フランスで出産「29週目の超音波検査」 | 気がつけば おフランス

フランスで出産「29週目の超音波検査」

サーチ~8ヶ月目の超音波検査(再々検査)の日~

09:30~病院近所の総合病院(産科)

※7週目の時のブログはこちら
※12週目の時のブログはこちら
※22週目の時のブログはこちら
※25週目の時のブログはこちら
※27週目の時のブログはこちら

むっ29週目と5日目のエコー検査です。
はたして、前回よりもさらに大きく成長しているでしょうか。

!検査開始!

ドキドキあせる

気がつけば おフランス-29週目エコー
今回は、前回と違う機械を使ったので、写真に印刷してくれました^^v

いつものように、体のあちこち(臓器や血液の流れ)をチェックし
C'est Parfait♪(セ・パるフェ)」完璧だというお言葉をいただきました。

一番問題なのは、大きくなっているかなのですが・・・あせる

先生
「相変わらず小さいベベちゃんだけれど、きちんと成長しているから問題ないわ音譜」だそうです。

私&パスカル
「ニコニコラブラブ Merci beaucoup♪」

良かった、良かった、本当に良かったしょぼん

ビックリマークそれにしても顔の写真が
鼻がママ似で、団子鼻に見えるんですけど・・・叫びガーン
これで眉毛も太かったから最悪だなぁ~得意げ汗

~ 25w4d ⇒ 27w2d ⇒ 29w5d(今回) ~
(BIP)頭部の幅
62mm(20emeP) ⇒66mm(19emeP) 74mm(25emeP)
(PC)頭部の周囲
221mm ⇒243mm(35emeP) 269mm(25emeP)
(DAT)腹部の幅
58mm ⇒--- ⇒---
(PA)腹部の周囲
188mm
(5emeP)
218mm(29emeP) 239mm(50emeP)
(LF)太ももの骨の長さ
45mm
(25emeP) ⇒49mm(26emeP) 54mm(50emeP)
(PF)体重
680g ⇒937g
 ⇒1290g

※【emeP】は、100人中何番目の大きさかの数値です。

診察料:なし

※実際に使用したものは◎で示しています。
○健康保険証(Carte Vital : Sécurité Sociale)
○共済組合保険(La Mutuelle) ※上のSSで賄えない分を補ってくれる保険
◎総合病院(産科)の予約カード(スケジュールカード)&処方箋
○今まで撮ってきたエコー写真&結果用紙
○婦人科でもらった書類等一式(特に処方箋)
○今まで受けてきた血液検査の結果一式
○過去にかかった病気や接種したワクチンをメモした紙(母子手帳)
○お金(現金または小切手またはカード
  カードが使えない場合があるので小切手を準備しておいた方が良い。)
○基礎体温表
○電子辞書
○USBメモリー (エコー写真のデーターを保存してもらうため)

~今日の感想~
あっという間に妊娠8ヵ月目に突入。
周囲の妊婦さんのお腹を見ると、私のお腹なんてまだまだ小さい方で
体重の方は3週間前から全然増えていない状態なんだけれど
お腹の中のベベちゃんは順調に成長しているようで安心しました。

これから二週間後には、定期健診があります。
そしてそこからまた二週間後には、
33週目のエコー検査(最後のエコーかな?)と麻酔医との面談があります。

ここまでくると、いよいよって感じだね。ドキドキ。  

がんばれ、プチベベちゃんヒヨコ
将来のパパとママもがんばりますクマブタ

ペタしてね