未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、

輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの

様々な取り組みを紹介しています。

 

 

安全、安心、おいしい食を求めて

 

病気への恐れの価値観が180度かわり、安心感の中で素の自分を出すことができるようになりました

 

30年、安心安全な食を求め続けて、ようやく幸せな答えを見つけました

 

食いしん坊がたどり着いた、おいしくて健康で幸せになる未来食♪

 

安心・安全・簡単・手作り・ヘルシー♪ 未来食は時短必須のワーキングマザーの力強い味方

 

情報に振り回される健康オタクから、着物姿の美しい凛とした講師へ! 50代の今が一番楽しい♪

 

図書館の本を読み尽くしても正解は分からず、ギスギスしていた食卓が、今は幸せいっぱい

 

 

お砂糖をやめたい!

 

「母ちゃん、神だよ!」甘いものへの我慢から解放され、頭も心も軽やかな愛され母へ変身♪

 

子どもに隠れてお菓子を食べる重度の砂糖ジャンキーも、6割の実践で楽々脱出できる食転換

 

家族みんな薬いらずに! 心から望んでいた仕事も移住もどんどん叶っています♪

 

スイーツの過食からラクラク脱出♪ 未来食で周りを幸せにできる私になりました

 

歯医者さんが教える、虫歯にならない!おいしいスイーツ料理教室

 

 

自然食をやってもうまくいかなかった

 

おいしいもの好き♪ 肉と砂糖への我慢と罪悪感のループを抜け出し、思う存分パフェを楽しんでいます

 

究極のグルメ 世界中のごちそうから摂食障害まで経験した私が見つけたおしいと健康を両立する未来食

 

”健康に良い食”のはずなのに体調不良で離婚の危機! おいしく納得の食で夢のような幸せ家族に♪

 

体を冷やす夏野菜が怖くてキュウリを生で食べられず、頭も心も固まっていました

 

結果の出ない病気直しの自己流自然食生活から未来食で想像もしなかった夢の暮らしが実現

 

韓国発!自然食を学ぶほど、実践できずに自信を無くしていた私が、未来食を続けられた理由

 

塩・油控えめの自己流菜食で、全ての歯が虫歯になってしまいました

 

 

栄養計算しなくても大丈夫

 

管理栄養士が体験してみた和ビーガン「未来食」 健康を守る食はとってもシンプル

 

栄養士として指導した”健康バランス食”への違和感が解決! 雑穀栽培を通して今伝えたいこと

 

料理教室マニアの家庭科教師がたどり着いた未来食

 

腸から広がる幸福感♪ 栄養士が見つけた、計算いらずで健康になる食

 

栄養士歴20年の私が、自信を持って「楽しい、おいしい」ヴィーガン料理を伝えています

 

 

離乳食&子育て中の悩みがなくなる

 

子育て中だからこそオススメ! 食の悩みが解決したら子育ての悩みも解決♪

 

離乳食はお粥からはじめなくても大丈夫♪ ごはん粒をパクンと食べはじめました

 

息子の偏食が雑穀ごはんであっという間に解決! 食と体のしくみはとってもシンプル!!

 

体調が悪く育児が不安、いつもイライラしていた私が、おいしい料理で家族を笑顔にすることができた

 

心から安心して楽しめる料理が、身体の変化、暮らしの変化、家族の変化につながった

 

未来食の楽ちんマタニティライフ&離乳食ならおまかせ! ワーキングママが教えます♪

 

医療専門職だからこその葛藤を乗り越えて、迷いなく自分の力を出し切れる今があります

 

 

料理が楽しくなる、料理で生き方が変わる

 

料理しない日も豊かな食卓♪ おいしい食を求めたら、思いがけず健康も時間も料理の楽しみも手に入った

 

心から始まった自分探しの最後のピースは料理 料理苦手なセラピストが料理の先生になっちゃいました

 

もちアワドーナのおいしさに涙が出ました 義務だった料理は自分を満たしてくれる時間になりました♪

 

料理は癒しの時間 一切料理をしなかった私が職場に手作りスイーツを持参するようになりました

 

料理の失敗は達成感&自己肯定感をくれた♪ 自信がない表面だけの優等生のトラウマさえ変えた食の技

 

手料理がこんなに人生を豊かにするなんて! 50歳を過ぎても新しいことにチャレンジし続ける暮らし

 

料理経験ゼロからのスタート! 一人暮らしでも楽々自炊&お弁当生活

 

 

薬やサプリを手放す!

