未来食セミナーScene1を開催しました♪

 

今回は、初受講の方と再受講の方。

それぞれの視点にお互いが刺激を受けて、

とてもいい時間になりました。

 

image

 

目次

1.受講感想 つぶつぶに出会えたことに感謝?それをつかんだ私に感謝♪

2.受講感想 つぶつぶでいいんだ、今の私でいいんだという安心感
3.例えばこんなシンプルレシピ
4.はじめの一歩に未来食セミナーScene1が最適な理由
5.おいしいレシピを体得
6.自分に都合の良いところから始めよう
7.次回は5/12(日) 全国の日程はこちらから

 

 

 

 

1.つぶつぶに出会えたことに感謝♪それをつかんだ私に感謝♪

 

Nさん(40代)は体感会でつぶつぶに出会ってから

2年経って、念願の初受講でした。

Nさんの感想です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体に良くて信頼できる食べ物を知ることができて

本当に良かったです。

 

すごくおいしいのに、

味付けや作り方のシンプルさに何度も驚きました。

 

大好きなレシピの料理も

たくさんの砂糖や◯◯だし、

コンソメなど、添加物たっぷりなものを

使わなきゃいけない、

使わなきゃおいしくないと思い、

食べるのを遠ざけていたけれど、

 

あまりのシンプルさに(醤油と水だけなど・・)

これから作る楽しみ、食べる楽しみ、

体が変化していく楽しみを想像すると、

ものすごくワクワクします。

 

 

つぶつぶに出会えたことに感謝♪

それをつかんだ私に感謝♪

快くセミナーに送り出してくれた主人に感謝です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

つぶつぶに出会えたことに感謝♪

それをつかんだ私に感謝♪

この言葉、いいですね〜。

 

そう、世の中にはいろんな情報がある。

その中でこんなワクワクする食に出会えた私って最高。

私もいつもそう思っています。

 

 

2.つぶつぶでいいんだ、今の私でいいんだという安心感

 

Eさん(30代)は初受講から約5年。

普段からつぶつぶ料理を楽しんでいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の中に落とし込まれている部分と

そう言えばそうだったと新たに気づく部分が

混在していました。

 

ごちゃごちゃしている頭の中を

スッキリ整理できたように思います。

 

今日のレシピを”体得”までしていなかったので、

まずは初心に返って始めたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

つぶつぶり料理が当たり前になってきた方にも

再受講はとってもおすすめです。

 

再受講すると

つぶつぶを始めてからの、自分の変化がわかります。

こんなこと忘れてた、ってことに気づきます。

基本に立ち返ることで、より迷いなく毎日実践できます。

 

 

3.例えば、こんなシンプルレシピ

 

大好評だったごぼうの味噌漬け。

ゆでたごぼうを味噌に埋め込む(?)だけ。

一度作ったらずーっと悪くなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜を細かく切って醤油につけて、しょうゆ漬け。

ごはんにかけたらおいしいよ〜♪

お茶漬けもおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

4.はじめの一歩に未来食セミナーScene1が最適な理由

 

このワクワクする食術を

使いこなす冒険が

未来食セミナーScene1から始まります。

 

つぶつぶのセミナーでは理論を

つぶつぶの料理レッスンでは技術を

伝えています。

 

教習所で言えば

セミナーが学科、

レッスンが実技。

 

理論がわかると

技術の上達が早くなります。

これは、大人の特権だと思う。

仕組みがわかると、どんどん上達します。

 

そして、もう一つ

理論がわかると

ゴールがわかる!

自分がどこに向かっているのかが明確になります。

さらに、どのステップでゴールに向かえばいいかが

明確になります。

 

 

たくさんあるつぶつぶレシピ

調味料は醤油だけ、味噌だけ、っていう

シンプルなメニューがいっぱいです。

 

でも、たくさんありすぎるから

どこから始めよう〜?って迷ってしまうかも。

 

 

今回、初受講のNさんは

体感会でつぶつぶのおいしさに触れて

レシピ本はいろいろ買ってみたものの

 

食べたことのない、作ったことのないメニューには

やはりなかなか挑戦できなかったそうです。

 

 

まだまだ、たくさん、つぶつぶレシピ。

 

 

 

 

 

 

Scene1のレシピは

数あるつぶつぶのレシピの中から厳選された

おいしいもの揃い。

 

これさえあればご飯が食べられる、

しかも長持ち、保存が効くっていう

常備菜もたくさん紹介しています。

 

雑穀を使わない

野菜と海藻、乾物のレシピもあります。

 

まずはScene1のレシピから

自分がおいしいと思ったものを作るのが

おすすめです!

 

 

5.おいしいレシピを体得

 

あれこれ、いろいろ作らなくても大丈夫。

おいしい♪って気に入ったものがあったら、

同じレシピに何回も挑戦してみて♪

 

繰り返し作ると

びっくりするくらい料理上手になります。

 

レシピとにらめっこしないでも

作れるくらいになったら

体得!です。

 

そして、それ以外のレシピの作り方も

なぜだか上達しちゃいます。

 

レシピなしでも作れるつぶつぶ料理が

一つずつ増えていくと

毎日の料理が格段に楽になります。

 

 

 

6.自分に都合の良いところから始めよう

 

つぶつぶは理解は10割、実践6割でOK。

 

実践6割っていうことは

自分に都合の良いところから

変えたら楽になるところから

実践していけばOKってこと。

 

最初は苦手だと思っていたレシピも

少しずつ味覚が変化してくると

おいしい〜って楽しめるようになります。

 

今から変わっていくんだから

最初から全部できなくても大丈夫。

その部分が伸び代です。

 

 

作る楽しみ、食べる楽しみ、

体が変化していく楽しみが

未来食セミナーScene1から始まります。

 

 

 

7. 次回は5/12(日) 全国の日程はこちらから

 

未来食セミナーScene1

次回開催は 5/12(日)です。

 

 

*3月中なら価格改訂前の参加費で参加できます。

全国のScene1日程はこちらから。

 

https://tubu-tubu.force.com/InitScreen?semicatParam=未来食セミナー&_ga=2.8408885.1247183981.1552951926-1989419420.1476224650

 

 

お待ちしています。

 

■無料メルマガのご登録
◆「つぶつぶミラクルだより」
週3回配信。日々の献立のヒント、つぶつぶの楽しみ方を配信中。
http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12114214289.html

◆「私のつぶつぶ体験談」
全7回。 作って食べると人生が変わる♪お料理上手は生き方上手を配信中。
http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12145133717.htm
 
 

《おすすめ記事》

つぶつぶマザーの家にホームステイ?望む環境に身をおこう!!

無添加食品で”健康”と思い込み、痛みを不調と思えなかった つぶつぶで痛みを手放しもっと健康に!

つぶつぶ料理 自分で本を見てやるのとレッスン行くのと何が違うの???

食べているだけで、どんどんなりたい自分になれる食「未来食つぶつぶ」

スーダンでも雑穀! 〜アシーダ&炭焼きコーヒー編〜

 

初めての方へ→「自己紹介」
ご提供中のメニュー→
「メニュー&スケジュール」
レッスン日程はこちら→「つぶつぶミラクルキッチン」レッスン一覧
ミラクルキッチンへのアクセスは→「アクセス」
お問い合わせはこちら→「お問い合わせ」

 

Facebook:https://www.facebook.com/maho.takahashi.75

 

Line@:  友だち追加