美→びびびび☆Beauty→美

『美→アダルト☆にきび→美』のjunです。
もう大人のニキビもできなくなったので、タイトルを変更しました☆

変なタイトルだけどイイのが思いつかないので、しばらくこのままで続けま~す。ブログの内容は日々のこと色々。

これからもよろしくお願いいたします♪


テーマ:

ダイニングの壁、夏は夫が持っていた港の夜景にしてました↓



美→びびびび☆Beauty→美



それを、先日IKEAで買った布とホームセンターで買ったスタイロフォーム断熱材を使ってイメージチェンジリサイクル



美→びびびび☆Beauty→美


夏っぽい色使いだと思ったけれど、これから寒くなから雰囲気だけでも温かい方がイイかなと思ってやってみました。


イケアの布 約600円 切るの面倒だったから1m分そのまま使用

スタイロフォーム 約600円三分の二使用


この大きさのアート作品を買ったらもっと高額になるので安くできて良かったと思ってます音譜

飽きたら違う布に差し替えもできるし、布も再利用できるし、ファブリックボードは色々と楽しめそうです合格





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイニングテーブルの上、テーブルランナーの模様の葉っぱって観葉植物だけど色が茶色なので秋っぽいかなと。他に持ってないからまぁいいかな?



美→びびびび☆Beauty→美


熱いお茶が美味しい季節かなと思って急須を出したら、今日もエアコン無しじゃ汗ばむくらい暑いよ晴れ


   美→びびびび☆Beauty→美



大量に かぼす が届きました↓

おすそ分けしてもまだまだたくさんビックリマーク


美→びびびび☆Beauty→美


サンマに添える、炭酸水にしぼって飲む。この二通りしか思いつかん。



ダイニングはキレイに片付けても、食事の時・・・テーブルの下は↓↓↓

美→びびびび☆Beauty→美

坊ちゃんよ、これも成長の証しか音譜

キャンドル キャンドルは『私時間』のときだけ キャンドル



美→びびびび☆Beauty→美




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

普段、ダイニングテーブルの上には色んなモノがたくさん散らかってますw


タイセイのお薬、口腔ケア、ストロー。夫のおつまみ類、書類、印鑑など(笑)


美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美

私も散らかり放題する方だけど、ダイニングテーブルの上は食事のとき以外は何も置いてない方が好き。っていうか、実家がそうなんで置いてないのが普通と思っている。


片付けては散らかるを繰り返してたけど、もうそんなことはしないぞ~チョキ


美→びびびび☆Beauty→美


夫の汚部屋から、引越し前ににベッドサイドに付けたしていた板と足を付けただけの台を持ってきてキッチンカウンターの下、テーブルのちょうど横に設置。


美→びびびび☆Beauty→美


ココにカウンター下収納の奥行きの浅い棚とか探していたんだけれど、テーブルの向きを変えたときに椅子がぶつかったりしそうだから諦めてたスペース。

新たにお金を使うことなく、スッキリ入ったので大満足ラブラブ


美→びびびび☆Beauty→美


お薬箱やティッシュなどテーブルの上の物が置けるようになりました合格


そしてついでに夫の汚部屋に埋もれていた絵も掘りだして飾ってみることに。



美→びびびび☆Beauty→美


港町の夜景です。ちょっとディズニシーのメディテレニアンハーバーっぽい。



照明はアームを付けてテーブルの真上に来るように調整。


美→びびびび☆Beauty→美


タイセイの口腔ケア・ウエッティBOXはラベルフィルムを剥がしてみました。


美→びびびび☆Beauty→美  美→びびびび☆Beauty→美




ダイニング、だいぶスッキリしたよ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


美→びびびび☆Beauty→美

ダイニングテーブルセットが届きました♪

美→びびびび☆Beauty→美

ベンチシートと肘掛け付きが2つ。

肘掛けや生地は色々と選べました。

メーカーカタログ価格で50万円ほど。

でも、もっと安く買ったよチョキ


テーブルは180cm。 今まで使っていたセンタークロスじゃ短いな。。


5人座れるけれど、椅子を追加したら7~8人は座れそう。


美→びびびび☆Beauty→美


木の色は3種類あったけど、黒っぽい色にしてみました。部屋全体がナチュラル系なので悩んだけれど、キラキラやワインには合いそうだし、あとはエコカラットにすればまた雰囲気もかなり変わりそうです。

