フランスで出産「ベベ用品一式揃いました」 | 気がつけば おフランス

フランスで出産「ベベ用品一式揃いました」

先週末、パスカルの両親がパリへやってきました車

ベッドやおむつ替えようマットレスや洋服などなど(すべてお下がり^^;)
大量のベベ(ベビー)用品を持って。
しばらくは使わないであろうベビーカー、ベビーイス、おまるもあります。
気がつけば おフランス-ベベ用品一式00
一部、お母さんが編んでくれたものや
お母さんがバザーで見つけたという可愛いお洋服(ぼぼ新品)もあり、
お下がりではなく私たちのベベちゃん専用のお洋服もあります♪♪♪

「Merci beaucoup ♪」

そんなわけで、つい先月までは
パスカルの会社の同僚から回ってきた洋服以外は
何もなかった我が家だったのですが
あっという間に、ベベ用品が一式揃ってしまいましたチョキ
(実は他にも、パスカルの友達からもべべのお洋服が回ってくる予定。)

おひつじ座ベッドは、折りたたみ式のベッド(Lit parapluie)ですが
立派なものを買っても、後々の処分に困るので
これくらいでいいのかなぁ~と納得してみたり^^;
(でも本当は、可愛い木製のが欲しかった(憧れだった)。)

車ベビーカーは、ただ乗せるだけの簡単なものですが
私たちは初めから、必要な時以外はベビーカーは使わない
(ベベを甘やかさない。笑)と決めていたので
このくらい簡単なもので十分です。
(でも本当は、せめて”日よけ”のあるものが欲しかったなぁ。)

ちなみに、私たちが
フランスで購入したのは、抱っこ紐、浴槽、お手入れセット、授乳セット。
日本から購入したのは、布おむつ、湯温計、授乳用ブラ、授乳用ショール。
気がつけば おフランス-ベベ用品一式01

ベベ用品を揃えるにあたり、どうなるかと思ったけれど
周りの人のおかげで、苦労せずに&お金をかけずに(笑)
ベベ用品を揃えることができました。

ありがたや~ありがたや~しょぼん ラブラブ

また、今ある洋服のほとんどは3ヵ月までのものなので
3ヶ月以降は自分で揃えることになるのかなぁ~と思っていたら
それ以降のお洋服もパスカルのお姉さん(女の子が3人いる)
から回してもらえるようで
すでにお母さんのもとに大量にあるらしいので
「必要に応じて電話をしてくれれば送るからね。」
とお母さんに言われました。 ニコニコやったぁ♪

私も私で、冬が近づいて来たら
近所のあちこちで大規模なバザーが毎週のように開かれるので、
そこで大量に子供用品を手に入れたり
冬のバーゲンや日本へ一時帰省をした際には、
おニューのお洋服などを買ってあげようと思っていたのですが
小さいうちは、そこまでお金をかけなくてもよさそうです。
その分、大きくなった時に使ってあげましょう~¥

P.S それにしても・・・
母親の荷物は13日にEMS(クロノポスト)で送って17日に届いたのに
友達が送ってくれた荷物は3日に送って、まだ届きません。
追跡なしの普通便らしいので今どこにあるのかさっぱり分かりません^^;
Code番号を教えていなかったので不在表も入らないだろうなぁ・・・。
どうか、無事に届いてくれますように・・・。


ペタしてね