妥協せず好みの男と付き合いたいなら | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

過去の婚活記で書いた記事に補足。

 

右矢印真面目な男(23)

 

 

 

好みのうるさいdo系女子にとって

特に、最初からルックスズバビタで

完成されてる男なんざ、稀である。

 

 

右矢印do系・be系理論のまとめ

 

 

おそらく、私の場合だと

1/20人くらいではなかろうか。

ルックスのこだわりはなくはないが

さらに内面の好みの方がうるさいので

実はルックスが超好みな男性とは

一度も付き合ったことがない。

これは、私が超do系ではないからかも

 

 

 

 

 

とにかく、do系女子は

男のルックスに甘くなれないが

後で変えられる余地を見極めて

自分好みになるか?

って観点で見ることが大事よ。

例えば、体型とか髪型とかファッションセンスとか。

身長とか匂いとか顔とか毛量は多分無理よね。

 

 

 

 

 

うーーーんと惚れさせてから

条件クリアしたら付き合うよラブラブ

って通告したっていいのよ。

もちろん適切な言い方は考えてほしいが

その間、もっといい人が他に

出てくるかもしれないし。

これも、「自分に魅力があれば」だけど

 

 

 

 

その観点が抜けたままだと

永遠に理想を探し続けて

婚活が終わらないから笑い泣き

 

 

 

 

 

私をうんと好きになってもらえたら

自分の好みに寄せてくれるかも?って

発想にはあまり、ならないんだよね。

自分「が」惚れるのが大事なので。

 

 

 

 

 

でも、完成品を求め続けると・・・

恋の実践がずっと積めないまま

年だけ取って男心も掴めないまま

理想が修正されず天井知らずになり

もっと結婚が難しくなるよ笑い泣き

 

 

 

 

 

特にアラフォー以上の方は

ここがマジで分かってないと

婚活疲れで死んじゃうわよゲッソリ

 

 

右矢印セッションについて


 

 

※be系女子でもイケメン好きはいます。

少数派ゆえ、これで男を見る目がないと

合わせ技でdo系以上に婚活が苦戦しがち

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート