所沢で雑穀と野菜料理 つぶつぶミラクルキッチン

おいしい!ヘルシー!簡単!  1分でできる速攻ごはん・1年たっても悪くならない熟成レシピ・男性も大満足のがっつりメニュー・ノンシュガーのミラクルスイーツ 正しさも我慢も手放して、つぶつぶ料理を楽しもう!

つぶつぶミラクルキッチン



アクセス◆

JR武蔵野線・東所沢駅から徒歩15分 。

東所沢駅まで送迎します。お問い合わせください。



🚃東武東上線「朝霞台」乗り換えで2駅。



🚃西武池袋線「秋津」乗り換えで1駅。



🚃中央線「西国分寺」から11分。



🚃埼京線「武蔵浦和」から14分。






お問い合せ

miracle2013kitchen@gmail.com 

090-7948-3347

高橋まほ






高橋まほ 42才のつぶつぶストーリー

(Aug.2013)



「まじめに正しく」から「のびのび自由に大らかに」

   ~つぶつぶに出会って変わった私のこと~





  1)人間の魂のこと、死のこと

2)子育てから、正しさの罠にはまって

3)本当に、心から、まぎれもなく美味しい


NEW !
テーマ:

おはようございます。

つぶつぶミラクルキッチン 高橋万帆です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆つぶつぶの扉を開く◆

未来食セミナーScene1@さいたま新都心

12/3(日)10:00-19:30

 

◆試食とミニレクチャーの90分◆

つぶつぶ料理体感会@東所沢

11/26(日)11:00-12:30

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆シーン1参加者対象

「高キビハンバーグトマトソース煮込み」レッスン

11/25(土)10:00-14:00  

 

お申し込みはこちらから

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいい夫婦の日。

 

昨日作ったタルトタタンですが、

出来上がってみたら、

あれ、なんか、小さい・・・・

(小さい、というより、背が低い)

 

昨日焼いたやつ。

 

 

去年のやつ。

 

「タルトタタンってこんなに小さかったっけ?」

と娘にも言われました。

 

焼型を間違えました。

大きめので焼いてしまいました。

 

何年も焼いているけれど、

1年経つと忘れちゃうもんだなあ。

この辺かなりいい加減な私です。

 

でも、忘れてた!って思い出したから

きっと来年からは間違えないでしょう。

 

忘れることもあるけれど

忘れてた〜と思い出すことで

より記憶に残ることもありますね。

 

ってわけで、背の低いタルトタタンを

今日はいただきます。

 

そう、忘れるんです。

だから、未来食セミナーScene1の再受講も

おすすめですよ!

 

再受講された方の感想。

・初めての時は、受け止めきれなかったことがたくさんあったことに気がつきました。

・こんなこと、言っていたっけ、という部分がたくさんありました。

・実践している今だからこそ、受け取れるものがあって、とても楽しかったです。

 

どうですか?

12/3(日)未来食セミナーScene1@さいたま新都心

再受講も、男性のご参加も

お待ちしています。

 

未来食セミナーの内容は

知識を学ぶという部分もあるけれど、

本来私たちが知っていることを

思い出す、という部分が多いんです。

 

そして、それは、

日々の実践と共にどんどん熟成されて、

血となり肉となっていきます。

 

再受講もおすすめ。

そして通信講座

「大谷ゆみこの週刊未来食講座」も

おすすめです。

↓  ↓  ↓

http://go.tubu-tubu.net/e/289142/lesson-miraishoku-/72k6s/43265703

 

この講座の紹介メルマガにあったこの言葉が大好き。

 

「ゆみこが長年かけて実践探求してきた
最先端の学術研究と、


日本の伝統食の知恵と技をつなぎ合わせた


食システム&料理術である『未来食』の土台となる

知識とレシピを
オンライン形式で学ぶことができます。」

 

最先端の学術研究と

日本の伝統食の知恵と技をつなぎ合わせた

食システム&料理術

 

かっこいいですよね〜。

そして、これが私の求める未来の姿って思います。

 

昔に戻るだけでもなく

科学に頼るだけでもなく

“今”のすべてを受け取って

未来を創造していく。

 

おいしいつぶつぶ料理を食べながら

伝統にも科学にも敬意を表しながら

新しいものを創造していく。

 

そんな暮らしの扉を開いてみてくださいね。

 

うちに来ているインドネシアからの留学生。

今日は18歳の誕生日。

 

あと2年で二十歳だ。

もっと遊んでたいなあ。

大人になりたくないなあ。

と言っていたから、

 

いやあ、大人になった方が

自分の責任で

何倍も面白い遊びができて

楽しいよ〜!って伝えておきました。

 

そんな生き方をしたい方、

ぜひ、つぶつぶへ!

