19 踏んだり蹴ったり | Toshieのブログ②

Toshieのブログ②

2013.6 〜
境界悪性卵巣腫瘍の手術と経過観察、子宮筋腫の経過観察と治療について。

2016.9 〜
子宮筋腫の手術と経過観察について。

2024.1 〜
子宮内膜症と貧血治療などについて。

心と身体と傷痕について綴ってます。

6/26



朝、起きたら右足のフクラハギが虫に刺されて真っ赤に腫れ上がっていた。


我慢できる程度の痛みと痒みだったので前に虫に刺された時に皮膚科で貰った塗り薬を塗って

そのまま出勤して、冷やしながら仕事をして帰宅した。


飲み薬も残っていたけど、今飲んでいる薬との相性とか解らないから恐くて飲めなかった。



6/27



朝、起きた時は何でも無かったのに身支度を終えた頃に例の激痛が襲ってきた。



前回、友達の休みを台無しにした悪夢のドライブの時に対処法を教わっていたので

ソッコーで試すものの効果なし!!



『オナラ出たのになんでよーっ!』



って云う、事情を知らない人が聞いたら全くもって意味不明な事を小さく叫びつつ

枕を握って痛みをやり過ごすものの、タイムオーバー




職場には 『午後から出れると思うけど無理だったらまた連絡する』 と電話をした。





アタシの仕事はデータ入力なので大きな山を着実に1つ1つ崩していくような作業なんだけど

1つ終われば新しい山が2つも3つもスタンバっている。。みたいな作業の繰り返し。


だけど休みに入るまでに片付けられる物は皆のためにも自分のためにもなるべく片付けておきたかった。


アタシの負担を減らすために皆がアタシの分の負担を引き受けてくれていたから

居る間に出来る事はちゃんとしておきたかった。



自己満足かも知れないけど。


本当だったら遅刻だってしたくなかったのに結局お休みする事に。。




結局、前回同様痛みは強くなったり弱くなったりの繰り返しで

痛みが弱まったからと思って起き上がると体内のガスが動いて激痛に襲われて

身動きすらできず、オナラも出ず(笑)



油断するとすぐに呼吸が浅くなって酸欠を起こすので

呼吸が上がらないように意識して深くゆっくり呼吸して。。





そんな事を14時くらいまで繰り返してやっと落ち着いた。




その間も足は腫れて熱くて痛くて痒かった(痛みと痒みは同時進行するらしい/苦)



日曜日から水曜日までの4日間、一瞬お腹の事が気にならなくなるいくらい痛くも痒くも無かったし

今週は病院に行く事も無かったので少し楽観的?になっていたんだけど


『ちゃんとここに居るゾ!』


って自己主張して忘れかけて?いた事に逆襲されてる気分だった。



忘れる訳なんて事は絶対に無いんだけど

あれこれ考えすぎると落ち込むから考えないようにしていただけってゆーか。。




残り数日の付き合いだし仲良く過ごしたいな。。なんて思ったりして(笑)









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村