メッセージについて | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

毎日みなさんから
たーーくさんのメッセージをいただいてます。
(たくさんったって毎日2、3通だけどw)

しか~~し!

お返事は全然できてません・・・。

ていうか、
コワイのでできません・・・。


もちろん、
お礼のメッセージをくれたり、
ブログのココがよかったよとか、
ココ読んで泣いちゃったとか、
感想を送ってくれたりする人も多いので

そういうメッセージは
とーーってもありがたいなーと思ってます!


メッセージはちゃんと全部読んでますし、
感想とかだったら
遠慮せずもっと送ってくれ―!
とも思ってますw


でもでも、
私から返事を出すのはコワイんだよねー・・・。

何がコワイんだよ??

そう思う人も多いと思いますが・・・

まあ、私にメッセージをくれる人は
ほぼ100%、ブログを見てくれた人ですよね。

だからまあ、
私のことは知ってて送ってくるわけですよね?

しかーし!

私は相手のことを知らないわけで・・・。

ブログをやり始めの頃は
読者とけっこうメッセージのやり取りをしてたこともあったんだけど、
なんかもー追加質問追加質問でキリがない人がいたり、
個人的なことをやたらいろいろ聞いてくる人がいたり、
会いたい!飲みたい!とか言ってくる人がいたり、
「私のことねらってる?」的な人がいたり・・・

けっこう面倒くさいことがあったのです。


でさあ、
一度やり取りを始めちゃうと、
途中からプッツリと返事出さなくするのって
なんか感じ悪いじゃん?

昨日まではあんなに優しかったのにーー!

みたいなさw

で、たとえトラブルが起きても
二人しか知らないから、
なんかもうどうしようもないでしょ?

だから、
中途半端にやり取りしてドツボにハマるくらいなら
最初から

返事はしませんから!


っていうスタンスのほうが潔いかなーって思うんです。



というわけで

メッセージには返事をしません!

何かを書くときは

ブログに書きます!


ブログの記事とかコメントとかなら
みんなが見てるから、
なんか変なことになっても
私が悪いのか相手が悪いのか
どんな問題があるのかが
公正に判断できるかなーーーと思ってね。


ていうかね、
直接相手に返事するとなると
こっちも本音を言えないってところもあるわけ。

オマエはアホか!

文章がなっとらんわい!

礼儀っちゅーもんがないんか!

知らんがな!


とかって
直接は言いづらいじゃん?w

そういう意味でも
ブログで答えるほうがいいのかなーと
思うわけです。




・・・まあ、

返事をしないってだけで
メッセージを送ってくるな!
ってわけじゃありません。


本当に本当に、
感想とかはありがたーーく拝見していますし、
ご意見なども大歓迎でございますw

返事しなくても別にいいっていうなら
ガンガンメッセージを送ってきてくださいw



ま、そういう状況ですので、
よろしくお願いしますねー。


ちなみに、

恋愛相談とか
プチ質問とか意見募集については
コチラをご覧くださいませね!!
 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ

意見募集とプチ質問について








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね