美→びびびび☆Beauty→美

『美→アダルト☆にきび→美』のjunです。
もう大人のニキビもできなくなったので、タイトルを変更しました☆

変なタイトルだけどイイのが思いつかないので、しばらくこのままで続けま~す。ブログの内容は日々のこと色々。

これからもよろしくお願いいたします♪


テーマ:

久々にボロPCを起動して、ブログ書きます。

スマホから皆さんのブログチェックはしているんだけれど、なかなか自分のはアップできなくて~あせる

あれこれ考え過ぎなんだろうけど、こんどからはスマホからもさらりと画像と一言くらいは記録のためにもしようかな。って。


毎日色々あるけど、元気でーっすアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
iPhone6にしたので、ブログもちょこちょこアップできるかな(^ν^)
{9D2F813E-DBFB-4E40-829E-6DAB2A888467:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

junです音譜


1月は私が病院2つへ通うことに・・・


1つは眼科目

住んでいるところは海まですぐのところで、天気予報では必ず風の強さもチェックします。去年の強風の日はお向かいのマンションからの吹き下ろしの風にあたり子供を自転車の前シートに乗せたまま風に耐えられず横転ダウン 一気に自転車に乗るのが怖くなりました。


そして今は歩いてお出かけすることが多い中、まぁまぁ風がある日に道路工事現場の横を歩いているといきなり強風に。そしてその時に目の中に砂が入ったよう。

その砂が瞼の裏に刺さったままになり、瞬きや目を動かすたびに眼の表面を傷つけ続け角膜に穴が開いたのですw


めっちゃ痛かったよ~あせる


道路工事はまだまだ続くので風のきつい日は花粉症メガネは忘れずに。




そして2つ目の病院は婦人科。

子宮にポリープのようなものがあるやらないやら・・・

それを取り除くために日帰り手術汗静脈麻酔で意識が無いから痛いとか分からんかったけど、術前にお尻に打った注射の痛みが10日ほど続いて辛かったしー。点滴の針を刺すの刺しすぎて失敗されるし。もう最悪メラメラ


2月からはイイことたくさんありますようにドキドキ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家でボーっとしてたら涼しいけれど、家事をしだすと暑くてあせる

外にでて風があると涼しいけれど、雲もなく日差しが強いと肌が痛い晴れ


そんな理由や、色々と考えること、そして決断してしなきゃいけないことがありすぎて→全部投げ出したれ爆弾 そしてとうとうヤル気が無くなる毎日~~



エアコンをフル活動させて頭も体も冷やして、とりあえず行動せねば!!


一日の行動を見直し、今まで子供時間に合わせて7時半から行動開始していたのを時間を早めることに。


6時に起きて夜は22時に寝ようやや欠け月 タイセイも一緒に。

6月は1回しか行ってないTDR。だって雨だったり暑かったり。

今までは午前中に行っていたのを夕方からにしよう。


ブログもサボらずUPするようにしようしっぽフリフリ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あるものを落としてしまいました。


大事な物・・・・・


ベビーカーのフードポケットに入れていて、畳んだベビーカーを開けるときに落としたと思われる。一緒に入れておいたビニール袋が落ちているのは拾ったんだけど、そのときに一緒に滑り落ちていたみたい。


なんでビニール拾って、大事な物が落ちたことに気が付けへんねん?

もー、アホやろ。アホやわ。アホとしか言いようがないわ。呆れて悲しむ気にもならへんし。


拾ってくれた人が届け出てくれていることを信じて、明日にでも落としたと思われるところ周辺に確認に行こうと思います。


どうか見つかりますようにアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年最後のブログ。

みなさま、今年もブログを見ていただいてどうもありがとうございましたラブラブ


今年も色々とありましたが、私にとって一番影響を与えてくれたのがなんと


NHK大河ドラマ 平清盛    


でした~!!


平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)/NHK出版
 


今まで大河ドラマとか昔々の物語とか歴史とか、まーーーーったく興味無かったし、義務教育で勉強したこともテストが終わればすべて忘れてたし。


それが今年初めに大河ドラマの第一回再放送をチャンネルを回していてチラッと見て、音響効果のメイキング番組をチラッと見て、数か月後に番組中盤くらいの平清盛と源義朝のシーンを見て、これは面白そうだと思いNHKオンデマンドを申し込んで最初から見直しましたチョキ


昔の話し言葉 「~でござりまする。」「承知つかまつりましてござりまする。」とか今まであり得ないと思ってたのに、それが面白いって思えたし~!!


