美→びびびび☆Beauty→美

『美→アダルト☆にきび→美』のjunです。
もう大人のニキビもできなくなったので、タイトルを変更しました☆

変なタイトルだけどイイのが思いつかないので、しばらくこのままで続けま~す。ブログの内容は日々のこと色々。

これからもよろしくお願いいたします♪


テーマ:

タイセイ、5日間の入院で退院してきました音譜


心配して下さった皆様、ありがとうございました。


一時的な呼吸苦で、肺は元々悪いけどそれ以上に悪くはなって無く、CRP数値も問題なくて一安心です。しかし、ドゥルドゥルのネバネバ鼻汁が今でも多く出続けているので目が離せません。


小児が満床だったため、大人病棟の個室だったのでお部屋代金が高額!!

秋には近場で旅行でもと思ってましたが贅沢できませんデス。



入院前  打ち上げ花火花火大会打ち上げ花火



美→びびびび☆Beauty→美

ジュースを飲みながら鑑賞。

花火が始まって少し泣きかけたけど、最後まで楽しめました。

去年はまったく興味なしだったのにね~(^ε^)



美→びびびび☆Beauty→美


来年も楽しく花火大会に行けますように星空



↓ 失敗写真を見るのも楽しいよチョキ


美→びびびび☆Beauty→美





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイセイ、初めての退院から一年間救急にかかることもなく無事におうち生活ができたことをブログにUPしようとしていたところ・・・


昼寝から起きてミルク飲んだところからグズりだし、熱が上がり顔色から爪の色までこげ茶色に変わり手足を丸めて硬直しだし気を失って救急へ。

ちょうど病院へ電話している最中にパパが帰ってきて自家用車で病院へ。


救急車を呼ぶより早く到着できるくらい病院が近いんです病院


美→びびびび☆Beauty→美

暑い中、3日連続で外来+こどもセンターに出かけて疲れていたところに寝ぼけてミルク飲んで泣いて鼻水が溜まって酸欠になったのかな? と私の自己診断ですけど。


救急に行く前の反省点はメモ

・蛍光灯は一番明るくして体の色の変化を見ること。

・サチュレーションが下がってきたら迷わず酸素流量を上げる。

・鼻水が溜まっているようで吸引機がそばに無かったら吸ってあげたらいい。

 しかしサチが下がり体色が変化しだしている時点でカニュラを鼻から外すには、これまた勇気がいるけど・・・

・眠たいのか?気を失っているのか?もうサチが下がっている時点で気を失っている。今まで何度もそういう場面を見てきたのに判断できない私はアホか。

・救急に行く時のために必要なモノは常備しておくこと。


入院3日目にして点滴は外れたし、元気を取り戻したけれど元々が悪いので退院はまだ未定。



美→びびびび☆Beauty→美

サッカーの試合、見る余裕もなく終わっちゃったよ~ハートブレイク


美→びびびび☆Beauty→美

面会生活はやっぱり疲れますな~DASH!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週末は家族で近場へお出かけ車


屋外が快適な季節はもう終わりでしょうか・・・だんだん暑くなってきてますw


大きな公園はたくさんあり、海も近いけどDASH!空気は汚れてますDASH!


散歩して帰ると排気ガスのような臭いが体についているし、風のある日は特に窓を開けると鼻水と目が痛い。花粉?黄砂?スモッグ?この時期は何かなぁ。




美→びびびび☆Beauty→美


クローバー 熱帯植物館 初デビュー 黄色い花


美→びびびび☆Beauty→美

あまり興味無いみたいだけど・・・ ゆらゆら揺れる葉っぱに手を伸ばして触ったのは1回だけw



美→びびびび☆Beauty→美


美→びびびび☆Beauty→美  美→びびびび☆Beauty→美


館内でガヴァジュースとナシゴレンを頂きました。ジュースは美味しかったけど、ご飯系は次回からは止めておきます(笑)






うお座 水族館 うお座


こちらは動く魚やペンギン、キラキラ光る水面に興味津々ぽくって合格

美→びびびび☆Beauty→美



美→びびびび☆Beauty→美




次は動物園かな~ パンダ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、03時です三日月


部屋に蚊がいて、最初は無視しようと思ってたけど。。。


一か所、血ぃすったらもう放っておいてくれるやろうと思ったら、またプゥーーーンって来たから爆弾


やっつけるまでは寝れません。


でも、電気を付けて待ち構えているんだけど、そうすると姿を現さない。


空気清浄機オンしてキンチョール(できれば使いたくない)用意しました。


部屋の湿度は81%・・・不快不快


しょうがないのでPCオンしてブログ書きます。



↓ 現在使用中のセミダブルベッド 実家で使ってたやつでタイセイと私と一緒に寝てますラブラブ 今は6畳の部屋なのでセミダブルだと部屋は狭いw



美→びびびび☆Beauty→美

タイセイが落ちるといけないので2面は壁、頭の部分は元々のベッドの板、そしてもう一面はベッドガードを通販で買いました。


壁面はタイセイが足でガンガンたたくのでクッションや枕で囲ってるんだけど、それでも器用に足でそれを動かして壁をガンガンするので隙間なく動かせないように購入したものは・・・



