大船駅のMonthly Sweets | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

先日、大船鳥恵

(前回の訪れた記事はこちらから

→「鳥恵~湘南一のお刺身をだすお店~」

で飲んだ帰りに、いい気分になって、

ちどり足で大船駅構内を歩いていると・・・


おっ!!




今月のMonthly Sweets

(月替わりで話題のスウィーツをお届けするお店)は

クイーンアリスじゃん!!


ここって

有名な石鍋裕シェフのお店だったよな~


そういえば、石鍋シェフがプロデュースした

アリスヴィラリゾートって言うのに、

一度行ったことあったな~。


その時はお茶しか飲まなかったんだよね。

お金なくて・・・σ(^_^;)


アリスヴィラリゾート

横須賀市秋谷にあります。

横須賀市秋谷はお洒落なレストランが

たくさんあるんですよね~。

DON とか、ビーカープリンのマーロウ とか。

建っているところは横須賀市秋谷なんですけど、

この周辺って散策本なんかだと

南葉山って言葉でくくられてしまうんですよね~。

まぁ~確かに、横須賀って言葉より、

南葉山って言葉のほうが、

響きがいいやね。

横須賀育ちの僕としては

ちょっと悲しいですが・・・


それはそれとして、

アリスヴィラリゾート

横須賀の・・・

いやいや南葉山の海辺の好立地に立っており、

ウェディングも行うことができます。


平日に妻と二人で訪れたのですが、

なんと結婚式を挙げているカップルがおりました。

平日に結婚式!?って、

ちょっとびっくりした顔をしていると、

スタッフさんから、

最近は平日に結婚式をあげるカップルも多いということを

聞きました。


「人の出入りでバタバタしますが、ゆっくりしていってくださいね。

屋上からの眺望も素敵ですよ」

なんて案内されて、

アリスヴィラリゾートの屋上へ・・・



う~ん、どうですか、この眺望。

ここ南葉山

フランスコートダジュールの海岸の雰囲気と

似ているとか・・・

僕にはコートダジュールと似ているかは

さっぱりわかりませんが、
目の前に広がる海は絶景です。

こんな素敵なところで結婚式を挙げられる

カップルが羨ましいですね。


な~んて、

大船駅構内で酔っ払い親父が

夢見心地に、

コートダジュール気分に浸っていたら、

店員さんから、


「いかがですか目


なんて声をかけられてしまったので、



ええ~い、

ここはやっぱり購入でしょ!

アリスヴィラリゾートでは

コーヒーしか飲んでないしね。


とりあえず、ケーキを三つと、

おっ、エクレアも安いし2コ買っちゃえ!!





えっ、でも待てよ。

飲み代払って、金あったかな??

財布をみると、

また、金無いよ・・・。汗


そっ、そうだ、

この間チャージしたばかりの

Suicaがあったじゃん!!

セーフ。


便利な世の中になりましたよね~。


こんな感じで、酔っ払うと僕は

気が大きくなって

やたらと物を買って帰り、

次の日財布を見ると

なんでこんなことになっているんだ~!!

って、いつも騒いでます。


Suicaでお買い物できるところ、

増えましたけど、

まだ運賃以外に使うのは気が引けるんだよな~。

って、ケーキ買っちゃいましたけどね。

どっかの宣伝じゃないけど、

計画的にいかないといけませんね。


虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)





●湘南雑筆堂~大船リンク~


大船軒  

   ・大船駅北口探訪~大船軒~

   ・湘南のお昼ご飯

   ・大船軒のカップそば

   ・今日の昼飯~大船軒~


 

大船駅構内のお店

   ・大船駅北改札を探索。

   ・大船の立ち食い寿司~つきじ千鮨~

   ・大船立ち食い寿司指南!?~つきじ千鮨~

   ・大船駅のMonthly Sweets

 

  大船駅周辺のお店

   ・鳥恵~湘南一のお刺身をだすお店~

   ・ミカサでカツメシ食べちゃいました。

   ・大船ツアー~九つ井本店へ行く~ 

   ・大船の回転寿司・鈴木水産

   ・大船のトラットリア・アズーロへ行ってきました。

  

 大船散策

   ・大船観音寺へ行ってきました。

   ・田谷の洞窟へ行ってきました
   ・大船ラドン温泉へ行く

   ・湘南モノレール


  

■ 大船/Dila大船





アリスヴィラリゾートHP