レッドベルベットケーキ


今日もバタ子さんで
終わってしまった!


今日はね、
IGにもかいた通り、
マウイに留学しにきてる
日本人の女子高校生が
かなるハウスに遊びにきて
くれましたー♡

18歳の高校3年生。


…わかいのぉぉ~(笑)


なんか、
まだまだ若い気でいる
母ちゃんだけど、
よーく考えてみたら…

18っていうナンバーから
だいぶ離れてしまったんだなーって
実感したでよ。


今更そんなことに
気がついた自分に
ちょっと笑ってしまったわぃ!(笑)

まだまだ18に
限りなく近い、とか
思ってるのに、
実際計算するとかなり遠い!

悲しいとかはないんだけど、
なんか不思議な感覚だわっ。


ま、若い子をお家に招待して、
お料理したり、お話したりってのを
楽しいって思える様になった自分、

いい感じで歳をとれてるんだなー
ちょっと余裕がでてきてるんだなー

なーんてのも
実感できたわけでさっ、
なんかちょっこり嬉しいな♡


こうやって
少しずつ育児が落ちついて、
生活が落ちついてさっ、
気持ちに余裕が出てくるんだろうねぇ。

時間がなくて、忙しくて、
お客さんがくるなんて日は
ヒーヒー言ってたもんね、
大福さんやキッキが小さかった頃は。

でも、今じゃ、
お客さんをもっと呼ぼう!って
思えるもんね。

バカダンのパパママが
お客さん大好きなのとかも、
昔は、性格の違いだー!
いつもキリキリしてる自分には
絶対に無理ダーーー!
とか思ってたけど、

もしかしたら、
歳を重ねることで出てくる
余裕なのかもしれないわね!



やっぱり定期的にお客さんを
呼んだほうがいいよなーって
よく思うんだよね。


いや、
今週男子たちは
学校がお休みなんだけどさぁ、
いろいろ片付けとかしようと
思ってたのに…

なーんかダラダラしちゃって、
作業はまったく進まず…!


でもお客さんがくるってんで
必要に迫られて、
小一時間で一気に掃除できたし、
やらなくちゃ、やらなくちゃ、って
思ってたことも一気に終わった!

気持ちもハキハキするしさ、
ワクワク感って大事よね。


こうやって、
人をお招きしたり、
人とお出かけしたり、
そういうことしていかないと

歳を重ねるに連れて
鬱に陥ったりするのは
簡単なんだろうなーって
改めて思ったのであります。


予定をたてる。
予定を作る。
ワクワクを絶やさない。


だんだん男子たちに
必要とされなくなって、
ほされていく定めだもんさね。

子供たちとのワクワクだけでなく、
バカダンとのワクワクとか、
友達とのワクワクとかも
もっと増やしていかなくちゃなー
なーんて思っている
母ちゃんなのでした。


写真はレッドベルベッドケーキ♡

今日はその女子高校生ちゃんと
我が家の男子たちと皆で
ランチをしたんだけど、
デザート用に焼いてみましたで。

明日はサンクスギビングで
バカダンの兄ちゃん夫婦と
ランチ&ディナー&飲みなもんで、

残ったレッドベルベットケーキは
先日お誕生日だったバカダンの兄ちゃんに
持っていってあげようと思います♪


グフグフ。
明日も楽しみだ!

ワクワクするぞーーー!!!


追伸:
IG, FB, ブログでも、
コメント・メッセージのお返事が
まーったく追いついておらず、
申し訳ございません!

必ず返信しますからねー!
まっていておくんなまし!


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★大福さん学校からメールがきたで。
★You don't need to feel bad for him!
★海でチャッキー発見!
★シリアルでプリ子(笑)
★海①
★背中をさすってもらうって…
★切なくなっちまったな。
★馬鹿は遺伝する?キッキの髪の毛に…
★こうもりはこう描く!お絵かき大福♡
★母ちゃんだけじゃない!もんだわさ。
★今夜は肉っ!!!
★クリスマス準備だな
★なんでゴミ箱に?
★毎年恒例のPicture Day!
★ドクタースースのランチボックス♪
★でかいよアボカド
★Westelm ウエストエルム
★新車、買っちゃいました!!!
★学校から帰ってきてからのキッキの一言。
★きもキャンディー

ママブロ今日のおやつ)からの投稿