フランスで出産「総まとめ ブログ一覧」 | 気がつけば おフランス

フランスで出産「総まとめ ブログ一覧」

フランスで出産 の ブログ一覧

お月様月別
妊娠初期はこちら
妊娠中期はこちら
妊娠後期はこちら

メモ週数別
妊娠初期はこちら
妊娠中期はこちら
妊娠後期はこちら

パソコン妊娠・出産 役立つサイト一覧こちら
プレゼントベビーグッズ・育児用品取扱ショップ一覧はこちら
ワンピース妊娠中に必要だったもの一覧はこちら
病院出産前に揃えた育児用品一覧はこちら
本出産準備・入院準備リストはこちら と こちら

女の子男の子産み分けの方法と噂の数々はこちら
    産み分け(私の場合)はこちら

病院過去に受けた、卵巣のう腫の手術記録
   2001年の記録Ⅰ こちら
   2001年の記録Ⅱ こちら

妊娠検査薬で確認した時
私のお腹の中には~こちら

妊娠発覚後(妊娠初期)
もしも赤ちゃんが出来なかったら こちら
マイナス気温のパリをお散歩 こちら
何年ぶりかの佃煮に こちら
子供の顔をシミュレーション こちら
パパとベベの会話 こちら
妊婦さんのパリ横断散歩 こちら

妊娠中期
これが胎動?「初胎動」 こちら
胎教を始める こちら
22週目の胎動 こちら
各家庭を回るベビー服 こちら
子供の名前 こちら
妊娠線ではない正中線 こちら
マタニティーズボン こちら
妊娠して初めて下痢になる こちら
妊婦さん特権に照れる こちら

妊娠後期
胎児の恐怖 こちら
28週目の胎動 こちら
ベベ用品が一式揃う こちら
甘い誘惑と残念な出席辞退 こちら
ミラクル・ブランケット~こちら
フランスでの出産を選んだ理由 こちら
35週目と5日目のシルエット写真 こちら
36週目の胎動 こちら
妊娠中はくじ運がいいってホント? こちら
父親の育児休暇 こちら
前駆陣痛なのかな こちら
出産予定日と正期産 こちら

その他
からのお届け物
└腹巻 こちら
└肌着一式とアフガン こちら
mariちゃん
からのお届け物
└食品と育児本 こちら
└名づけ本 こちら
ジョゼフィーヌからのお届け物
└おバカ靴下 こちら
Satokoちゃんからのお届け物
└お菓子と命名用紙 こちら
村長さん、莉音ママ、Mちゃん姉妹からのお届け物
└指人形、洋服、雑貨 こちら
すずらんママ、鮭子からのお届け物
└世界に一つのブランケット&リース、布おもちゃ こちら
みきちゃん、ひかりさんからのお届け物
└タペストリー、DVD、肌着 こちら
よっしーからのお届け物
└Diorの哺乳瓶とおしゃぶり こちら

サーチ婦人科 (妊娠初期)
初診時(6週目) こちら
2回目の検診(12週目) こちら
3回目の検診(16週目) こちら

病院総合病院(産科) (妊娠中期)
予約申し込み こちら
支払い方法の手続き こちら
1回目の診察(22週目) こちら
2回目の検診(27週目) こちら

病院総合病院(産科) (妊娠後期)
3回目の検診(31週目) こちら
麻酔医との面談(33週目) こちら
4回目の検診(35週目) こちら
病棟内を見学 こちら
ノンストレステスト(37週目) こちら
ノンストレステスト(38週目) こちら
ノンストレステスト(39週目) こちら
ノンストレステスト(40週目) ----

長音記号2血液検査
1回目(6週目) こちら
2回目(10週目) こちら
3回目(12週目) こちら
4回目(17週目) こちら
5回目(22週目) こちら  と こちら
6回目(26週目) こちら
7回目(33週目) こちら
8回目(36週目) こちら
9回目(37週目) こちら
10回目(38週目) こちら
11回目(39週目) ----

ナゾの人超音波検査(エコー検査)
(フランスでは問題がない限り3回しかしません。※印の週です。)
7週目 こちら
12週目 こちら  ※
22週目 こちら  ※
25週目 こちら
27週目(産科にて) こちら
29週目(産科にて) こちら
33週目 こちら  ※
37週目 こちら

ぶーぶーお腹の変化と体重管理記録はこちら

メモ各種手続き
健康手帳&CAF(給付金)への申請 こちら
Sécurité Socialeから全額払い戻しのお知らせ こちら
CAFから出産補助金が振り込まれる こちら

陣痛・出産
天使生まれました! こちら
叫び退院と精神的パニック こちら
あせる陣痛がきたその時 こちら
病院分娩室でその時を待つ こちら
クラッカー無痛分娩で出産 こちら
ラブラブ!お顔拝見どっち似? こちら
車椅子眠れない入院生活 こちら
ナイフとフォーク入院中の食事 こちら
汗産後の体調と痛みとの闘い こちら

ペタしてね