最近の恋愛相談の感想とブログに対する思い | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

怒りっぽい? ブログネタ:怒りっぽい? 参加中

私は怒りっぽい 派!




コチラの相談のコメント、

ついに100件を超えましたな!
 ↓↓

【相談】出会った当初から私が告白して「彼女がいるんだ」とフラれるまでの彼の気持ちを知りたい


で、その100件のコメント、
読みましたよ。

確かにいろいろ言いたいことはあるんだけど、

改めて私がここで
個別にどーこー言う問題じゃないなって
思いました。


○○さんのコメント、おもしろーい!

あ、そうそう、同感同感!

おー!その説明わかりやすい!

コレはちょっと言い過ぎじゃね!

ココは私、こういうことだと思うなあ!


ってちくちく取り上げて
蒸し返したところでなあ・・・
みたいな。

なんかこのブログの品位が
下がりそうじゃね?

(そもそもウンコなのにこれ以上下がったら終わりだw)

というわけで、
ちょっと大雑把に感想と考えたことを書きます。




◎私は別に怒ってもないしがっかりもしていない


なんか今回の件で
いろんな人からお気遣いメッセージをいただいたりしましたが、

私、怒ってもいないし、
ガッカリもしてないですよ?


なんていうか、

私、そんなに深入りする前に、
予防線を張ってたからなw

昨日の回答もさらっとしてたでしょ?
 ↓↓

《回答》出会った当初から私が告白して「彼女がいるんだ」とフラれるまでの彼の気持ちを知りたい

そもそも

ガッツリ説明したところで、
理解してはもらえないよなー


って思ったもん。

言ってみりゃあ
小学生が微分積分について聞いてきたので、
「まず1次関数から勉強してねー」
って答えた感じね。


相談者さんは
確かにいろいろわかってないけど、
いろいろ地雷を踏んじゃう不器用さはあるけど

なにげに「いい子」だしww

そんなこんなで
怒る気にはなれなかったですね。


で、今回のコメント群ですけど、
炎上するとありがちな

バカじゃねえの?wwww

って感じの罵詈雑言が飛び交うこともなかったし、
アオリもなかったし、
よかったと思うなー。

文字だけのやり取りは
顔や声や雰囲気が読み取りづらいから
感情的になりやすいじゃん?

そうはなってないところに、
このブログのおもしろさを感じます。

まさに良心の塊!w




◎お節介の破綻の恐怖w

私、基本お節介な人で、
「わかってほしい!」って感じで
いろんな方向から説明しちゃうタイプなので、

ほんとほんと、
このコメント群全体が
すごく私っぽいなあ
って思いましたw


私の理論の大便者であらせられる
mrzgtちゃんのイライラと怒りもわかるw

おそらく前みたいに、
私がガッツリ相談の回答していたら、
相談者さんとピグとかメッセージとかで何度も絡んでたら、

ムキー!!

ってなったかもしれないww


愛という名のお節介をしまくって、
勝手に破綻して自己嫌悪・・・。
過去にはこんなことがあったなあ・・・。 
 ↓↓
10月のピグ日記
さすがに毎日何回もするとなると・・・w
それから(by 夏目漱石)


今読み返してみると、
「熱いなー」
「若かったなー」
「暇だったんだなあw」
って思えちゃうw

そんなこんななので、
こんな感じにならないように、
今は割とお節介さをセーブしている私です。

メッセージのやり取りはしないことにしたし、
ピグでガッツリ相談に乗ることもほとんどしてないし、
まあたまに相談に乗ったとしても、
かなりテキトーに答えてるしwwww




◎相談と回答の変質

以前は私がイキナリガッツリ回答しちゃってたから、
共感コメントと賛同コメントが主体で、
以前コイツに指摘された通り
 ↓↓
このブログに対する批判メッセージ

コメント書いてるやつらも
どいつもこいつもよいしょっぽいっていうか
無理に持ち上げて太鼓持ちしてる感じでキモいしwww


って感じもあったことは否めないけど・・・

最近のコメントの
充実っぷりったらないでしょ!


私のウンコ理論を
大便してくれる人もいりゃあ
(しつこいってw)

私の恋愛論を自分なりに解釈して
補足してくれちゃう人もいりゃあ、

シッカリした感想を書いて
アドバイスしちゃう人もいりゃあ、

自分なりの見解を示して
視野を広げてくれちゃう人もいる・・・

私が回答を書くときには
それらを下敷きにできちゃうから、
なんかとっても楽ちんwww

そもそも私の回答など
いらないレベルだもんなあ。



そんなこんなで
私の回答のスタンスも変わってきています。

おそらく今回の相談、
以前の私なら、

オウオウオウ!
アンタナニイッテンノ?
オトトイキヤガレ!


