つぶつぶなら我慢せずに砂糖断ちができます。

そして、さらに、驚きのことが???

 

 

両親に

「産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」

って言ったことありますか?

 

これは、魔法の言葉。

自分の中のエネルギーがクリアに流れ出します。

 

でも、なかなか、言えないですよね。

砂糖断ちすると、言えるようになります。

 

砂糖断ちの秘訣、教えます。

 

ノンシュガーのつぶつぶ桜パフェ

(FBイベントページから写真をお借りしました。)

 

 

目次

1.女びらきパフェ&トークライブ

2.お砂糖やめると何が変わる?

3.砂糖断ちの要はごはん

4.砂糖断ちおすすめメニュー

5.私の砂糖断ち体験
6.理論を知って砂糖断ちが一番おすすめ

 

 

1.女びらきパフェ&トークライブ

 

「砂糖断ちで、ほんとの女スイッチON!」

という話を聞いてきました。

 

つぶつぶだったら

我慢いらずで砂糖断ちできます。

 

つぶつぶで砂糖がいらなくなると

さらに驚きの変化が!!

 

女性である自分を認められる

両親や家族に感謝できるようになる

相手のことが信頼できるようになる

 

これってまさに

人生の大転換。

 

そう、つぶつぶは人生まで変えちゃう食なんです。

 

 

話を聞いたのは、

つぶつぶカフェでのイベント

「女びらきパフェ&トークライブ」

 

パスタやピザ、そして、

大人気のノンシュガーパフェを楽しみながら

つぶつぶ料理教室講師の体験談が聞けるという

とってもお得なイベントです。

 

(イベントページからお借りしています。前列一番右が私♪)

 

トークのテーマは月代わり。

3月は「砂糖断ちで、ほんとの女スイッチON!」

スピーカーは荒木沙弥香さん、松井俊子さんでした。

 

右が荒木沙弥香さん、左が松井俊子さん

 

2.お砂糖やめると何が変わる?

 

つぶつぶを知る前に

どれくらい二人が砂糖漬けだったかというと

 

お取り寄せのホールケーキを

1回に一人で食べちゃうくらい。

 

デパ地下のケーキ屋さんに週一回以上通って

ホールケーキを毎回買って

自分一人で食べちゃうくらい。

 

 

しかも、体重は気になるから

食べるご飯の量は減らしたりしていたそうです。

 

お砂糖をやめると、こんな変化が!

むくみがなくなる

1年間の体重が安定する

ぐっすり眠れる

自分のよだれで目がさめることがなくなる?!?!

分泌物が減る(鼻水、痰、目やに、耳垢などなど)

汗の匂いが気にならない

冷え性、便秘、頭痛解消

 

精神的にも、こんな変化が!

心が穏やか

感情に振り回されない

自分が好き

家族が好き

親に感謝できるようになる

周りの人を認められるようになる

自分や人を信頼できる

人に頼れる

 

そして、

女性である自分を受け入れ

女性に生まれたことを楽しめるようになる。

 

以前は二人とも共通して、

バイクに乗ったり、短髪だったり、

とってもボーイッシュ。

 

今からは想像もできないお宝写真がざくざく出てきて

オロドキの歓声が絶えませんでした。

 

女性であることを認められなかったり

どうやって他の人に甘えていいのかわからなかったり

 

そんな葛藤が

つぶつぶの砂糖断ちで180度変わったんです♪

 

 

 

3.砂糖断ちの要はごはん

 

つぶつぶにはノンシュガーのスイーツメニューがたくさんあります。

だから、つぶつぶのスイーツに変換するだけでも大きな変化があります。

 

でも、全体として、きちんとご飯を食べるようになったこと、

これが最終的にはお砂糖だけでなく、

甘いもの全般をそんなに欲しくなくなるための秘訣。

 

砂糖断ちの過程では

1回の食事でご飯を3合平らげていたこともあったそうです。

 

image

 

1回で3合ですよ!

体が必要として、おいしいと感じるならば大丈夫。

ごはんをしっかり食べても太りません。

むしろ適正体重になっていきます。

 

そして、体が満たされれば

食欲も次第に落ち着きます。

 

 

4.砂糖断ちおすすめメニュー

 

二人に聞いてみました。

 

砂糖断ちにおすすめのつぶつぶスイーツは?

 

・寒天ゼリー(寒天をジュースで煮溶かすだけ)

 

・つぶプルクリーム(ヒエ粉とりんごジュースを鍋で煮るだけ)

俊子さんが、つぶつぶを始めた頃、

このつぶプルクリームを毎日2倍量作って

ボールを抱えて食べていた、というエピソードを

私はことあるごとにしています♪

 

・甘酒アイス(甘酒・豆腐・練りゴマ・塩を混ぜて凍らすだけ)

(写真はイチゴアイスも入ってます♪)

 

はじめのうちは苦手だったつぶつぶスイーツは?