美→びびびび☆Beauty→美

!!ビニールイカダ!! 980円


静電気でホコリが着くから、静電気防止スプレーをふりかけてみたよ。



美→びびびび☆Beauty→美


ベッドガードの無い部分はクッションでガードして。


ビニールイカダにしてから諦めたのか?その感触に興味が無いのか?足でガンガンすることは無くなりました。


きっと壁のヒンヤリした感触とドンドンするのが面白かったんだろうけど・・・ダメダメ。



美→びびびび☆Beauty→美

大人しくお昼ねしている間はママの自由時間音譜


美→びびびび☆Beauty→美

落ちないように長いクッションでガードしてます。

クッションっていうけど、実は長いクッションカバーだけ買って中身は敷布団だよ~チョキ


来客用のお布団セットが3組あるので、これで収納スペースも余裕ができるし長いクッションを買わなくてすんだし、めでたしめでたし合格




まだ蚊が姿を現さないむかっ

私の方が諦めてもう寝ますw



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タイセイ、風邪などのバイ菌のキケンが少なくなった5月から地域のこどもセンターに行き始めました音譜

といっても、まだ面談途中です。


・臨床心理士

・言語聴覚士

・理学療法士

・作業療法士

・保育士

・看護師

・医師


それぞれの分野の先生方と親子面談中~ すべて女性、すごいなぁ~


ママが現状をお話している間にタイセイは色んなオモチャでどんなことができるか、得意か、好きか・・・遊びながら様子を見られてます。


牛乳パックやペットボトルで作った手作りおもちゃ、サイズ違いの色んなアンパンマン達、知育玩具、それに学校用と思われるさまざまなサイズの台など、羨ましい限りの道具達ビックリマーク


いやぁ、ぜひココに通わせてあげたいと思ってます。


最初は人見知り&場所見知りでズーっと涙を流してたけど、3回目で慣れたようで楽しそうに遊び始めました。


ママとしては、こんなこともできたん?これでも遊べるの?と色んな発見がたくさんあって本当に嬉しいしヤル気でる音譜


↓ これから買ってあげたいと思うオモチャ達。

知育玩具 KUMON くもん出版 NEWくるくるチャイム ボール ★即発送★ 【あす楽対応_関...
¥3,591
楽天

木のおもちゃ スロープトーイ 車遊び 玉転がし 木製玩具 知育玩具 ★即発送★ 【あす楽対応_...
¥4,987
楽天

ボーネルンド マリオブローニ カラコロツリーS【楽ギフ_包装選択】【あす楽対応】
¥5,985
楽天


台(机)はちょうど35cmの高さのものが合うようで、これも探してる。イイものに出会えなければ手作りだw



しかし・・・センター所属の医師との面談では、やっぱりタイセイの肺の状態では運動制限、集団教室は無理との判断っぽい。

運動制限は座ったり、立ったりさせること。それも本人にはキツイ状態のはず。

集団教室は感染の問題。夏でも風邪とかひくときはひくしな。。。



各先生方と面談が終われば、どんなペースで通ってどんな事をするかが決まりますメモ


今までは理学療法士さんが月1で訪問してくれてたけど、これからは通いになりそうDASH!

楽しみ~ラブラブ




美→びびびび☆Beauty→美

ばぁちゃんとHNDでドキドキ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイセイ、酸素チューブを手繰り寄せて・・・



美→びびびび☆Beauty→美

お口の中に注意 あーーーーーん



美→びびびび☆Beauty→美

ガシっと噛んで



美→びびびび☆Beauty→美

グイっと引っ張る爆弾



美→びびびび☆Beauty→美

特に延長用チューブとカニュラのつなぎ目の少し硬いところがお気に入りです。

たまにチューブを折り曲げながらカミカミして自分で酸欠状態を作り上げてる長音記号1


そんなイタズラする悪い子はベランダに放り出してパー


美→びびびび☆Beauty→美

ママは部屋のお掃除ですキラキラ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイセイ、 退院後 初節句 です音譜



