【恋愛相談】彼氏と別れ話が出ているがどうしたらいいのかわからない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


また急ぎの相談・・・。

もうイヤ!!


だいたい相談者さんよお、
「はじめまして」で
相談に乗ってくれってのは
そもそも失礼だろ?

まあ、

不躾なお願いすみません。

って書いてあるから
その辺はわかってるのかとも思うけど、

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
 ↑↑
こんなルールを指定してるんだから、

回答を待ってる人たちへの
配慮の言葉とか
そういうのがないといけないと思うよ??


だって、順番待ちの列に
ヨコハイリするんだからさあ・・・。


でね?

たとえ今日から私のブログを見始めたんだとしても
1件くらい記事にコメントを書くべきでしょ?
だってそもそも
5件はコメント書くようにってルールなんだから。

私はそういう
自分のことしか考えてない姿勢
自分だけよければいいって姿勢
嫌いです。

はっきりいって
イライラします。

というわけで
急いでおられるようなので
回答はしますが、
その後のリカバリーと報告を期待します。


てかそれが人として当然でしょう??


私をイライラしたままにしないでほしい!

できれば、

あ、なんだあ!いい子じゃん!

って思いたいですw


さて、じゃ、いきましょうかね・・・。

-----------------------------------------------

はじめまして。

水曜日に話し合いになってしまい、
どうしたら良いのかわからず、
相談させていただきました。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
17歳・女・高校3年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
16歳・男・高校2年生

●相手との関係
彼氏、彼女

●相手との付き合い方・親密度
恋人同士です。
8月の前半くらいまでは仲良しでした。
今は一方的に私が避けている状態です。


●具体的な相談内容

付き合い始めて3ヶ月、
メール、電話、会うことも嫌になってしまいました。

メールも長文で重たいなと感じるようになり、
何より一緒に居ても面白くないのです。

彼に本音を言い合いたいと言われ、
そのほうがいいねと言った後、
メールで

俺は無理してる、
その疲れはお母さんの前で甘える事で解消している。
お前の前でもかっこいい俺で居たいから無理してる
(一部抜粋)

と言われ、
私は気持ちが萎えてしまいました。

彼に愛されている反面、
私に対する愛情が重くて負担になっている現状です。

このまま付き合っていても、
どんどん嫌になっていくだけになってしまいます。

しかし、
これほどまでに愛してくれる人を
振るというのも申し訳ない気がしてしまいます。

もうどうしたらいいのかわかりません。

不躾なお願いすみません。

ご回答宜しくお願いいたします。

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  





別れなさい。

だいたいさ
もう一度彼のことを大好きになる可能性は
どんだけあるの?

ないんでしょ?

お情けで付き合い続けても
彼のイヤな部分が
どんどんクローズアップされて
結果的に
ものすごく嫌いになるだけですよ?


それに

あなたが愛だと思っているのは
愛ではありません。


あなたは愛を
勘違いしています。

単に

大好き=愛

ではないんです。

彼があなたのことをいくら大好きだろうが
愛する行動ができてないなら、
それは独りよがりの
「偏愛」というものです。


この辺は、
過去記事を熟読するがいい。
 ↓↓
「恋の定義」とその寿命についての考察w
「好き」ってどういうこと?
「恋人として好き」と「友達として好き」の区別
「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!
「大好き=恋」ではない!「好き」と「恋」について
「好き」の反対は「嫌い」ではない
「恋」とは?「恋」の定義
「本当の恋」「本物の恋」とは?
恋は3段階に分けられる
恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!
「本当の恋」は幸せの爆発だ!
恋は幻想であるけれど

結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
「愛」とは?「愛」の定義

「好き」「恋してる」「愛してる」の関係

愛は感情ではない

愛の本質は「意志」と「行動」にある
愛は言葉では伝わらない
愛は行動の積み重ねでしか証明できない

「愛の感情」と「愛の行動」の関係

努力しても恋はできないが、努力すれば愛することはできる
「永遠の愛」について

行動は感情を呼び起こす原動力になる

お見合い結婚に恋愛はないのか?

恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ

常日頃からみんなに対して愛のある行動を!

恋愛は人を成長させる
 

彼は単に
あなたのことが好きーー!!
ってだけで、
愛してるわけではないのさ。

どちらかといえば
愛したいわけじゃなくて
愛されたいんだろうな。


あなたに好きでいてほしいし
あなたの愛が欲しい!
ってことでもがいてるだけだよ。

あなたがそんな彼を受け入れ
彼のために尽くせるというのなら
それはそれでヨリを戻せばいいけど

あなたにその意志がない時点で
二人の関係は終わっています。



なお、別れを切り出したり
相手を振る場合は
ちゃんと自分がどう思っているか
真実を包み隠さず話し、
キッパリと
「私たちはもう無理だ」
「もう別れたい」

と告げること!

変な同情をしたり
次につながるような期待を持たせることは
言っておくけど優しさではありません。


事をややこしくするだけだし、
相手を縛り付けることにもなりかねませんから
一番ヒドイ仕打ちです。

相手をバッサリ斬り捨てることが
一番の優しさなのだと
心得ましょう。


特にその彼は
未練がましいとこがあるから、
ほんとほんと
冷静に
落ち着いて
心を鬼にして
キッパリバッサリ
キリッと
あなたの心情を
語ってくださいな。




 




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね