52 時系列 | Toshieのブログ②

Toshieのブログ②

2013.6 〜
境界悪性卵巣腫瘍の手術と経過観察、子宮筋腫の経過観察と治療について。

2016.9 〜
子宮筋腫の手術と経過観察について。

2024.1 〜
子宮内膜症と貧血治療などについて。

心と身体と傷痕について綴ってます。

1ヶ月検診の結果も出たので、ここまでの事を時系列順に並べてみようかと思って。。




11年前に日帰り入院はした事があるものの

それ以外は歯医者や皮膚科、耳鼻科や内科くらいにしか掛かった事が無く

今まで大きな病気をした事は一度も無かった。



なので、大きな病院へどうやって掛かったら良いのかも正直解らなくて。。


通院から検査、入院、手術、、何から何まで全てが初めての事だらけ

解らない事だらけ、初めての事だらけで、通院も検査も入院も手術も不安と緊張の連続だった。



発覚してから手術までの期間が1ヶ月くらいしか無かったから慌ただしかったけど

今になって思えば、その慌ただしさのおかげで勢いで?やり過ごせた事も多かった気がする。


展開が早すぎたので未だに自分の身に起きた事じゃないような錯覚?を起こす事もあるけど

(ちょっと極端だけど。。)別に現実逃避している訳でも無いし。。




そんな混乱なんかを書き綴っていた事の一覧的なものなので

何かあったらココに追記していく予定です。


(→☆)をクリックすると記事にとびます。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





4/26


起きたら下っ腹に生理痛の何倍かと思うくらいの激痛が。。


起き上がるのも歩くのも痛かったけどロキソニンを飲んだら痛みが軽くなったので出勤した。




5/20

異変 (→


余りにもお腹が張るので腸マッサージをしたらお腹の中で何かが動いた。

事もあろうに数日間そのまま放置。


日増しに大きくなって行く様な気がして、お腹の右側だけ張り出てお腹が歪になって恐怖を感じ。。




5/25 

内科受診 (→



すぐに婦人科へ行くようにと紹介状を貰った。




5/26

夜、右側にあったはずの膨らみが真ん中に移動していた。




5/27 

婦人科受診 (→


診察と血液検査



右の卵巣が直径14センチに育っている。。と言われ検査の予約をして帰宅。



帰宅後、母と大喧嘩。




5/29 

MRI検査 (→




6/4

生理がきた




6/6 


検査結果 (→



望んでいたものとは違う結果だった。
アタシって結構重病人だったみたいだと落ち込む。




6/10 

AM→内科で胃カメラと血液検査 (→


PM→CT検査




6/14 

大腸検査 (→




6/16

お腹に激痛



前回とほぼ同じような痛み、動けなくなるくらい痛いけど波がある。

生理痛みたいだけど比べ物にならないくらい痛い。




6/17 

術前検査 (→



診察・検尿・採血・心電図・レントゲン




6/18

高額医療の申請




6/20 

検査結果・入院説明 (→




6/21


健康保険限度額適用認定証 到着




6/22 

お腹の激痛で救急で病院へ (→




6/27 

腹痛で欠勤 (→




7/1 

入院 (→




7/2 

手術 (→




7/8 


最終病理結果 (→




7/10 

退院 (→




7/17

入院費用確定



7/19

支払い



8/1


生理 (→



8/5


仕事復帰 (→



8/9 

1ヶ月診察 (→



8/29


2度目の生理 (→



8/30


検査結果 (→


9/25


生理



10/23


生理



11/15


4ヶ月検診 (→



11/18

生理





きっと、まだまだ続きます。。







にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村