札幌の炎! | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、どう考えても青鬼。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

本日は北海道グルメをご紹介します!

 

札幌に異常なまでの店舗数を構える『居酒屋 炎』!

 

主に焼き鳥がメインの居酒屋ですね!

 

飲み放題が980円なんです!

 

暴力的な安さ…っていうか、これはもう暴力です。笑

傷害罪です、完全に。笑

 

それぐらい安いのよ。笑

 

んで、つくねが美味過ぎる!

 

店舗によっては、無料で「つくねスープ」なんて物も提供しており、湯呑で非常に美味しいスープをサービスしてくれるんです!

 

残念ながら、その写真は無い。笑

 

グルメ企画をやろうと思って以降、コロナ禍で炎には行けていないから。。。

 

お酒を飲んでいる最中のチェイサーにもなるし、お酒を飲んでいない方にとっては極上のスープです。

 

万人にウケるスープが無料で飲めちゃうっていう…。

 

うん、炎は頭おかしいよ。笑

金 取りなよ。笑

 

札幌出張に行った時に「飲みに行こう」ってなったら、必ず『居酒屋 炎』です!

安いし美味いし、もはやKSKのホームです!

 

 

う~ん…、肝心のその夜の写真を載せたいんだけども、職場の人としか行った事無いから、ガッツリ写真を撮れないんだよね。。。

 

 

…って事で、KSKは斬新過ぎる観点から『居酒屋 炎』をご紹介致します!

 

 

昼の『居酒屋 炎』のご紹介です!

 

実は『居酒屋 炎』…、昼と夜で提供されるメニューが全然違うんですね!

 

この唯一 昼に行った時は、家族と行きました!

 

そのため、写真をしっかり撮れたんですね。

 

先に書いておくと、KSKはハンバーグ定食を頼みました!

 

料理が届く間、カレーとサラダが食べ放題でございます。

 

image

 

…あ、載ってるわ!

写真の左上の湯呑!

これ、つくねスープ!

 

今気付いたわ!

超見にくいけど、これがつくねスープです!

 

普通に食事のお供になるんですわ!

 

そんなこんなで、料理を待ちながらも、やはり『居酒屋 炎』…。

 

「これは食べなきゃね!」って事で、つくねも追加オーダー!

 

image

 

これは家族からも大好評!

 

しかし、手前のつくね…、明らかにデカいね。笑

 

もはや「遠近法」とかいう言葉じゃ誤魔化せないレベルです。笑

 

ですが、これはマジで美味いんです!

 

これマジで盛ってないんだけど、『居酒屋 炎』のこのつくね2本でお酒5杯イケます。笑

これマジ。笑

マジでこの実績残してるから。笑

映画より安い料金で帰ってるから。笑

 

そして、注文していたハンバーグ定食が到着!

 

image

 

きんぴらごぼうや白菜の漬物など、ご飯が進むような小鉢(小さくないが。笑)もしっかり付いて、素晴らしいパフォーマンス!

 

ハンバーグ定食にも関わらず、しっかり鶏の唐揚げもお皿に乗っています!

 

この写真自体 数年前のものだし、この1回しか行っていないので、さすがに味もレポート出来るレベルで覚えていないけど、確実に言えるのはメッチャ美味しかった!

 

夜も散々美味しい思いをさせて頂いておりましたが、昼もしっかり美味しかった事に驚きましたね!

 

ですが、やはり最高なのは夜のゴリゴリ居酒屋スタイルの方が…!

 

 

しかし、コロナウイルス感染症が出始めてからは飲みに行けていないので、もしかするとコロナ禍で「つくねスープ」などのサービスが無くなっている可能性もあります。。。

 

ですが、それを差し引いても本当に満足出来るお店なので、そんなにグルメ志向じゃない方は是非!

 

グルメ志向な方はジンギスカンやスープカレー…、ホッケなど北海道らしい物を食べたいかと思いますが、そういった「これが食べたい!」的なこだわりが無い方は『居酒屋 炎』で幸福感を味わって下さい!