 

病気のデパートだった私が薬やサプリを手放して、生まれ変わったようにやりたいことを楽しんでいます

きれいに痩せる、きれいに年を重ねる

 

体重が落ちてもシワシワの体はイヤ! きれいに痩せる、きれいに歳をとるにはこの食事♪

 

体重は10kg減&看護師30年からの転身! 身体も心も人生も変えた未来食♪

 

1日2合のごはんを食べても、お腹ペタン、体型スッキリ♪ ごはんは太らない

 

10万円の美容クリームは塩水とごま油へ♪ 老いへの不安も、体や社会への不信もまるっと転換

 

 

アトピー、アレルギー、喘息

 

喘息の発作がピタリと無くなった! お腹から手が出るほどのおいしさで明るい未来を描けるように♪

 

薬剤師としての知識では理解できなかったけれど、理屈抜きのおいしさの雑穀ごはんでアトピーが解消

 

70歳を過ぎても探究中♪ 心が柔らかくなる未来食で手に入れた自由な日々とやりがいのある仕事

 

制限の食で頭も心も固まって夫婦喧嘩が頻発! 未来食でおいしく楽しい場を作れる私に♪

 

息子のアトピーがきっかけの未来食で、50代からの私がどんどん輝く

 

良かれと思っていた食事なのに子どもがアトピーに! 雑穀農家が歓喜と信頼の食を伝えます

 

無添加・オーガニックでは治らなかった、手指が伸ばせないほどのアトピーも解消

 

アレルギー食品って、食べる必要あるの?娘のアトピーで出会った未来食で悩みが消えた!

 

頭痛・アレルギー・アトピーで薬漬けの日々から、料理講師としてイキイキ活動し進化を続ける私に大転換

 

 

良い妻、良い母、我慢を手放す

 

私って自由じゃん♪ 食のしくみを知ったら心が軽くなり家族関係も見える景色も変わった!

 

正しいと思っていた食事、頑張りが、問題の根源だった! 50才からの再チャレンジで古民家&新婚生活

 

”良いお母さん”を目指したら自分も夫も後回し 料理で人生の楽しみ方を学び夫を尊敬できるように♪

 

食を通して我慢のエコを手放し、シンプル&豊かな暮らしを実現♪ 娘の反抗期も家族関係も改善♪

 

「母ちゃん、神だよ!」甘いものへの我慢から解放され、頭も心も軽やかな愛され母へ変身♪

 

家庭優先の私から、自分も家族もハッピーで周りに貢献できる生き方を見つけました

 

 

平和な世界を作りたい

 

種子の問題や添加物・遺伝子組み換えが気になっているお母さんへ 食卓から変えていく具体的な方法

 

環境や動物愛護のためにビーガンを実践、でも心は我慢、制限、罪悪感でいっぱいだった

 

 

自分の人生を生きる

 

力強い食との出会い 穀物8割の食事で衣食住全てが満たされるようになりました

 

自分の殻を安心して破れるようになったのは、雑穀ごはんを満たされるまで食べたから

 

私の価値は仕事でしか評価されない!? 料理で自信がつきアラフィフで心からの幸せを手に入れる♪

 

23歳で生まれて初めての肌荒れを体験 食の力の大きさを知った6ヶ月の変化

 

放射能の恐怖から未来食へ! 故郷福島で、食を通して体の力を取り戻し、心を解放する喜びを伝えます

 

安定を求めてきた私の、20年勤めた公務員を辞めるという大きな決断を支えた食の力

 

 

引きこもりの私を救った未来食のおいしさ♪ 仕事、結婚、出産、田舎暮らし、想像以上の現実が現れた!

 

健康も、子育ても、仕事も、どれもあきらめない、毎日ご機嫌な私を手に入れた♪

 

聞こえないママが教える料理教室 おいしい未来食が私の可能性をひらきました

 

シングルマザーでフルタイム勤務でも、体が喜ぶ食も健康も幸せも諦めない♪ どんどん進化する私

 

看護師として39年、60歳からはつぶつぶ料理コーチ♪ 思い通りの人生を輝かせています

 

専業主婦!子育ても疎かにせず、私らしくやりがいのある仕事をしたい! 夢を実現させた未来食♪

 

自信がなく家族にイライラを向けていた鬼嫁が、食を変えて自己肯定感爆上がりを更新中

 



 

まず最初の一歩はここから

↓ ↓ ↓

今なら特別価格&特典PDFつき

未来食オンライン入門講座

 

 

一気に食を変えて

迷いなく輝いて生きたい方は

↓ ↓ ↓

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

 

 

大谷ゆみこプロフィール

大谷ゆみこから学ぶコンテンツ

 

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション