14年婚活を頑張った先にあったもの | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

結婚してから初めて迎える年末年始

10日間、びっちり夫と一緒にいました。

こんなに長期間一緒だとさすがに

喧嘩したりする?とも思ったのですが

お互いに全くその片鱗もなく

会話の波長やテンポもやっぱり合うので

何気ない話をしてても楽しい。

今回から、夫の新たなおもろキャラが降臨。

 

 

 

 

 

夫の性格の良さは分かってたものの

ホントに本気でいい人だな!!と

あらためて痛感。

 

 

 

 

結婚っていいもんだーお願い 

二人で言い合う日々でした。

今だけじゃないことを祈る

 

 

 

 

 

lily家のお雑煮は鶏ガラなのですが

ちゃんと母から習ってなくって

見よう見まね&他レシピを参考に

今回は鶏ガラにプラスして昆布との

Wスープにして大好評でした。

試行錯誤して、うちの味を作って

いきたいなぁ。

グロテスクな首とか、骨を折るとかも

夫が嬉々としてやってくれて助かった!

 

 

 

 

 

お料理をとても褒めてくれるので

いつもながら作りがいがあります。

 

 

 

 

自分はできないから…と夫は謙遜するが 

料理以外の家事、特に掃除は得意。

私の家に来た時も

お風呂掃除とおトイレの掃除

パソコン机とキーボードのお掃除まで‼️

綿棒を使って完璧にやってくれました。

(お願いした訳ではないのに)

 

 

 

 

 

私のようにムラっ気じゃないので

夫はコツコツなんでもやってくれる。

印刷できなかったプリンターを

きちんと修理してくれて

設定がおざなりになっていた

仕事用のLEDライトも組み立ててくれた。

そして、私が大嫌いな家計簿入力が

ほったらかしになってたのも

日別にレシートを全部まとめて

入力するばっかりに作ってくれました。

この、自分が苦手なことを率先して

夫がやってくれる感がものすごく

ありがたいなーと嬉しかったです。

たまたま、凹凸がうまく噛み合ってる

とも言えるのですが、マジで助かる。

 

 

 

 

 

そして

好きなだけ甘えなさーいニコニコ上差し

夫が豪語してくれるのに便乗して

めっちゃ甘え倒していました。

くっつき放題だ〜ちゅーハート

 

 

 

 

 

しかも、痩せたしお洋服も揃ったから

一緒に歩いてもかっこいいではないか!

私の尺度に合わせてくれるって・・・神笑い泣き

 

 

 

 

 

長く一緒にいられて楽しかったなー。

あっという間に終わっちゃったなー

離れてると寂しいなー・・・と

毎日恒例の電話で振り返りながら

夫婦でしんみりしています。

 

 

 

 

 

お互いにのんびりしてることもあり

朝起きて、買い物してゴハン作って

家事やってたらあっという間に夜!

だったんだもの。

 

 

 

 

 

家事の時短が必要では?

食洗器とか、ルンバとか

家電とかもあってもいいかもねーと

いう話も出てきて

 

 

 

 

 

そういう未来の話を夫とできるのが

とっても幸せで

全力で婚活頑張ってきた甲斐があった

と改めてしみじみしました。

 

 

 

 

妥協しないで

本当によかったよ笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、婚活女子のみんな!!

 


 

 

 

でも・・・

 

 

頑張れない時も多々あるわよねゲロー

 

 

 

 

 

会っても会っても・・・

いいと思える男が皆無

とか

 

 

 

 

やっといい男がいたら

ネットワークビジネス

への勧誘だった

とか

 

 

 

 

ようやく付き合えても

なぜか結婚できない

とか

 

 

 

 

婚活してたらこんなの序の口!

全部くぐり抜けてきたわ。

克服しての今の幸せだわよ。

 

 

 

 

 

頑張るのだぞ〜!

ただし、婚活疲れしない程度にね

 

 

 

婚活してて八方塞がりの時は

ぜひ、セッション受けてね

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート