フランスで出産「Future papaとFuture bébéの会話」 | 気がつけば おフランス

フランスで出産「Future papaとFuture bébéの会話」

赤ちゃんのことが気になって
毎晩、お腹をさすっている私ですがかお

昨晩、いつものようにお腹をさすっていると
パスカルがお腹の前に来て男の子

「セ・パパ~♪ キスマークチュッチュ」
気がつけば おフランス-papaとbebe
「サ・ヴァ ですか~? キスマークチュッチュ」

パスカル(赤ちゃんの声をマネて)
「セマイ デシュ~にゃー


「・・・(苦笑)」

パスカル、再び耳を澄ませながら・・・
「ウンチ ガ デテナイカラ クサイ デシュ~にゃー

(本人は真面目に会話をしている・・・。笑)

数時間前に、私が便秘気味なことはパスカルに伝えていたけれどもw
でも、まさか、そのことを今の会話に持ち出されるとは思っていなくて

しかも、パスカルが赤ちゃんの状態を想像して話をしている様子や
本当に赤ちゃんがそんなことを思っていたら・・・と想像したら
妙におかしくなってにひひ私1人、大爆笑してしまいました。

フランスのTVを見て、笑うことはまずないし(訳すので精一杯だからw)
普段の生活でも、ここ最近、大笑いをすることがなかったので
昨晩の出来事は、精神的にいい時間になりました。

実は、二日目あたりに、急に情緒不安定になってしまって
いつもならそこまで気にしない一言が妙に心に突き刺さって
ワンワンと大泣きして、嘔吐してしまっていたんです。
(今までの赤ちゃんに対する不安が一気に来た感じ。)

だから、こうやって心から笑える時間は
今の私にとって、とても大切な時間です♪

ふぅ~、面白かった^^


ペタしてね