美→びびびび☆Beauty→美

『美→アダルト☆にきび→美』のjunです。
もう大人のニキビもできなくなったので、タイトルを変更しました☆

変なタイトルだけどイイのが思いつかないので、しばらくこのままで続けま~す。ブログの内容は日々のこと色々。

これからもよろしくお願いいたします♪


テーマ:
 

家から車で10分ほどのところに熱帯魚屋さんができたので行ってきましたうお座


追加したのは、寅年っちゅうこともあってフィンの模様が黒&黄のプリステラ 10匹。


大好きなミナミヌマエビ 30匹。でも翌日に6匹死亡・・・。


ブルーに光る目がキレイなアフリカンランプアイ 10匹、うち3匹行方不明・・・



美→アダルト☆にきび→美


前からいるのは、透明なボディが太陽光を浴びると七色に光るトランスルーセントグラスキャット 8匹。


一番目立っているグリーンネオン 10匹。


一人ぼっちになっちゃった真っ赤な レッドプラティ 。




以上、52匹が60cm水槽で暮らしています♪


かわいいよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から実家へ帰ります飛行機


交通機関は飛行機を使うので混雑の心配はないんだけど、一番の心配ごとは水槽。



先日から三回ほど大きく揺れる地震があって、一番心配したのも水槽。震度3、4、2とありました。


中の水が大きく揺れ動いてこぼれそうになります。


水位を満杯状態から5cmほど低くしているので今回はぎりぎりこぼれませんでしたが、魚がびっくりして飛びださないか心配。


夏は水温も上昇するために、蛍光灯も高い位置にアップしているので落ちないか心配だし。



水温対策に水槽用のファンも付けました。


付けないと29度くらいまで水温が上がるけど、これなら26度を保てます。



美→アダルト☆にきび→美   美→アダルト☆にきび→美







  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年1月に買った 5匹のパキスタンローチ。3か月ほどで全滅してしまいました。


模様がキレイで、泳ぐとキラキラと光って大好きだったのに・・・・・。


何が原因? 他の魚達はみんな元気なので気になります。



美→アダルト☆にきび→美

美→アダルト☆にきび→美

美→アダルト☆にきび→美






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
水度・水合わせ中・・・


美→アダルト☆にきび→美



パキスタン・ローチ 5匹 新入

トランスルーセント・グラスキャット 5匹 追加

ミナミヌマエビ 30匹 追加



↓ パキスタン・ローチ です。今はまだ4cmくらいだけど成長したら約9cmほどになるらしい。


美→アダルト☆にきび→美



写真では分かりにくいけど、実際に水槽内で泳いでいるとかなりキレイですドキドキ

美→アダルト☆にきび→美









↓ トランスルーセント・グラスキャット  全部で10匹になりました♪


美→アダルト☆にきび→美



明るい時はみんなで集まってユラユラしてます。

暗くするとちょっと活発になります。


ユラユラしていると腹ビレの付け根あたり全体がオーロラみたいに輝く時があり、それがとてもキレイで好きキラ



美→アダルト☆にきび→美





↓ ミナミヌマエビ  30匹追加したけどそのうち3匹くらい亡くなりました。



美→アダルト☆にきび→美



コケや落ちたエサをハミハミする姿はかわいすぎ。ずーーーっと見ていても飽きません。

第2水槽ではなかなか自然繁殖してくれないので、今度卵を抱いたら産卵箱に移す予定です音譜

美→アダルト☆にきび→美


みんなカワイイよ~ラブラブ






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

小さい頃は外で遊ぶと自然の中に虫やトカゲやヘビがいたので、今でも平気だし好き。



法事で実家に帰ると、ビニールに入った新しい傘の中にに クマゼミ がいました。


美→アダルト☆にきび→美   美→アダルト☆にきび→美


残念なことにもう死んでいます。去年の夏生まれだろうなぁ。ものすごくきれい。


羽も足もきれいな状態です。虫食いもなし。玄関にあったのでアリとかに見つかりそうなものなのに無傷です。


法事に集まった親戚中に見せまくってきました。


今、実家でどうなっているのか。。。もしかしたらこのまま、また玄関の傘立てに置かれているかも。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
淡水熱帯魚アクアリウムを作っているところ♪









レッドプラティとトランスルーセントグラスキャットとグラスブラッドフィンが入ります♪

出来上がりが楽しみドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

水槽の水は一定 26℃。

 

9

 

水草もどんどん成長する。

 

グッピーさん達は増えることもなく減ることもなく一定が保たれている。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて熱帯魚水槽を作ったときから、ズーーっといる、長生きしているプリステラ。

見える?


60

ウチの親はこのプリステラを 阪神タイガース と呼んでいます。


何でかというと、ヒレが 黄色&黒色 だから。

↓ ↓ 背ビレが見えますか?

59


最初にどの魚を飼うか迷っていたんだけど、やっぱりこの阪神タイガース色でプリステラに決めました。

かわいい。


写真を撮るのがヘタなので、プリステラで検索してみてください。

皆様、よければ熱帯魚を飼ってみない?

癒しですよ~♪


成美堂出版編集部
世界の熱帯魚&水草カタログ (2005年版)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お菓子のオマケ。


79

ウチではクサガメを飼っているので、ついつい カメグッズ を買ってしまいます♪


80

どのカメもカワイイと思う。


82

オマケのカメ一覧表。

でも ↑ この黄色いカメは載っていない。

シークレット・オマケか?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

これは木でできたカメ。


81


どこで買ったかは、忘れました。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。