くらいに思っといたほうがよい。

若くないdo系女子は特にね 

 

 

 

 

 

ただでさえ難しいことを

出産リミットつけると

さらに難易度上がるので

首締め上げたうえ、

できない自分をdisるのは

どーかと思う。辛いよね

 

 

 

 

 

恋愛ジャンルは

経験してみて初めて

分かるってことが

多すぎるのよ。

 

 

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

実は、自分の掲げてる条件が

東大合格レベルだってことに

一刻も早く気付こう。

私は師匠にすぐ、現実を宣告されたよ

 

 

 

 

 

東大を諦めるか、

東大に合格するまで

受かるための経験を積むか

但し、実のある経験じゃないと無意味

 

 

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート