なんとか族のブログ

本当は女の子になりたいと思っている妖怪マニアのブログ☆

ちびっことオモチャと入浴が大好きです☆

運動不足に妙薬なし






テーマ:

人間は過ちを犯す

 

 

笑って許されることもあれば

 

実刑を受けることもある

 

 

やっちゃったことは、取り消せない

 

 

深く反省し、同じ過ちを犯さないように

 

するしかない

 

 

 

深く反省しているかどうか試す方法がある

 

 

 

罪を犯した人の心情を逆撫でするような

 

言葉を浴びせてみれば分かる

 

 

 

本当に深く反省し、後悔し、改心して

 

1つ上のステージへ自分のコマを進めた人は

 

激昂したり逆ギレしない

 

 

 

いい訳もしない。

 

 

申し訳ありませんでした

 

と素直に謝れる

 

 

 

 

反省の足りない者は

 

いい訳をする。

 

自分に都合のよい解釈をする。

 

 

 

 

わかり易いですね

 

 

 

人間

 

罪を犯した後が、大切なんじゃないですか?

 

 

 

本当に深く反省すれば、生まれ変われる

 

わたしは、そう思っております

 

 

 

 

犯罪者の親を持つ子供が全国に何人いるのだろうか

 

 

 

子は親の背中を見て育つ

 

 

目を背けたくなる恐ろしい格言だ

 

 

子を授かれば、下手なことは出来ない

 

ということだ

 

 

 

私は目を背けたい!

 

 

目を背けたいです

 

 

 

 

 

 

家族に迷惑が掛かるのは回避したい

 

その制約によって、犯罪が抑止される可能性は

 

大いに有ると推測する

 

 

 

わたしもその一人だ。

 

 

スーパー銭湯などで

 

老人がキレて暴走しているのを見ると

 

何の罪もない店員さんを助たくなる

 

 

害老が理不尽なことを言って

 

店員さんに怒号を浴びせている時・・・・

 

 

わたしはその害老を、ぶん殴りたくなる

 

 

もう、ギリギリのラインにきてしまう

 

本当に殴り殺してしまうんじゃないか・・・・

 

と自分が信じられなくなることがある

 

 

 

その時、ストッパーになるのが子供なり

 

嫁さんなり、両親の存在だろう

 

 

 

本当にぶん殴ったら、甚大な迷惑が掛かる

 

 

傷害罪で逮捕

 

じーさん死んだら殺人罪

 

 

 

ストッパーのおかげで

 

やらないで済む

 

 

 

もし、わたしに家族が居なければ

 

やるかもしれない

 

 

実際に老人の目の前に立って

 

睨み付けた前科が私にはあります

 

 

 

 

ガマン出来ないこともあると思う

 

 

 

心の底から死ねばいいのに

 

という気持ちはそう簡単に抑えられないでしょ

 

 

やるでしょ?

 

 

 

罰則や制約があるから、やらないんですよね?

 

 

 

自分が罰則を受ければ

 

全て解決、というなら

 

やる可能性がある

 

 

自分以外の者に迷惑が掛からないなら

 

あとは自分の責任だ

 

 

全ての責任を負う覚悟があれば、やるだろう。

 

 

 

 

それが、納得のいく人生というなら

 

やるだろう。

 

 

誰にも止められないよ、恐ろしいことだ。

 

 

 

 

人から恨まれるということは

 

オソロシイことですね。

 

 

常にヤラレル状態だということですね。

 

 

ヤラレテもおかしくない情況ですね

 

 

 

そうなると

 

人から恨まれるようなことはしない

 

って皆思うようになる

 

 

 

 

 

それが、原因ですよね。

 

 

沈黙の原因ですよね。

 

 

見て見ぬふりをする原因ですね。

 

 

 

自分のために、家族のために沈黙する。

 

 

関わらない。

 

 

 

 

 

被害者は運が悪いんだ。

 

 

 

僕にはどうにも出来ない。

 

 

 

家族に迷惑が掛かる。

 

 

日本は、ヤラレ損大国だから

 

しょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつ携帯が鳴るんじゃないかと

 

ひやひやしながらの入学式

 

 

電話があり途中退場・・・・

 

貧乏ってつらいなー

 

本当なら仕事休みたいところだ

 

でも、貧乏だからしょうがない

 

 

 

式の最中

 

次女は隣の子とガンガンしゃべっていたので

 

帰ってきたらみっちりお説教をします

 

 

 

おねいちゃんはクラス替え発表

 

張り出された紙をチェック

 

 

 

楽しい・・・・

 

こどもたちが一喜一憂している

 

ワクワク感が爆発している

 

生命の爆発だ

 

えー?花子ちゃんは3くみなのお?

 

とか、夢夢ちゃんと別れっちゃったね

 

さみしいよーとか

 

 

見ていて超絶楽しい・・・・・

 

 

オデ、子供がワクワクしてるの見ると

 

自分も楽しくなっちゃうよ

 

 

 

 

 

 

 

ねーーー オデの名前ないよ?

 

どこ?オデの名前ないよ・・・

 

 

 

おやおや?

 

なんとか族の子供版みたいな男の子が

 

自分のクラスが分らないようで

 

あたしに聞いてきました

 

 

 

ちみ、名前は?

 

ごんだわら へむだよ

 

 

ゴイスー変てこな名前だね!

 

ちみのお母さんお父さん頭大丈夫?

 

何?へむ・・・って

 

忍たま乱太郎の見過ぎじゃない?

 

 

 

しょうがない、自分の娘より

 

自分の分身みたいなへむ君の組を

 

先に探してあげましょう

 

 

えーーっと ごんだわら ごんだわら・・・・

 

 

おお、1組だね

 

 

おい、へむ君!ちみ、1組だよ

 

自分の名前見えた?あそこだよ、ほら

 

見える?

 

 

へむへむ ・・・・・・

 

 

首をかしげるへむ君

 

 

 

 

うおおおおいい 大丈夫か?

 

 

 

 

まるで自分の子供の頃を見ているようで

 

オジサン、ちみの事、ほっとけないよ 

 

 

 

下駄箱はどこでもいいから

 

自分の組の下駄箱に靴を入れて

 

教室に行くんだってさ ヘム鉄くん

 

 

ねえ、ちいてる?ヘム君

 

 

ちみ、1組だから下駄箱ここ

 

んで、3階の1組に行くんだよ

 

わかった?いける?

 

 

 

「あーーい」

 

 

良かった 良かった

 

なんとか行ったぞ

 

 

すごく人懐こいボーイだったな

 

やっぱ、男の子かわいいなー

 

男の子はバカだからな基本的に

 

かわいいぞ男の子

 

欲しかったな男の子

 

うらやましいぞ 男の子

 

一緒にバカなこととかしてみたいぞ 男の子

 

 

 

 

さて、長女の組を探して

 

ちゃんと報告しとかないと

 

鬼嫁さんにぶっ殺されるから

 

えーーーっと・・・・

 

 

おお、もう勝手に見つけて

 

お友達と談笑してるね

 

 

女の子は2年生ですでに

 

人間関係がギスギスしないように

 

お友達の心情を考察して

 

上手くやっているじゃないか

 

 

大人だね、女の子は大人だね

 

オソロシイね 

 

 

 

さあ、おじさんは仕事だよ

 

帰るね さよなら また明日~~

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

商売が上手くいかないと

 

店が潰れる

 

 

悲しいことだが

 

当たり前のことだ

 

 

 

親は子供に説教してくれる

 

子供の将来を案じて

 

説教をしてくれる

 

 

 

店も同じだ

 

お客さまが、説教してくれる

 

こうした方がいいんじゃない?

 

こういうのダメだよ など

 

ご意見を戴ける

 

 

ありがたいことです

 

 

親ですね、お客様は親ですね

 

 

店主に対して

 

直接、温かいお言葉で

 

時には語気を荒げながら

 

正直に意見を言って下さるお客様

 

 

 

そんなお客様に対して

 

意地をはったり 無視をきめこんだらどうなるか

 

 

 

もう来店しないという究極の

 

無言の説教を頂けます

 

 

 

無言の説教って残酷です

 

死にます 途絶えます 終わりです

 

 

 

しかし、この無言の説教というものが

 

世間の常識

 

 

 

世の中に出れば間違ったことをしていても

 

誰も言ってくれないのが

 

当たり前

 

 

 

お客様のご意見・・・・・・

 

大切にしたいと思っております

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の地主さんが飼っていた猫が

 

死んだ

 

通行人も足を止め

 

可愛がっていた猫

 

 

 

車にひかれて死んだ

 

 

 

小さい子供が沢山やってくる

 

学習塾の前で死んだ

 

 

 

子供らは学習しただろう

 

車にひかれるということを

 

 

 

 

 

子供からも大人からも愛されていた猫

 

 

 

親が説教してくれなかったから死んだのか

 

説教してくれたら死なずに済んだのか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイプリルフールに向けての伏線で

 

数週間前から

 

ずっと離婚に関する記事を書いてきた。

 

 

その結果、エイプリルフール当日

 

「離婚しました!」と発表すると

 

励ましの言葉を沢山頂きました。

 

 

そして、本当に離婚するとき

 

何も怖いものはないな

 

という心境になりました。

 

 

 

 

オオカミ少年なんとか族☆秀平より

 

感謝と反省の気持ちを込めて

 

アナタに届け 早寝の重要性。

 

 

 

ご清聴有難う御座いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。