大船の立ち食い寿司~つきじ千鮨~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

大船駅構内

また新しいお店がオープンしました!!

北改札側には、

今年2月、書店や大船軒などの店舗がオープン、

それに引き続き南改札も今夏第2期オープンし、

無印良品などの9店舗がオープンしました。


南改札側にオープンしたお店には

立ち食い寿司屋あるという情報を得たので、

さっそく行って参りました。



一貫¥80


自分が訪れたのは

ちょうど昼時だったので店内は混雑していました。



立ち食いに抵抗を持つ女性は

多いのかと思いましたが、

ものめずらしさが手伝ってか

意外にも店内には女性客が占める割合が高かったです。


自分が注文したのは


おまかせ握り 10貫  ¥600

(写真は二つほど食べてから撮影)


安いですよね。


ビール(中)(小)あります。


会社帰り小腹が空いた時に

一杯ひっかけながらお寿司を2~3個食べても

¥500程度の金額。

電車の待ち時間を利用して

さっくり自分が好きなネタだけを食べて帰るのもよいのでは?


サラリーマンの帰りの楽しみの一つになるかもしれませんね。



虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)




●湘南雑筆堂~大船リンク~


大船駅構内のお店

   ・大船駅北改札を探索。

   ・大船の立ち食い寿司~つきじ千鮨~

   ・大船立ち食い寿司指南!?~つきじ千鮨~

   ・大船駅のMonthly Sweets

 


大船軒  

   ・大船駅北口探訪~大船軒~

   ・湘南のお昼ご飯

   ・大船軒のカップそば

   ・今日の昼飯~大船軒~



  大船駅周辺のお店

   ・鳥恵~湘南一のお刺身をだすお店~

   ・ミカサでカツメシ食べちゃいました。

   ・大船ツアー~九つ井本店へ行く~ 

   ・大船の回転寿司・鈴木水産

   ・大船のトラットリア・アズーロへ行ってきました。

  

 大船散策

   ・大船観音寺へ行ってきました。

   ・田谷の洞窟へ行ってきました
   ・大船ラドン温泉へ行く

   ・湘南モノレール


■駅パラ Dila 大船HP http://www.ekipara.com/building/DI000OFN.html