大船 観音食堂 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

大船駅を東口に下り、

交番のわき道を進むと、右手にすぐ目に入る

観音食堂。





大船に住む友人から教えてもらったお店。

一度だけ、夜に飲みにいったことがある。

魚が美味しかった印象が鮮明に残っている。

何回が足を運んだが、

いつも満席であり、お店に入ることはできなかった。

夜も九時過ぎには閉まってしまうため、

なかなか足を運ぶ機会に恵まれなかった。


今回は昼飯を食べに訪れた。

食べたのはこちら・・・




ぶつ切り定食 ¥700


どこのお店に行ってもありそうな定食だけど、

なんか惹かれんだよなぁ~。

お洒落なお店でランチというより、

定食をがっつり食べるのが

自分にはしっくりくる。


満足のいく昼飯にありつけて

すっかり気分は

孤独のグルメ/久住 昌之
¥630
Amazon.co.jp

次に来るときは

美味しい魚で、じっくりと飲んでみたいなぁ~。


晴れ人気ブログランキング、始めてみました。

よろしかったら、ポッチとお願いします。虹

ダウン



湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-人気ブログランキング





●湘南雑筆堂~大船リンク~

  

  大船駅周辺のお店

   ・鳥恵~湘南一のお刺身をだすお店~

   ・ミカサでカツメシ食べちゃいました。

   ・大船ツアー~九つ井本店へ行く~ 

   ・大船の回転寿司・鈴木水産

   ・大船のトラットリア・アズーロへ行ってきました。

  

 大船散策

   ・大船観音寺へ行ってきました。

   ・田谷の洞窟へ行ってきました
   ・大船ラドン温泉へ行く

   ・湘南モノレール

大船軒  

   ・大船駅北口探訪~大船軒~

   ・湘南のお昼ご飯

   ・大船軒のカップそば

   ・今日の昼飯~大船軒~


  

大船駅構内のお店

   ・大船駅北改札を探索。

   ・大船の立ち食い寿司~つきじ千鮨~

   ・大船立ち食い寿司指南!?~つきじ千鮨~

   ・大船駅のMonthly Sweets




■Yahoo! グルメマップ


http://gourmet.yahoo.co.jp/0001455330/0003600899/coupon/