「たたた」って名前の由来 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

最近立て続けに

なんで「たたた」って名前なんですかぁ?

って聞かれたのですが、
いちいち説明してるのがメンドクサイので
「たたた」っていう名前の由来について書きまーす。

ちなみに、

実名とは全然関係ないし、
そんなあだ名で呼ばれたこともありません。





いやあ私、
昔、ロールプレイングゲームとかで
主人公というか自分の名前をつけないといけないとき、
めんどくさいんでテキトーに

ああああ


とかにしてたわけ、

でも毎度「ああああ」じゃつまんないんで

そそそそ

とか

ぴぴぴぴ


とか

ぬぬぬぬ


とか、

気まぐれでひらがな4文字の名前をつけてたわけさ。

プレイ中に

ぴぴぴぴは
ひらりと身をかわした!

よくやった!
勇者ぬぬぬぬ!


とか出てくると
脱力感があっていいでしょw


で、

ピグで名前をつけろってなったときに
たまたま打ったのが
たたたた
だったのさ。


なんで「た」を選んだのかは、
自分でもよくわからないw

ていうか、
もう5年くらい前の話なので、
覚えてないw



というわけで私、
ピグでの初期は
「たたたた」として活動していたのですw

しかーし!

ピグで会話(チャット)してて
何度か苦情を言われたことがあるのさ。

「たたたた」って、
キーボード打ちづらいですね!

何度も打ってると
小指がつりそうになるんですけど!

ってねww

とはいえ、
全然違う名前にするのも面倒だったので、
「た」を1つ減らして

たたた

ってことにしたのでございます。



そんな由来なのだすw

それ以上でもそれ以下でもないのだすw



私のテキトーさというか、
こだわりのないところは
とことんどーでもいーって感じが
よく表れてるエピソードかもなあw





ついでだから、

私のアメーバID「wbsat」の由来も
たまに聞かれるから書いておくか。


由来は・・・

昔のメールアドレスですw

今はどうか知らないですけど、
昔、ケータイのメールアドレスの初期設定ってさ、
無意味なローマ字と数字の羅列だったりしたじゃん?

2wb458sAT9k37mzR@☓☓☓.ne.jp


みたいな。

でも、
人に説明するときにこのままだとメンドクサイし、
かといって、
なんか意味ありげなアドレスにするのは恥ずかしいじゃんw

love&peace@☓☓☓.ne.jp

みたいな主張が入ってたりすると
中二感漂うじゃんw

eternal_love@☓☓☓.ne.jp

とかだともう
寒くて凍えそうになるじゃんw

こんなのに
彼氏の名前なんて入ってた日にゃあ
殺意が芽生えるでしょw

そうそう!
たまにいるけど、

prettyangel@☓☓☓.ne.jp

みたいなアドレスってさあw
メルアド見た人、全員が思うよね

オメーのどこをどう見たら
プリティーエンジェルなんだよ!


ってw

てかもう

キャバクラかなんかじゃねえの?

みたいなさあw

そんな寒いことにはなりたくないけど
かといって、

h.yamada@☓☓☓.ne.jp

みたいなストレートな名前系とか
ビジネスっぽくてやだし、
迷惑メールやらスパムやらがワンサカ来そうだし、

だからって

hanapon@☓☓☓.ne.jp

みたいなニックネーム系も
私のキャラじゃないのでちょっとなあっていう・・・。

(ちなみに私の本名は「山田」でもなんでもないですよ。
あくまでも「例」として挙げてるだけなのであしからず)



・・・あ、なんかものすごく脱線してしまったw



・・・まあそんなこんなで、

初期設定でもらった文字の羅列の
ローマ字部分をテキトーに抜き出して、
なんだかわからないけど
wbsat
ってしたんだよねー。


なのでこれも
深い意味などまったくありません。




ていうか、みんな
なんでそんなところに
興味がわくのだ?

何?私のことが好きなの?


・・・いや、
好きなら好きで
全然いいけどw










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
はじめにお読みください(このブログのルールなど)
このブログのコンセプト・理念
恋愛記事を書いてる理由

ブログを書き始めたきっかけ

読んでおくべきオススメの記事・お気に入りの記事・傑作記事
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について
コメントについて
メッセージについて
突然相談のメッセージをもらっても困ります!
リンク・引用・紹介について
たたたのプロフィール
ピグのコミュニティ作ったよ!
大人の恋バナ部の写真撮影会!!
大人の恋バナ部の最近
アメンバーの承認がされない??








※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね