美→びびびび☆Beauty→美

『美→アダルト☆にきび→美』のjunです。
もう大人のニキビもできなくなったので、タイトルを変更しました☆

変なタイトルだけどイイのが思いつかないので、しばらくこのままで続けま~す。ブログの内容は日々のこと色々。

これからもよろしくお願いいたします♪


テーマ:

髪の毛、切りました~ラブラブ


小学四年生以来のショートヘアですw


美→びびびび☆Beauty→美


高校生のころも校則で肩に髪の毛がかかったら結ばないといけなかったのでまぁまぁ短かったけれど、今回のは後ろもスッキリ短いのー!


前回はロングからバッサリ切ったけれど、やっぱり美容師さんも「とりあえず前下りボブでいっときましょう。」 で、それより短くなることは無かったし。


今回はとりあえずどうなるか短く切ってみようかってことでショートに。

縮毛矯正がまだ残っているけれど、今後は矯正しないことで下と内側を短くして上からチョット長い毛をかぶせて丸みのあるショートに。


横の髪を耳にかけたらベリーショート風にも合格


ワックスはスーパーハード系しか持っていないので、今後はもう少し違うのも試してみる~音譜



不満なところは毛束感が出せないのはきっとクネクネ毛が混じっているから。

ツヤ感が無いのは毛が傷んでいるというよりはクネクネ毛が混じっているから。

じゃぁ縮毛するか・・・・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

junでーすドキドキ  髪の毛切りましたっっcut!


前髪の量をてっぺんの方から増やしました。


美→びびびび☆Beauty→美

引越してきてから切ってなかったのです、ボサボサでした(-""-;)


量が多いから・・・色は光の加減で茶色っぽいけど今回はカットのみです。

カットする前↓↓ ボサボサなのでズーッとゴムでくくってました。巻くのも暑かったし。



美→びびびび☆Beauty→美

美容院に行くのを引き延ばしていたのは・・・


実は自分でやった 隠れサイド刈り上げ試し切り2回目 がちょっと恥ずかしくて見せたくなかったけど、もういいかって思って。



だいぶ伸びたし(笑) 美容師さんに聞かれる前に告白しておきましたけど。

美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美


前下がりショートボブから伸ばす途中なので、後ろが短めで中途半端だけど。

美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美


まぁ何とか、来年の夏までにロングになってくれたらええわ。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



秋冬なのに、さらに短くカットしましたw


特に後ろ髪。横は長めで前髪は短めパッツンです汗




美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美


前や斜め前から首の後ろの髪の毛が見えるのがイヤで、刈り上げになってもいいから見えないようにカットしてもらいました。


ケータイで自分撮りなのでうまく後ろ側のイメージが伝わらないけど、後ろ側から見るとカッコ悪いです。



美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美


前から見るとあんまり変わらないけど、今までにない短さ。次回はさらにベリーショートに挑戦したいけど、どうしようかなぁ~音譜



美→びびびび☆Beauty→美






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

両サイド、耳の上あたりを試しにチョットだけ刈り上げてみましたよ。(自宅で)


↓ 赤い部分です。


美→びびびび☆Beauty→美


刈り上げたところ、長い前下りの役割だった黄色い部分が無くなりましたが、まだ上にたっぷり髪の毛があるので見た目には変わり無し。


横髪を耳にかけると刈り上げ部が見えるけど(笑)


でも、ここを刈り上げただけで気分がスッキリしました。不思議!?


前回、後ろの首元もやりたかったんだけど美容師さんの反対アドバイスを頂きました。でも次回は首元も刈り上げたいわ~。


元々量が多いのでチョットでも髪が軽くなるとストレス解消クラッカー


刈り上げの写真は恥ずかしいのでまた今度、イイ写真が取れたときにUPしまっすグッド!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートボブにしたものの、恥ずかしくてダウン



美→びびびび☆Beauty→美


髪の毛の色も、もう透けるような茶色は諦めてます。年齢的にこれ以上茶色くしたら逆にオバチャマ度が上がるような気がして。



ヴィダルサスーンのミッドファイバーワックスを買ってみました。


使いごこちは「ミッドファイバー」ってそのまんまな感じ(笑)



ヴィダルサスーン ミッドファイバーワックス 50g ふんわりとした空気感をトップ・顔のまわりに...
¥809
楽天

※モバイル非対応



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな、久しぶり~♪ junです。


太った?


顔、分かる??