まつりごと・嫡男・おのこ・摂関家・法王・上皇・帝・・・・・などなど、ネットで意味を調べながら人物相関図を見ながら見続けました。

平安時代って何年かも知らんかったし(笑)

めっちゃ勉強になったわひらめき電球


俳優さんたちも知っている人ばかりで、演技やセリフもすごいな~って思った。


厳島神社も2回行ったことがあるけど、ただ行っただけだし。今は本当に行ってみたい見て回りたいって強く強く思う。


あー、面白かった 平清盛 クラッカー



そんな私の2012年でしたパー


来年はどんな年になるかな~宝石白


みなさま来年もよろしくお願いいたします音譜




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん前に観月ありさサンの2時間ドラマ『濃姫』を録画していて放置してた。最近は暑くて散歩も買物も行かないので、ズーーーッと家で過ごしてる。溜まった録画を見ることに。そしてちょっと武将物語に興味が出て・・・・・・


たまたま見た『平清盛』が松山ケンイチさんで面白くてDASH!


NHKオンデマンド 特選見放題パックを契約しちゃいましたメラメラ


今までは大河ドラマは親が毎週見ていたけれど、まったく興味が無かったのに。歳をとったんでしょうか(笑)



晴れ晴れ晴れ暑い~


海で泳ぎたい~波うお座波潜りたいかに座 カメ パラオカエル行きたいとかげ


ダイビング仲間達は今頃どうしてるんだろ~?






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月からズーーーーーっと、なんだか調子が悪くて汗


リビングの窓を開けると ヒドイ鼻水、連続するくしゃみ、目がチカチカ・・・苦しい。


花粉、黄砂、光化学スモッグ、強風に煽られた震災の砂山からの砂?などと色々調べていた。


でも、一番ひどい症状が現れるのはリビングの窓を開けた時。


先日、リビングのガラス戸を全開で網戸にして換気扇も寝室の窓も開けずに出かけて帰ってくるとヒドイヒドイヒドイ症状が出ました。


そのときになってやっと原因と思われるものの正体が判明。


それは・・・・・・・・・・



網戸に貼るタイプの虫よけ剤  


リビングの網戸だけで他に風の通り道を作っていなかったその日は死ぬかと思いました。

ネットで調べ夫にそのことを告げると、夫の一言・・・


「もったいない」 あきれた感じで)


まぁいつもの事ですけど、その虫よけ剤をせっかく買ったのに捨てなければならないことがモッタイナイと。結局は「大丈夫?すぐに取り外そう。」の一言も無しでしたw  


取り外した翌日には症状も全く無くなったので病院には行ってないけど、説明書にはアレルギー反応がでるかもって書いてあったみたい。


何かの薬物アレルギーか化学物質過敏症なのか知らんけど、呼吸が苦しくなるのは怖い。


開放的なのでガラス戸も網戸も全開にしているリビング側。


美→びびびび☆Beauty→美

奥まった玄関。虫が入ってきたら行き止まりになるのでドアを開けると一緒に入ってくる。



美→びびびび☆Beauty→美

虫って言ったって1日1匹くらいしか入ってこーへんから私はそんなに気にしないんだけどねぇ・・・・蚊はイヤですけどぉ・・・・



出先でたまに鼻水くしゃみ目のチカチカが始まることがあり、今までは埃っぽいのかなぁ~って思ってたけど、他にも原因があるってことが分かって良かった。


タイセイもくしゃみしてたから同じく虫よけに反応してたかもしれない。


とにかく原因が分かって、体調も回復して良かったチョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私、誕生日でしたケーキ


NG何歳になったかは公開しないでおきます注意



美→びびびび☆Beauty→美

ケーキは食べ過ぎを防ぐために カットされたもの1個。

めずらしくチョコでなくて抹茶を選んでみました。


夫は今まで毎年私の誕生日を覚えていたことはなく、プレゼントももらったことないので今回は自分からリクエストしました。


贅沢品は(ホントに)イヤーーーな顔されるので、生活に必要なメガネを 買わせ 買ってもらいました。


車も買ったことだし私も贅沢は言いません合格





美→びびびび☆Beauty→美

可愛い子が成長するにつれ、私も年齢に逆らって体力つけなあかんわっ馬



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

junですビックリマーク 胃のあたりの激痛もすっかり無くなりましたが、人間ドックの日にちが決定したので年内に行ってきまーっす。オプションで乳がん検診も追加しときました。


コスモスコメント下さった皆様、心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。




美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美

晴れた日はタイセイと毎日2時間ほどの散歩&お買い物でテクテク歩いているおかげで、体重はまったく変わらないけれど入らなかったスカートやチャックが上がらなかったパンツがはけるようになりました!!


風が無ければ寒くないのでこれからもお散歩を続けようと思います合格




夫も健康診断があり、そろそろ結果が出てくるころじゃないかと思うんだけど(笑)


タイセイの理学療法士さんに、床に胡坐をかいて座り、その上にタイセイを座らせて両手を使わせて遊んで下さいと言われたんですが・・・大きく出たお腹が邪魔なようです。地べたに座ることができないドクロ

健康のためにも痩せて欲しいけど、まったく気にしてないみたい。コワっ。


そしてボーナス・・・またもやダウンダウンダウン   




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。