お砂糖味に舌が慣れていると、最初は甘みを感じなかったり、

おいしく感じないつぶつぶのスイーツもあります。

 

・甘酒アイス

  ↑これ、私も最初苦手でした。練りゴマの味が苦手でした。

 

・あんこ

 ↑ つぶつぶのあんこは干し柿などドライフルーツで甘みをつけます。

       お砂糖に舌が慣れていると、最初は全然甘く感じません。

 

 

 

おすすめに甘酒アイス、

そして、苦手だったメニューにも甘酒アイスが入っています。

 

そう、味覚は人それぞれだから

自分がおいしいと思ったものから始めれば大丈夫。

 

私は練りゴマの入った甘酒アイスが苦手だったので

最初はフルーツと甘酒を混ぜたシャーベットとかをよく作っていました。

 

 

5.私の砂糖断ち体験

 

私はそれほど、お砂糖のお菓子がないとダメ!

っていう感じではなかったんです。

 

でも、一つ、

コンビニなどで売っている袋に入ったデニッシュ系のパンが

ずーっとやめられませんでした。

 

 

今考えると、体が欲していたというより、

精神的にストレスが溜まると衝動的に買って食べちゃう

という感じ。

 

 

 

 

でも、つぶつぶを知ってから

「こんなお砂糖たっぷりのもの

食べちゃいけない・・・」

って、我慢するのはやめたんです。

 

食べたい時は、

食べてみる。

 

そうすると、

以前ほど、おいしく感じない。

 

次第に、一口食べただけで

甘くてもういらなくなる。

(もったいないけどゴミ箱へ・・・)

 

そんなことを、かなり繰り返して

(かなり繰り返しましたよ!!)

とうとう、買っても、また一口で嫌になっちゃうよって

自分でキリをつけた時に、やめることができました。

 

土台がつぶつぶの食事に変わると

味覚も変わります。

 

体に必要のないものは

我慢しなくても自然にいらなくなります。

 

大丈夫、体はそういう風にできています。

 

 

6.理論を知って砂糖断ちが一番おすすめ

 

食事で体が変わってくれば

体がいるもの、いらないものを

ちゃんと判断してくれるって

信じられるようになります。

 

でも、まだそこまで体が変わっていないという方は

未来食セミナーがおすすめです。

 

ごはんを食べると甘いものがいらなくなる理由

ごはんを食べても太らない理由

生化学的に見た体のしくみ

食べ物以外のことが体にあたえる影響

などなど

 

丸ごと全体像がつかめると

安心して食転換が進めやすくなります。

 

 

未来食セミナーの詳細はこちらから

https://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/

 

 

「産んで、育ててくれて、ありがとう」

実は私は、母へは直接この言葉を伝えることができませんでした。

その分、父に言っています。

 

突拍子もなく言うとびっくりされちゃうから、

自分の誕生日の時、父の誕生日の時などをきっかけにしました。

 

直接言うのが難しかったら、

まずは手紙や、ファックスや、メールで♪

 

自分を生み出してくれた両親に感謝を伝えること、

それは、命を生み出しているこの宇宙のシステムを信頼し感謝すること。

 

つぶつぶの学びを続けていくと

こういうことが、一つ一つ出来るようになっていきます。

 

人生が変わるつぶつぶ料理教室

お待ちしています♪

 

 

女びらきパフェ&トークライブのご案内

次回開催:4月10日(水)19:00〜21:30

会場:つぶつぶメインホール(旧未来食カフェレストランTUBU TUBU)

   東京都新宿区弁天町143-5

参加費:7,000円(会員価格/同時入会可)/ 10,000円(一般価格)

 

テーマ:「さあ、雑穀の種を蒔こう! 2019」

スピーカー:埼玉県小川町・岩崎信子さん

      長野県豊岡村・松村みどりさん

 

※お申し込みはこちら→urx.mobi/I61D
(ログインまたは新規WEBメンバー登録をしてお申し込みください)

 

イベントページはこちら↓

https://www.facebook.com/events/378801652703309/

 

 

 

■無料メルマガのご登録
◆「つぶつぶミラクルだより」
週2〜3回配信。日々の献立のヒント、つぶつぶの楽しみ方を配信中。
http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12114214289.html

◆「私のつぶつぶ体験談」
全7回。 作って食べると人生が変わる♪お料理上手は生き方上手を配信中。
http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12145133717.htm
 
 

《おすすめ記事》

つぶつぶマザーの家にホームステイ?望む環境に身をおこう!!

無添加食品で”健康”と思い込み、痛みを不調と思えなかった つぶつぶで痛みを手放しもっと健康に!

つぶつぶ料理 自分で本を見てやるのとレッスン行くのと何が違うの???

食べているだけで、どんどんなりたい自分になれる食「未来食つぶつぶ」

スーダンでも雑穀! 〜アシーダ&炭焼きコーヒー編〜

 

初めての方へ→「自己紹介」
ご提供中のメニュー→
「メニュー&スケジュール」
レッスン日程はこちら→「つぶつぶミラクルキッチン」レッスン一覧
ミラクルキッチンへのアクセスは→「アクセス」
お問い合わせはこちら→「お問い合わせ」

 

Facebook:https://www.facebook.com/maho.takahashi.75

 

Line@:  友だち追加