みなさま、こんにちは!


東京ディズニーランドホテルの
シャーウッドガーデンレストラン
“クリスマス・ファンタジー”
スペシャルディナーブッフェ(12/20~12/25)をレポートいたします(^_^)/

【提供時間】17:00~22:00
大人(13歳以上)¥6,380
中人(7~12歳)¥4,320
小人(4~6歳)¥2,890


毎年、クリスマスシーズンは
12月20日頃から25日の間、メニューに
カニやブロシュートが登場しますが
今年もどどん!とお目見えー☆


以前は、付け合わせにレモンが付いていましたが
カニ酢が登場しました~!!これは嬉しいっ☆
しかもめちゃめちゃ美味しいカニ酢で
もくもくと、食が進みます・・(^~^)b


おなじみのプロシュート。
このディスプレイ、迫力抜群!!



クリスマスムード満点のブレッドコーナー。
シュトーレンや、チョコリングブレッドなど種類豊富。



シェフの実演コーナーも充実!
魚介類からお肉・スープまでよりどりみどり。


出ました~!牛フィレのパイ包み焼きっ(^m^)


あら。鉄板にパイの皮で創られたミッキーが♪


トリュフソースをかけていただきまーす!!


このお鍋は何でしょう・・・??


と、思ったら、なんとビーフコンソメでした。
お肉の香りが鼻をくすぐるお味。
「美味でございます~♪」(➡わかる人は大奥ファン(笑))


ディナーでのみ登場するリゾット。
クリスマスはボルチーニ茸がたっぷり入った風味豊かな味です。


ここで、すごくびっくりしたのがいつもの
パルミジャーノレッジャーノのパスタ。

な、なんと!!今回は、本場の作り方と同じく
チーズの中でパスタを絡めて提供していました。
この作り方は、初めてではないでしょうか!?


今までは、チーズを削ってかけていただくスタイルだったので
クリスマスが終わったら、また元に戻るかも知れませんが
個人的には、チーズの中で絡めていただくカルボナーラが
好きなので、今回の提供はとても嬉しかったです!(^^)

パスタの前に、バジルソース、トマトソース、クリームソースが
置いてありました。お好みで味付けできるのも楽しい♪

そして、クリスマスのお楽しみ!!デザート各種っ☆


どれにしようかな~♪(・▽・ 三・▽・)目移りしちゃって大変です(笑)


なんか、もうおなかが許せば
ホール丸ごと一個食べてみたい(→無理無理(^▽^;))


ブッシュ・ド・ノエルも、大人気でした。
これと暖かいドリンクが合うんですよね~
たまらーん!!(´∀`)


他にもフルーツタルトや


ティラミスもあって♪

見た目も美しく、おなかにも超嬉しいデザートビュッフェなのでした。



今から、来年のメニューを楽しみに・・・(鬼が笑いますが(^^))
ごちそうさまでしたっ♪
 
ペタしてねペタしてね
AD