◎御休処◎ あらまあ百八十五話 | ねこバナ。

◎御休処◎ あらまあ百八十五話

【一覧】 【続き物】【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは、佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

訳あってこまごまと休んでおります。
皆様も、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

これといって特にネタもないので、まずは最近のへなちょこ「検索ワード」をご紹介。

□第百六十四弾の画像

...さっそく変態風味です。
なぜ百六十四なのか判りませんが。
ちなみに「ねこバナ。」の第百六十四話は、 「ネコかタヌキか(35歳 男)」 という、へなちょこハードボイルドでございます。
画像はありません。あしからず。


□中野区 警察

...これは、「第百七十一話 黒猫タクシー・乗逃げ編(29歳 男)」ですね。
ほんとうに何の役にも立たなかったであろうと思われます。


□くまサンゴ

...「第百七十三~六話 鮑の貝殻、珊瑚の簪」 で、珊瑚の話題を書きましたが、「くま」は何処から来たのでせう。
と思ったら、 ★これ★ でした。
ねこサンゴの姉妹品ですね。ご興味のあるかた、ぜひぜひ。


□おみやげ マッコリ

...最近、マッコリがひそかなブームだそうで。
アルコール度数が低くて口当たりが良いので、女性に人気だそうですよ。
私ももちろん好きですが、あまりがぶがぶ飲むものではありませんね。
ちなみに、「第五十一話 猫がいた部屋(26歳 男 会社員)」 に、おみやげのマッコリが一瞬出てきます。
グーグルってすごいなあ...。こんなマイナーなペェジも拾うんだ...と改めて感心。


□アビシニアン 釜石

...「アビシニアン」は、「第百十四話 売れ残り猫(41歳 女)」 で、「釜石」は、「第百六十一話 釜石線にて」 で出て来ますが、ほとんど脈絡がないですね。
ブリーダーさんが釜石にいらっしゃるのかもしれませんが。


□本 頁 裁断 失敗

...失敗しちゃいやです...(/TДT)/あうぅ・・・・
しかし、案外製本のやり方を検索する人が多いのだなと感じました。そして、そのニーズに合わせるように、いろいろ自家製本のやり方を載せているHPがけっこう多いことも判りました。
本を作りたい人、世の中にたくさんいるんですねえ。
私の本作りについては、☆こちら☆ と ☆こちら☆ をご覧くださいませ。
お役に立てば幸いです<(_ _)>


□あわびの血液の色

...ンなもん知りまへんがな。
しかし、これでグーグル検索すると、なんと「第百七十五話 鮑の貝殻、珊瑚の簪 其三」がトップに出て来るではありませんか!
なんだか、申し訳ない気分でいっぱいな私です。スミマセンゴメンナサイモウシマセン。


□百十女

...これは、あれですね。
マックス・エルンスト『百頭女』の検索ミスですな。

百頭女 (河出文庫)
マックス・エルンスト著/巌谷国士訳『百頭女』(河出文庫) 河出書房新社 1996年

甘美で支離滅裂なコラージュ・ロマンの世界。名著です。
エルンストは私好きなんですけど。
光栄なんだか恐縮なんだか。
やっぱり申し訳ないと思ってしまいます。


□とってもへなちょこ

...そのまんまですね...。


□肩で笑う

...そんなことしません...。


□アイドルのおなか

...見たこともありません...。


...こんなんでました。(#/__)/ドテ

  *   *   *   *   *

目標の二百話まであと十五話。
そろそろネタがなくなって、ヒーコラな毎日でございます。

そんな中。

アンケート企画
「この「ねこバナ。」がキニナル!第二弾」

どどんと開催中でございます。
既にたくさんの投票いただき、誠に有難い限りです。
まだまだおはなし続きますので、これからもチェックしてくださいませ。

過去記事は、↓こちらから↓
番外百一~百二十話百二十一~百四十話百四十一~百六十話百六十~百八十話百八十一話~ 

  *   *   *   *   *

さて、私事で恐縮ですが、私、
明日から二泊三日で入院してまいります。
どうやら、おはなしの予約更新をする余裕がありませんので、デジカメ画像と、ちょっとしたことばの羅列を、「◎番外◎」としてお届けしたいと思っております。
病院から帰還して、状況が調いましたら、またおはなし再開いたします。
楽しみにしてくだすっている皆様にはほんとうに申し訳ないのですが。
何卒ご容赦の程、お願い申し上げる次第です。

  *   *   *   *   *

さてさて。
第百八十一話から前回の「番外」までにコメントくだすった皆様は、

わんにゃんと青春の絵・おはなし☆ ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
レオパ様達との日々、ちょっとお酒☆ コハクさん
マターリ四コマとおしりネタ大好き(ヅラも)☆ のりメッコさん
ルナねえとムクにゃん大活躍☆ タキオソーランさん
白猫ブランちゃんとのマターリな日々☆ みゆみゆさん
レトロモダンを纏った鮮やかなイラスト☆ ほしみさん
笑いも涙もすべてつめこんで、描く☆ 絵描き士・大五郎さん
アンニュイなことばと個性ある素敵なイラスト・マンガ☆ トリ人間さん
競馬と甘味と美味しいものたくさん☆ タバスコキャットさん
イラストも版画もはんこも素敵!工藝ライフ☆ sanakoさん
愛娘チョンチーちゃん、かわいい☆ チョンチーかあさんさん
もふもふはーちゃんに、癒されます。もふもふ...☆ cooさん
イラスト&FLASHが熱い!とってもにぎやか☆ おなかおさん
みりちゃん&外猫ちゃんたちのマターリ観察☆ myriaさん
B型ガノタ家族のムフフな日常☆ ぽよさん
4にゃんズといっしょの中学一年生!☆ 理星さん
映画も音楽も、そして絵も!多芸なお人☆ 一心さん
日々お忙しいのにブログネタ連発☆ ももいろのきりんさん
お酒もにゃんズもおでかけも☆ ちびちびちびたさん
にゃんことわんこ、家族の日々徒然(おさかなも)☆ ソフィさん
ブタさんグッズと日々あれこれ☆ 十六夜さん
ぼっちゃんひめちゃんと、日々徒然☆ シオさん
わんことアメリカ生活、ご実家にはにゃんこも☆ RobinWingさん
ふわりじわりとこころに響きます☆ 猫目さん
ことばを掘り下げ、ほりほり...☆ なんとか族さん
ちゃんとやらなきゃ?いえいえちゃんとしてます☆ うえちゃんさん
大作ぞろいのブログ小説家☆ こころ龍之介さん
写メと味わいたっぷりのおえかき☆ 鳥子さん

でございました。
ありがとうございました!!

おはなし本編のコメ欄にはレスいたしませんが、それでもよろしければ、どうぞご存分にお使いくださいませ。
今日のような「御休処」のコメにはレスさせていただきとう存じます。

もちろん、メッセージくださる皆様、ペタしてくださる皆様、そうっと見守ってくださる皆様、ぽちっとランキングボタン押してくださる皆様、チラ見でも寄ってくださる皆様、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。御礼申し上げます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今までどおり、というか、此処はただひたすらに読み逃げ大歓迎です。
ペタは出来うる限りお返ししたいと思います。

さてはて、二百話まで続きますかどうか。それは私にも判りません。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日も来てくだすって、有難うございました。


<(_ _)>




下僕がサボってるから、ボクちんが頑張るニャ!
みてみて、ボクちんの若かりし頃!!

ねこバナ。

どう? どう?
きゃわいいでしょ? ムフフ☆


ねこバナ。

「マルやん...この...かわりよう...(/TДT)/あうぅ・・・・」






ねこバナ。-nekobana_rank

→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

いつも読んでくだすって、ありがとうございます

$ねこバナ。-キニナル第二弾
アンケート企画
「この「ねこバナ。」が、キニナル!第二弾」
開催中です。ぜひご参加ください。





トップにもどる