美→アダルト☆にきび→美


太った顔を誤魔化すために写真を撮るのにチョット壁を使ってみた。壁と髪の毛が無かったら、もっとホッペタふっくらやねん。


太ってホッペタが膨らんでいてもアゴは小さいままやで。


美→アダルト☆にきび→美

今、すごい髪の毛を切りたい気分で迷ってる。


いつもいつもショートヘアにしては後悔しているから。


前回も絶対にもうショートにはしないって誓ったはずやのに、今度はさらにベリーショートくらいまで切りたい気分。

出かけるといっても今は病院通いしかないし、年もとって結婚して飲み会も無いしなぁ・・・


髪の毛の伸びるスピードも遅くなってきているような気がする。


ロングヘアにしても、いつもフツーにくくってるだけやったらショートでもいいかなあと思って。

(髪の毛くくる=髪の毛むすぶ)



で、ショートにしたときの感じをつかむために後ろでくくってみる ( ´艸`) ↓




美→アダルト☆にきび→美


ショートにしても後ろ髪がもっと見えてくるので感じは違うとは思うけど、やっぱりホッペタの肉が・・・


アイメイクもしっかりしないと顔がボヤけるし、目が小さいのも目立つし、肩と背中についた脂肪も丸出し状態やわ。

そんなん考えてるからバッサリ切るのも迷う迷う迷う迷う迷う~。



美→アダルト☆にきび→美


今どき、ロングにしたかったらエクステでも部分ウイッグでもフルウィッグでもいいんだけど、そんなんしてどこ行くのアンタ? と言う風に一人で鏡に向かってしゃべってます。




2008年 不評だった髪型汗 今より8キロほど体重は軽いです。


美→アダルト☆にきび→美


髪型よりダイエットせなあかんねんけどな。


アダルトにきびも無くなったし、肌はキレイになったでしょ音譜











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫がロスから帰ってきました。今回は少しショッピングする時間があったので色々とお土産がリボン


前には成田の免税店で間違えてアイシャドー ペイントポッドを買ってきました。

↓↓  

http://ameblo.jp/princess6/entry-10488193206.html



美→アダルト☆にきび→美


今回はロスのデパートで、愛用のフルイッドラインをちゃんと買ってきてくれました。色は紫だけど~宝石紫



美→アダルト☆にきび→美



ちゃんと買ってきてくれんのはいいねんけど、何で同じ色を2個なん??

美→アダルト☆にきび→美


1個15ドル (安いなー)

2個30ドルに州税9.750パーセント、合計32ドル93セントでしたお金



ブラウン系オレンジ系以外なら何色でも受け付けますが、同じ色2色って笑うわw



その他のお土産はタイセイの服、電動ナイフ、チョコ、酒。またUPしまっす。













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた大阪へ行ってました。けどたった1泊2日ですが。


第一の目的  ビール飲み会ビール


あんまり得意でない牛スジ鍋。もやし中心に頂きました~。



美→アダルト☆にきび→美




2日目は美容院へ。


縮毛矯正とカットを希望していったんだけど、美容師さんに縮毛してもそんなに変わらないだろうし傷むだけやからやめたら?ってアドバイスされて、カットとカラーに変更しました。



クネクネコイルみたいな髪の毛がところどころに混じってるけど、その割合はほんのわずか。


こうして見る限り ↓ では、ほぼストレートヘアですが・・・



<カット&カラー後>
美→アダルト☆にきび→美


縮毛矯正しなければ、巻髪にもできるし今回はヨシとしました。


美→アダルト☆にきび→美





2006年  4年前の junです。。。 縮毛矯正したときの写真。 

変わらんといえば変わらんなぁ→髪の毛は。 顔はホッペタの盛り具合がちゃうなぁw


美→アダルト☆にきび→美-58   美→アダルト☆にきび→美-64










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

愛用しているM・A・Cのジェルアイライナー フルイッドライン。


それが残り少なくなってきたので、夫がちょうど海外へ行くので買ってきてと頼みました。


jun 「商品の名前をメモしたやつをわたすわ。」


夫 「ん?いいよ、これでしょ。メモなんかなくても分かるよ。」


jun 「じゃぁよろしく、黒と青色を買ってきてな。」



・・・・・成田空港から買えたと電話があり、「2500円だったよ。」と・・・・・・・


2500円?まぁもともと安い商品だしそんなもんかと思って帰りを待った。



で、買ってきたのがコレ ↓ ↓



美→アダルト☆にきび→美


やっぱり間違えて買ってきましたよダウン



美→アダルト☆にきび→美


私が欲しいのは一番左のフルイッドライン。

夫が買ってきたのが中央と右側のペイントポット。これはアイシャドウ。


↓ 入れ物は似てるから間違えるのはしゃーないけどな。だからメモして行ってって言うたやん。



美→アダルト☆にきび→美

ペイントポットもアイラインとしても使えるらしいのですが、色んなメーカーの色々なアイラインを試してきた結果、今のところフルイッドラインが一番いいんです。


初めて使う化粧品は、人に会う用事や大事なお出かけ前に必ずテストが必要。誰にも会わずにサッサと用事を済ませて帰るような日に試し塗り。


色が滲んだり崩れたりするようであれば不合格で使えません。


どんなブラシを使ってイイのかもしばらく悩みました。


直接お店で美容部員さんに聞けばいいんだけど、もう買っちゃったし。



美→アダルト☆にきび→美


アイシャドウに使うにしても色が濃いので固めちょい細めのブラシで青色を、細いブラシで黒をアイラインのように使ってみました。


これで数日間、ぬり幅を変えてみたり、色の落ち具合を見たりしてみます。


美→アダルト☆にきび→美









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。