って感じで書いてたと思うもんなw

このときみたいにね。
 ↓↓
【恋愛相談】先生に告白するタイミングを考えているがいつがいい?
昨日の恋愛相談のフォローと最近の恋愛相談の雑感
【恋愛相談】先生に告白するタイミングを考えているがいつがいい?2
恋愛相談はどうあるべきなのか
このブログはどうあるべきなのか
私はどうあるべきなのかw


てかこのときの相談と
今回の相談、
すごく似てるなww


ま、このときの相談者さんのおかげで
今の相談システムができたわけなので、
ある意味恩人ですわ。

で、おかげで以前はムキー!ってなってたのに、
割と冷静でいられるようになったわけよね。

ただ、
いろいろバランスを取らないといけない必要性と、
私の独自性を出さないといけないって
プレッシャーはあるわけw

そこがなくなったら、

マジ私、イラネーじゃん!

って感じになるからなあw

だから今回は、
コメントを見てから回答を書くのが怖くてw

クソツマンネー回答しか
書けなくなっちゃいそうでw


そんなことはありつつも、
このブログ、
確実に進化してきてるなーと
感慨深く思った次第でございますw




◎私の回答、大したことなくね?


で、コメントを読んでから私の回答見ると・・・

全然大したことなくね?

内容なんて、
おおよそコメントに書いてあったことばっかりだし。

いやあほんと、
昔のたたたさんは
キレながらも
キレキレの文章で
キレイにまとめていたけど、

最近は凡庸だよなあ・・・。

自分の書いた記事を見返してみても
すごくそう思うなあ・・・。

私を神のようにアガメタテマツってくれる人もいますけど、
もうそれほどのもんじゃないでしょ?

ていうか、
もはや私ですら、
このブログの参加者の一人というか、
いちプレーヤーにすぎないんだと思います。


ま、ウンコのウンコによるウンコのためのウンコブログなので、
「神」というよりは「紙」かなw

私って、
ウンコのドロドロを
キレイサッパリ拭き取る
「紙」みたいな役割なのかもしれませんが、

溶けて流れりゃみな同じ
(by お座敷小唄)

ですよ。

ウンコも紙も、
向かうところは下水処理場ですよ、ええ。



◎多様性を維持しよう!軽さを維持しよう!


別に私の恋愛哲学に沿わない相談やコメントを
排除したいわけじゃないんですが、
こんなことが続くと、

たたた様の思いがわからねえヤツは
書き込みするんじゃねえ!

有益なコメントを残せないヤツは
書き込みするんじゃねえ!


って雰囲気になっちゃって
自主規制が進んでしまわないかって
不安です。

私は、

恋愛に興味を持って集まってきたっていう
共通点があるんだから、
まあなんだっていいじゃん!
気楽に行こうよ!気楽に!

って思っています。

微積分がワカラナイからって、
及び腰になる必要はないし、
間違った解き方をしていたとしても、
ビクビクせずに
堂々と発表してよいのです。

で、だれかが

ココがわかってないみたいだな

それ間違ってるよ!


って指摘したとしても、
落ち込む必要なんてないし、
気後れする必要もないです。

そしてそして、

こんなこと言ったら傷ついちゃうかな?

こんな発言したら荒れちゃうかな?


とか考えて規制することもないと思います。
(ある程度の配慮は必要だけどね)

そんでもって、

これ、たたた論に反しないかな?

こんなこと書いたら
たたたさん怒っちゃうかな?


とかも考慮に入れる必要などないのです!

もうね、
そういう細かいところなんて
どーだっていいんです!!

全体として楽しめればw

そして、
その文章を読んだ人が
何か得るものがあるならね。



だいたいがして、
このブログの読者とコメンテーターのみなさんは
ものすごーーく人間ができているというか、
オトナな集団だと思っているので、

きっときっと大丈夫!!

で、オトナでないみなさんも、
自分を出してくれて大丈夫だし、
気軽に絡んでくれて大丈夫!!

ちびっこが力士に勝負を挑んだとしても、
本気でぶん投げるような人はいないからw

ま、たとえぶん投げられてもよ?
(ぶん投げるんかいw)
これまでの数々の記事とコメントを読んでいれば
その真意も推し量れるってもんですしね。




・・・というわけなので、みなさん!

これに懲りず、
今後ともよろしくお願いします!!

 

みなさんのおかげで、
こんなオモシロイ空間ができてるので
ほんとほんと、ありがたいことでございます。

ステキなみなさんとここで出会えて、
なおかつ時間と話題を共有できて、
いろいろ言い合えたり楽しめたりするだけでなく、
お互いがお互いを磨くために
労を惜しまずしのぎを削っているw

いやースバラシイね!!


きっとみんなみんな
どんどん光り輝いていくことでしょうwww





・・・ウンコだけどw






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
はじめにお読みください(このブログのルールなど)
このブログのコンセプト・理念
恋愛記事を書いてる理由

ブログを書き始めたきっかけ

読んでおくべきオススメの記事・お気に入りの記事・傑作記事
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について
コメントについて
メッセージについて
突然相談のメッセージをもらっても困ります!
リンク・引用・紹介について
たたたのプロフィール
ピグのコミュニティ作ったよ!
大人の恋バナ部の写真撮影会!!
大人の恋バナ部の最近
アメンバーの承認がされない??
「たたた」って名前の由来
「ほへと占い」やってみた
「恋愛ハンター診断」」やってみた
もろもろのご報告~





※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね









怒りっぽい?
  • 怒りっぽい
  • 怒りっぽくない

気になる投票結果は!?