 

今日もよい1日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆シンプル、おいしい、ヘルシー、楽しい、幸せ◆

【未来食セミナーScene1@さいたま新都心】

12/3(日)@さいたま新都心 講師:高橋万帆

1/8(月祝)@東所沢 講師:高橋万帆

 

全国各地のScene1日程はこちらから

https://tubu-tubu.force.com/InitScreen?semicatParam=未来食セミナー

 

▼セミナー前にお試ししたい方、試食とレクチャーの90分◆

【つぶつぶ料理体感会】

11/26(日)東所沢(つぶつぶミラクルキッチン)11:00

お申し込みはこちらから↓↓

http://bit.ly/2xzCR0Z

 

体感会詳細はこちらから↓

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_takahashi/

 

▼料理のレッスンで生き方も磨く!


つぶつぶミラクルキッチンのレッスン一覧
&お申し込み

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

11/25(土)高キビハンバーグトマトソース煮込み@東所沢

12/16(土)つぶつぶおせち@東所沢

12/18(月)クリスマスケーキ@てらこや新都心

 


▼メルマガ「つぶつぶミラクルだより」のご登録


http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12114214289.html

 

▼私のつぶつぶ体験談 全7回配信中


http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12145133717.html

 

お料理上手は生き方上手「つぶつぶミラクルキッチン」

▼講師紹介ページはこちら

https://www.tubutubu-seminar.jp/mother/2016/07/post-8.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

つぶつぶミラクルキッチン 高橋万帆です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆つぶつぶの扉を開く◆

未来食セミナーScene1@さいたま新都心

12/3(日)10:00-19:30

 

◆試食とミニレクチャーの90分◆

つぶつぶ料理体感会@東所沢

11/26(日)11:00-12:30

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆シーン1参加者対象

「高キビハンバーグトマトソース煮込み」レッスン

11/25(土)10:00-14:00  

 

お申し込みはこちらから

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タルトタタンを作るのに、リンゴをごろっとお鍋で煮ながら

今日のメルマガです。

 

一昨日は、子育てHUGフェスに出店しました。

普段メルマガやブログを読んでくださっている方、

お久しぶりの方、

お会いできて嬉しかったです。

 

 

高キビニンニクごはんも、

つぶつぶミネストローネも大人気。

 

「普段、試食はそんなに食べないんです」というお子さんが

ごはんをモリモリ食べてました。

 

「野菜を食べなくて困ってるんです」というお子さんが

ミネストローネをモリモリ食べてました。

 

好き・嫌いは、体が必要なものを分かっているから。

そこがわかるだけでも、子育て楽になりますよ〜。

 

体の仕組みにあった食べ物が

食卓にありさえすれば、

あとは自分で選んで食べてくれるから、とっても楽チン。

 

ご家族でいらした方、

試食をおすすめしたら、

「俺はいいよ〜」とご主人。

 

奥さんとお子さんが「おいしい!」と喜んでいたら

「おいしいんなら、食べてみようかな」とおっしゃって

おいしく召し上がっていただきました。

やったー!

 

どちらかというと・・・・

男性の方が、食に関しては奥手かな〜。

 

でも、周りがおいしい!って食べていれば、

どれどれ〜って、手を伸ばしてくれるかも。

 

私は雑穀ごはん好きなんだけど、

家族が食べなくてねえ・・・

とか、

 

自分だけ別に雑穀ごはんを炊いて食べてるんです、

とかいう方も

いらっしゃいました。

 

男性と女性では

体の作りも思考も違うから

食べ物の好みも違うのは当たり前。

 

でも、別々のものを作る・・・というのも

毎日のことではなかなか大変。

 

そんなハードルを楽々超えるポイントを

未来食セミナーではお伝えしています。

 

男女の違いも分かった上で、

食べ物奥手の彼が、どんなものなら食べるかなあと

ワクワクしながら料理すると楽しいです。

 

 

家族が食べてくれれば・・・

子どもが食べてくれれば・・・

というのは、結構大きなポイントですよね。

 

未来食セミナーScene1では

体の仕組みにあった食べ物について知り

男女の違いについて学び

失敗しない食転換のステップをお伝えしています。

 

料理教室に10回行くよりも、

まずはセミナーで全体像をつかんだ方が楽チンですよ、

とお伝えしているのは、こんな理由からです。

 

私も、

息子がつぶつぶ料理を食べない!と悩んでいた時期があったので

そんな不安を持っている方に

今までのノウハウを惜しみなくお伝えしています。

 

ここから始めると楽チンだよ

こんな風に考えたら楽しいよ、

こんなメニューがうけるよ、

こんな盛り付けがいいみたい、などなど。

 

Scene1を受けたけれど

ちょっと行き詰まっている、という方は、

料理教室への参加や

セミナーの再受講がとってもおすすめです。

外の刺激を受けると、客観的に自分を見ることができます。

 

Scene1の再受講もとってもおすすめ。

再受講だからこそ受け止められるものがあります。

受講するごとに、これで大丈夫、という信頼感が

増しますよ。

 

家族が食べてくれるかな・・・

子どもが食べてくれるかな・・

大丈夫。

おいしいものならちゃんと食べてくれます。

 

料理の腕がイマイチでも、

つぶつぶの厳選調味料たちが

強力な助っ人です。

 