美→びびびび☆Beauty→美

おじいちゃん&おばあちゃん×2がお祝いに来てくれました。

パパ方のおばあちゃんからは兜飾りと陣羽織、ママ方のおじいちゃん&おばあちゃんからは現金と陶あんの鯉のぼりの絵皿と茶碗を頂きました。



ゴールデンウィーク後半はおじいちゃん&おばあちゃん×2と無計画に銚子へ・・・


タイセイは遠出が初めてだし、渋滞しているかもしれない長時間のドライブが不安でしたが大丈夫でした。銚子ではお寿司を食べて岬へ行って強風にあたったけど帰って熱をだすこともなく大丈夫だった合格


無計画な日帰りドライブであまり写真も撮らず、帰り道の画像でもどうぞ↓


美→びびびび☆Beauty→美  美→びびびび☆Beauty→美

意外にも渋滞なく帰れましたチョキ



翌日は東京ゲートブリッジへ。


美→びびびび☆Beauty→美

橋の上へ行きたかったけど強風だったので止めたよ~



こうして2012年のゴールデンウィークは終了フラッグ


新車を迎えて、家の片付け掃除して、おじいちゃん達が泊まりに来て、ゆっくりする暇もなく終わっちゃったDASH!

ベルファイアはやっぱり床面が高いので、おじいちゃん達は降りるときに危なっかしい注意 しかしGWに間に合って早速役立ってくれたし買って良かった宝石紫


来年はもっとゆっくりしたいなぁ~






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

可愛いスッピン顔を写真に撮りたいんだけど、嫌がるし手早くチューブ交換しないといけないし、笑顔はなかなか撮影できませんあせる



美→びびびび☆Beauty→美


つり上がった目、唇の形&厚み、とがったアゴがjunそっくり~ラブラブ

オデコと鼻はパパだね~。

美→びびびび☆Beauty→美

最近は特に人見知りが激しく、苦しくない程度に加減して泣いています。

ママに甘えることも、抱っこを要求することもできるようになりましたドキドキ


身長・体重は変わらず、肺の状態も変わらず。

先生から 「肺が硬い」 と、とっても気になる言葉を聞いてその前後の説明は全部忘れてしまった・・・けれど、小児外来は2カ月に1回のペースにチョキ


美→びびびび☆Beauty→美


GWは何して遊ぼうかな~

天気が良いといいな晴れ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

B型ベビーカー桜デビュー~


やっぱりこっちの方が押して歩きやすいビックリマーク


美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美

歩道も車道もまだ震災でボコボコのままのところが多いので、B型は本当に助かる~。酸素ボンベも背面に積むことができたのでこれから活躍しそう合格


でも、フードの縁がピンク色~(・ω・)/ オレ、男なのに。。。

このB型も、タイセイの従姉からの借り物でーっすパー


結局、ベビーカー2種&チャイルドシート&ベビーラック&抱っこ紐2種は今のところ買わずに済みました。これだけでも新しく買うとすごい出費だもんね。



美→びびびび☆Beauty→美

玄関から徒歩3分で行ける公園で桜が満開桜

なのにパパは車で移動、そして駐車場が満車なのでそのまま帰り歩いて来ようともしません\(*`∧´)/アホやろ、どんなけ動かへんねん。


タイセイとママはドキドキラブラブドキドキ二人でお花見です音譜


美→びびびび☆Beauty→美  美→びびびび☆Beauty→美


美→びびびび☆Beauty→美

通院も桜の道を通って桜




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クローバー退院して初めての春を感じてます黄色い花 たぶん



美→びびびび☆Beauty→美

まだ桜は咲いてないけど、公園には梅?がキレイ晴れ



美→びびびび☆Beauty→美

美→びびびび☆Beauty→美


3月の小児科外来

また、体重が減ってるし・・・ これはきっと動きも活発になってカロリーを消費しているんでしょうってことでした。身長は約1cm伸びてる合格


最近は人見知りして泣くという反応が出てきたようです。

そして4月からは、地域のこどもセンターへ通うことになるかもビックリマーク

感染の恐れがあるというリスク付きだけど、週2くらいで行けたらいいな~音譜


風邪予防の注射も3月で終了。



注意夜中、寝ている間にサチレーション40まで落としてしまいました。。。アラームが鳴りだしたから鼻から順番にチューブをチェックしてセンサーもチェックしているうちに40まで。。。鼻のチューブの位置が1つズレてたんです、片方の鼻にしか酸素が言ってなかった。そうです私の最初のチェックミスで40まで汗

1~2分で、安静時にそんなにまで落ちるとはショックだし、油断は禁物と改めて思いました。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。