 

北海道は食べ物が美味しいせいで…、お酒もメチャメチャ美味しく感じますよ!

 

 

…いや~…!

次行った時はちゃんと夜の写真も撮っておくわ!笑

何回も行ってるのに申し訳ねぇ。笑

 

 

…あ、散々宣伝しておいてアレなんだけど…、『居酒屋 炎』…、皆さん 行かないで下さいね。笑

KSKが行く時に満席だと困るので。笑

 

 

 

 

 

…さて、『FRIENDS3』第4話の予告編をやったろかい!

明日11月28日(日)に公開です!絶対に読んで下さいな!

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

今藤「”2つの交渉”…?」

 

柳「「どうして」って…。魚を半分もらっただけじゃ俺達は負けるからな。」

 

三上「そんな事 出来るの…?」

 

吉田「オエェェェッ!」

 

三上「ねぇ…、吉田くん死んじゃうよ…。」

 

柳「芳賀…、開始から数分間、誰も持ち場に就かなかったら怪しまれるだろ。これはな芳賀…、お前にしか出来ない仕事だ。」

 

今藤「返事しなさいよ!」

 

柳「あぁ…、それは…芳賀に聞いてくれ。」

 

-『自給自足ゲーム』の結末は…!?H.S.S.Y.Yチームと田畑チーム…、勝利したのはどちらか!?-

 

今藤「…で?何の交渉をするの?」

 

柳「相手から魚を半分貰う。」

 

今藤「はぁ!?そんな事出来る訳なくない!?」

 

三上「違うんです…。このゲーム…、2倍以上のポイント差で負けた場合、私が田畑さんに酷い事をされるんです…。」

 

作田「でも、三上さんは「負ける事自体は構わない」と…!」

 

吉田「確かに!それじゃ勝てないじゃん!」

 

三上「ごめん…吉田くん…。」

 

-両チームの思惑とは…?お互いのチームの作戦が明らかになる!-

 

柳「何となく…。その可能性は低い気がする…。」

 

田畑「ダメじゃん柳くん。そんな話 他人にしちゃぁ~!」

 

今藤「「膠着状態」…?」

 

吉田「その命令マジ!?それ友達から友達への命令で合ってる!?」

 

太田「そうっスよ!もっと食べたいっス!」

 

柳「そんな訳ないだろ。負けたら俺達は爆死させられるんだから。」

 

芳賀「…って事は、柳が言ってた”2つの交渉”の意味って…!?」

 

作田「えぇ…。あれは確かゲーム終了3分前の話です。」

 

-『自給自足ゲーム』の全貌を知り…、あなたは自分の無力さを思い知る!-

 

芳賀「お前が「行って来い」って言ったんだよ!」

 

芳賀「大嘘ついてんじゃねぇよ!ゴキゲンな量 吐きやがって!」

 

芳賀「大地に還すなよ!せめて水の中に還すんだよ!」

 

芳賀「ググれカス!俺、令和になって「ググれカス」っていう日が来るとは思わなかったわ!」

 

芳賀「ゲロをかけられるのOKな奴あんまりいねぇんだよ!」

 

-芳賀のツッコミも健在!-

 

桐山「はいはい、そこまでだよ。」

 

柳「桐山…。」

 

芳賀「え、何か分かったのか!?」

 

柳「あぁ…。桐山が言った言葉の”意味”はな…。」

 

桐山「前にも言ったけど、君は…つまらない。」

 

-『自給自足ゲーム』決着!このゲームの結末を…あなたは予測出来たか?-

 

 

『自給自足ゲーム』が終了し、結果発表の瞬間…。

H.S.S.Y.Yチームは勝って次のゲームに進むのか…、それとも負けて爆死するのか…?

10人全ての視点を捉えた時…、このゲームの中で行われていた”ある事実”が見えてくる!

『自給自足ゲーム』に仕掛けられた とんでもない罠とは…!?

 

image

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!