不安があるなら、なおさらのこと

しっかり学ぶと安心しますよ。

 

12/3(日)未来食セミナーScene1

お待ちしています。

 

息子が淹れてくれたおいしい番茶を飲みながら・・・

今日もよい1日を!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆シンプル、おいしい、ヘルシー、楽しい、幸せ◆

【未来食セミナーScene1@さいたま新都心】

12/3(日)@さいたま新都心 講師:高橋万帆

1/8(月祝)@東所沢 講師:高橋万帆

 

全国各地のScene1日程はこちらから

https://tubu-tubu.force.com/InitScreen?semicatParam=未来食セミナー

 

▼セミナー前にお試ししたい方、試食とレクチャーの90分◆

【つぶつぶ料理体感会】

11/26(日)東所沢(つぶつぶミラクルキッチン)11:00

お申し込みはこちらから↓↓

http://bit.ly/2xzCR0Z

 

体感会詳細はこちらから↓

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_takahashi/

 

▼料理のレッスンで生き方も磨く!


つぶつぶミラクルキッチンのレッスン一覧
&お申し込み

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

11/25(土)高キビハンバーグトマトソース煮込み@東所沢

12/16(土)つぶつぶおせち@東所沢

12/18(月)クリスマスケーキ@てらこや新都心

 


▼メルマガ「つぶつぶミラクルだより」のご登録


http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12114214289.html

 

▼私のつぶつぶ体験談 全7回配信中


http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12145133717.html

 

お料理上手は生き方上手「つぶつぶミラクルキッチン」

▼講師紹介ページはこちら

https://www.tubutubu-seminar.jp/mother/2016/07/post-8.php

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

つぶつぶミラクルキッチン 高橋万帆です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆つぶつぶの扉を開く◆

未来食セミナーScene1@さいたま新都心

12/3(日)10:00-19:30

 

◆試食とミニレクチャーの90分◆

つぶつぶ料理体感会@東所沢

11/26(日)11:00-12:30

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆シーン1参加者対象

「高キビハンバーグトマトソース煮込み」レッスン

11/25(土)10:00-14:00  

 

お申し込みはこちらから

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季刊「うみのせい」に、

“生姜紅茶”でおなじみ・石原結實(いしはらゆうみ)先生の

塩についてのインタビューが掲載されていました。

 

とっても面白かったので、少しご紹介します。

 

ラテン語の「健康」の語源は「塩」。

塩はsal

健康はsalus

 

そうです、そうです。

スペイン語でも

塩はsal(サル)

健康はsalud(サルー)

スペイン語圏では、乾杯するときは“salud”と言って

グラスをカチンとします。

 

給料を意味する英語のsalaryも

salが語源とされています。

塩を給料として払っていた時代があったのです。

 

セミナーなどで、

伝統的な製法で作られた塩は、

おいしいと思うだけとって大丈夫、と

お伝えしていますが、

 

血液生理学の森下敬一先生が調べたところ

塩化ナトリウム純度の高い食塩でも、

それなりの効果があるそうです。

 

だから、おいしい自然塩だったら、

なおさら元気になっちゃいます。

 

森下先生なんて、1日35グラムも塩を摂ると

おっしゃっているそうです。

 

しょっぱいのが好きだったけれど、

摂りすぎはあまり良くないんだよなあ、と思いながら

我慢していた頃に比べて、

 

好きなだけしょっぱいものを食べて

“おいしいなあ”と幸せな気持ちになれて

そのメカニズムにも納得できて

最高です。

 

つぶつぶのセミナーは

何でだろう!!と思っていたことが

謎解きのようにわかっていく面白さがあります。

 

お待ちしています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆シンプル、おいしい、ヘルシー、楽しい、幸せ◆

【未来食セミナーScene1@さいたま新都心】

12/3(日)@さいたま新都心 講師:高橋万帆

1/8(月祝)@東所沢 講師:高橋万帆

 

全国各地のScene1日程はこちらから

https://tubu-tubu.force.com/InitScreen?semicatParam=未来食セミナー

 

▼セミナー前にお試ししたい方、試食とレクチャーの90分◆

【つぶつぶ料理体感会】

11/26(日)東所沢(つぶつぶミラクルキッチン)11:00

お申し込みはこちらから↓↓

http://bit.ly/2xzCR0Z

 

体感会詳細はこちらから↓

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_takahashi/

 

▼料理のレッスンで生き方も磨く!


つぶつぶミラクルキッチンのレッスン一覧
&お申し込み

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

11/25(土)高キビハンバーグトマトソース煮込み@東所沢

12/16(土)つぶつぶおせち@東所沢

12/18(月)クリスマスケーキ@てらこや新都心

 


▼メルマガ「つぶつぶミラクルだより」のご登録


http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12114214289.html

 

▼私のつぶつぶ体験談 全7回配信中


http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12145133717.html

 

お料理上手は生き方上手「つぶつぶミラクルキッチン」

▼講師紹介ページはこちら

https://www.tubutubu-seminar.jp/mother/2016/07/post-8.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。