壁はエコカラット、食器棚を処分した変わりにサイドボードを置く予定。

照明はテーブルの中心にするにはやっぱりアームを取り付けないと無理だw



美→びびびび☆Beauty→美

テーブルの高さも通常より10cmくらい低めで、椅子の座り心地も良く、リビングにも置いてくつろげるタイプ。



美→びびびび☆Beauty→美

今までリビングのテーブルに私物やPCを置き放題だった夫も、このテーブルにしてから自らPC禁止と言いました。いつまで続くか楽しみやわ。



もう以前のような事にはならりませんように・・・


美→びびびび☆Beauty→美




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイニングとリビングの家具を順次買換え予定です。


まず、ダイニングはテーブル&チェア、食器棚、とりあえず置いていたAVラック2個。


美→びびびび☆Beauty→美


何で買い換えるかというと・・・

1半年くらい前から近所にある家具売り場に置いてあるテーブルセットが夫婦共に気になっていた。

2夫が仕事仲間を家に招きたいけど、今使っているテーブルじゃ4人しか座れないし簡易テーブルもカッコ悪い。6人掛けが欲しいと本気で言い出した。

3家具売り場を何度が訪れるうちに係員に声をかけられ後にセールがあり値引きできるかも・・・と言われ住所を教えた。

4セール期間最終日に値段を聞きに行くと少し値下げされていた。そして交渉の末、納得の値段でテーブルセットを契約祝日

5テーブルセットは今使っているものより20cmほど長く、色も食器棚と合わないので思い切って食器棚もラックも処分することになった・・・



処分業者が来る前の最後は、アイスティーとアイスクリーム&ナッツで。

美→びびびび☆Beauty→美


元々結婚するときに海外転勤などの事も考えてそんなに高価なものは買わなかったんだけれど・・・嫁入り道具として私が買ったんだよね~このテーブルセットと食器棚・・・将来、子供が生まれて歩くようになるとテーブルの角で頭などをぶつけないように角は丸みのあるものを選んだの。

タイセイの肺のことがあるのでもう家族で海外は無いけれど、処分するのはかなり寂しい。

新しい使い主様が見つかりますように音譜今までありがとう音譜



マットと照明はそのままで新しいテーブルセットと、まだ決めてないけどサイドボードやカウンター下収納などこれから考えますビックリマーク


美→びびびび☆Beauty→美



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫はドイツ出張中 左矢印家具を動かすと溜息をつかれるのでいない方が良い。

そして可愛い子はお昼寝中 左下矢印


美→びびびび☆Beauty→美

なんとかタイセイのために安全で広くて清潔で楽しい部屋作りをと考えている中、夫が結婚前から持っている今はただの荷物置きになっているAVラックを移動させることにしました。


2つあって、1つはリビングプラス1に、もう1つは夫の部屋のワインセラー小の上に置いてありました。


↓ 夫の部屋の。
美→びびびび☆Beauty→美

結婚前はこのラックを2段重ねてチューナー、カセット、CD、LD、MD、ビデオ、スピーカーなど置いてたみたい。(未だにLDは大事に置いてはりますけど、その他はもう壊れていたみたいで結婚直後に処分しました)

ラック自体は木製でしっかりしたものです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


食器棚の左横に移動しようと思いました。 以前は↓


美→びびびび☆Beauty→美


引越し前の家で電話台として使っていたニトリの現品限りセール品を置いてたけど、これは玄関に移動。
美→びびびび☆Beauty→美

その後は折畳み机を置いてみた。↓


美→びびびび☆Beauty→美  美→びびびび☆Beauty→美
白い余り布で足元を隠してました。

この折畳みテーブルは4人以上集まる時の臨時テーブルに使うので出し入れすることが多い。


なので、ここに今はあまり役立っていないAVラックを置いてみることにしました。移動は今までは家具がスベールを使っていたけど足ふきマットでも楽々移動させることができた!

