超be系男子を惹きつけるには? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

婚活とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

反響が大きかったこちらの記事のつづき

右矢印出た!これぞ超be系男子!

上差し本編前にぜひお読みください

 

 

 

 

そういえば我が社調べでは

be系男子はスイーツ好き、多いね!

(ちなみに夫は違う)

 

超be系男子と相性抜群なのは

超do系女子・・・

彼等はやりたいことがハッキリしてる

奥様を支えてくれるわよー音符

 

 

 

 

ぜひ、大宮さんのように奥ゆかしくて

ルックスや雰囲気が好みの男子を

惹き付けてお付き合いしてみるのを勧める。

今まで選んできた男性とは全くタイプが

違うかもしれないけれど・・・

騙されたと思って目を光らせてほしい。

 

 

 

 

全般的にbe系男子には受け身NG!!

特に、超be系男子がターゲットならば

女らしさを失わず、自分から気を配って

デリケートに距離を縮める能力が必須

ガサツダメ!

だから繊細なコミュ力がいる上差し 

 

 

 

 

特に、超be系はシャイで怖がりなので

グイグイ過ぎると裸足で逃げられます・・・

※ちなみに私と相性の良いちょいbe系だと、違います。

彼の方から押してくる場合もけっこうあります

 

 

 

 

好みの男性を惹きつけるには

何度でも何度でも、失敗してでも

実践しないとできるようにならない。

 

 

 

 

私は27で相談所入ってから

ちまちまと出会ってたけど

その頃片思いしてたこともあって

彼氏すら全然できなくって

これじゃヤバいと35直前で

死ぬ気でガチ婚活を始めて

100人近くデートしても

30代では結婚ができなくて

40を過ぎてからも失敗続きで

我ながら書いてて胸が痛くなってきた

 

 

 

もうこの年のせいで

誰からもモテないんだえーん

 

 

 

なんでこんなことまで

しないとならないんだろうムキー

 

 

 

せっかくイイと思った人なのに

こっぴどく振られるとは・・・チーン

 

 

 

 

そんなのは

40代から本番でした

 

 

 

 

なんとかここを突破して

やっと付き合えた彼がいても

結婚までは辿り着けなくて

泣いたことは何度もありました

 

 

 

 

do系女子が好みのタイプの男性に

どうしても妥協できない理由は

主体性の強さにあるのよね

 

 

 

 

主体性が強いことは悪いことじゃない。

仕事ではプラスの場合も多い。

 

 

 

 

結婚したいなら根本的な価値観まで

矯正しろって話じゃないでしょ?

結婚のために自分をむりむり曲げてまで

別に、そこまでしたくはないでしょ?

 

 

 

 

 

何歳だろうがそれは仕方ないし

批判されたり非難される筋合いは

一切ない!!

嗜好の問題だよ

 

 

 

 

 

ただし、妥協できないのは

自分の勝手な都合なのですから

 

 

 

 

好きな人と結婚がしたいのなら

まずは、妥協せずに好きな人と

ときめく恋愛してみればいいじゃん

気の済むまで
アラフォー過ぎたら確かにそれすら難しいが、

お付き合いできるようにならないと永遠に結婚できない

 

 

 

ってことは

 

 

 

 

自分がイイ!って思える人に

本命女性・結婚相手として

選ばれるようになるまで頑張る

ってこと

 

 

 

 

本人の資質とスペック

理想の高さにもよるけれど

イイと思える人と

付き合うまで辿り着くまでは・・・

 

 

 

 

どうしても妥協できないせいで

年取ってから失恋して凹もうが

相手にされず赤っ恥をかこうが

婚期が世間様より更に遅れようが

覚悟した上での選択だよね?

 

 

 

 

たとえ結婚相談所に入ったって

色付き部分はショートカットできない。

きっと、覚悟が甘い方が多くてらっしゃるから

相談所系のブログで槍玉に上がるのよね笑い泣き

 

 

 
 
次はもう、恋愛をすっ飛ばして
いっそのこと、結婚したいって価値観なら
(ときめきとかロマンを特に求めていない)
結婚に照準当ててスパッと覚悟を決めて
相談所で成婚できる可能性があるかもね。
ある程度、焦点を結婚に絞り切れていないと
相談所での婚活は向かないと思います。
 
 
 
 
好みのタイプをよく把握し、出会ってくこと。
be系男子なら、「次」につながるステップを
分かりやすーく、いかにもさりげない形で
会っている時に提示していく。
食いつかれなかった場合のリカバリーも
デート中にして、確実に次回決めるのが無難
そしてこちらに気がなければ速く見切るのも大事。
 
 
 
テクニックより何より
好みのタイプ層をノックアウトできる
女性としての魅力を維持すること。
特にdo系女子は、好みの層の男性から
本命視される段階までいけないと
婚活が無意味
 
 
 
 
彼と深く向き合って
お付き合いしてく中で
結婚相手の条件が
どんどん絞られていくので
どういう男がいいのか?
四六時中整理すること。
 
 
 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。