美→びびびび☆Beauty→美


奥行きは食器棚と同じサイズ、横幅もコンセントが使いやすいくらい余裕が出て合格
美→びびびび☆Beauty→美

一番下にこれから活躍するサーキュレーターを入れて、その他は来客時などの臨時物置にでもします。


白い余り布は長さにも余裕があってまた使えました音譜
美→びびびび☆Beauty→美

ここに棚じゃなくて背が高い観葉植物でも置けばいいんですが、それは夫に買ってもイイかお伺いと、AVラックをリサイクルに出してもイイか・・・許可なしでは無理ですw

オシャレ照明なんか置きたいけれど、それも夏は節電だし無理かな。






美→びびびび☆Beauty→美


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

買っちゃいました音譜



美→びびびび☆Beauty→美



おうちカフェコーヒーコーナーのできあがりぃ~クラッカー


私はコーヒーが好きなのでネスプレッソや他のコーヒーメーカーでも良かったんだけど、夫はコーヒーが飲めないし来客があったときにドルチェグストの方が楽しいかなーと思って決めました。


マンション内にもカフェがあるんだけれど、おうちで手軽に作って飲める方がいいかな~。これだったらボサボサの髪の毛と部屋着でも大丈夫だし(笑)



美→びびびび☆Beauty→美


お茶しに来てね~ラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大型のビバレッジ・クーラーなんかがあるといいな~ って思って、探してました。


やっとお値段&見た目に思っていたようなものがコストコで売っていたので買っちゃいました合格



美→びびびび☆Beauty→美  3,480円

beverage chiller ビバレッジ チラー(冷やすもの)っていうんですね。初めて知りましたメモ



美→びびびび☆Beauty→美


シャリシャリの雪の結晶雪の結晶を入れて飲み物をザクザクさしたいビックリマーク


けれど、それだけの氷を作るのが大変やろ・・・


シャリシャリのカッコイイ氷なんてよう作らんし。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今週末はタイセイに会いに、3名の育てのママが来てくれるのでパーティーの準備です音譜


美→びびびび☆Beauty→美

PCデスクをビバレッジ・カウンターに利用してみました。

クロスをかけたり飾りつけしてもイイとは思うんだけれど、新たに買わないといけないのでNG 

なるべく家にあるものだけを利用。


美→びびびび☆Beauty→美

食器を出したりして準備は楽しい音譜

片付け&掃除は、イヤイヤ~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何の飾り気もない玄関にデカい植物を飾りたいと思っていました。


玄関を開けるとパっと目をひくようなやつ コスモス目ビックリマーク


大きめの円柱のガラス花瓶が1980円で売っていたので早速買って、中に入れるアートフラワーを3種類買って積め込みました。



美→びびびび☆Beauty→美


ホワイト系のバラに差し色で小さめのピンクと紫のバラを↓


美→びびびび☆Beauty→美

美→びびびび☆Beauty→美


一緒に買ってきた玉ねぎとジャガイモと大きさを比較した感じ↓


美→びびびび☆Beauty→美


やっぱり玄関に置くには小さかったなーー。もっともっとガンとデカいのが欲しい。


美→びびびび☆Beauty→美

ポツーーーーン



今週末も大阪からお客様がいらっしゃるので、用途変更してダイニングテーブルの上にセッティングぅ~キラキラ


玄関用はまた違うのを探すこととしました。




美→びびびび☆Beauty→美


星空風呂上がりの一杯の準備です星空



美→びびびび☆Beauty→美



他に片付けるところまだイッパイあるのに、こんなことばっかりやってる(笑)

私、アホ~






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫がドイツへ出張中~音譜


出張中は掃除&片付けが楽しいです。


普段はどこにお茶碗置くん?っていうくらいモノであふれるテーブル(笑)

ホンマは公開したいけどー、やめとくわ。後でブログを見なおしたときに自分に自分でガックリするから。


さらにやる気を高めるためにも、片付いた画像だけ↓


美→びびびび☆Beauty→美

1つキレイにすると、その隣の空間も、その隣の部屋もキレイにしたくなるけれど、散らかったままだと、周囲もまた散らかって・・・





美→びびびび☆Beauty→美





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。