◆つぶつぶ創始者・大谷ゆみこ公式ブログ掲載◆

高橋万帆のつぶつぶストーリー

 

「ちゃんと!正しく!の檻からの脱出」

https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/entry-12430000015.html

 

◆つぶつぶインターネットラジオ出演

「1/12配信 つぶつぶインターネットラジオ vol.278  女びらき最前線」 

 

視聴はこちらから↓

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

★ iTunes、iPhone、iPadはこちら(Podcast)

https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

 

★ Androidはこちら(無料アプリCastBox)

https://goo.gl/GrR8sv

 

★ YouTubeはこちら

https://youtu.be/2LqyVPoDgVI

 

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

 

つぶつぶはレシピ本がいっぱいあるから

自分で本を見てやればいいか。

 

そう思っている方、結構いると思います。

私もそうでした。

 

それでも、かなりおいしくできていました。

でも、レッスンに通いだしたら、断然おいしくなったんです!

 

 

レシピ本:まだまだ、他にも、いっぱい

 

 

「レシピ通りに作れば

おいしく作れます。」

 

 

これがつぶつぶの謳い文句の一つです。

 

じゃあなぜ習いに行くの?

 

 

 

つぶつぶ料理はセミナーやレッスンに参加して

習ったほうがいい理由を、2つお伝えします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1◆つぶつぶ料理のルールやポイントを

しっかりおさえられるから、効率的に上手になります

 

2◆自分の枠は、自分一人では気づきにくい

講師の料理する姿を見て、違いに気づきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

1◆つぶつぶ料理のルールやポイントを

しっかりおさえられるから、効率的に上手になります

 

 

 

野菜の切り方

火の強さ

鍋の中の様子

木べらのかき回し方

完成品の味・・・などなど

 

おいしくできるためには

ルールがあります。

 

 

この時は、絶対こうして!っていう

ポイントがあります。

 

 

つぶつぶ料理のルールやポイントを伝えるのが

セミナーやレッスンです。

 

文字のレシピだけでは

絶対伝えられないところなんです。

 

ルールやポイントを押さえた後は

もちろん、どんどん自分で作ってください。

おいしくできます。

 

だから、最初は

習った方が絶対早く、おいしくできるようになります。

 

 

 

 

2◆自分の枠は、自分一人では気づきにくい

講師の料理する姿を見て、違いに気づきます。

 

 

本を読んでやるのって

やっぱり自分の枠の中での理解です。

 

自分が持っている思い込みは

自分じゃない人の姿を見て

気づくことができるんです。

 

そして

つぶつぶの講師が料理している姿を見て、

ゴールを定めて料理すると

 

なぜか料理の腕が上がっちゃうんです。

不思議でしょう?

そんなことにわかには信じられませんよね。

 

でも、どんな風に食材を扱ってるか?

どんな風に野菜を切っているか?

どんな風に粉を混ぜているか?

 

その姿を見ていると

料理に対するマインドが

無意識のうちにも

グーンと変わるんです。

 

自分が料理するときの

エネルギーも一気に変わります。

 

だから実際に見に来て!会いに来て!食べに来て!

 

料理しながら、自分の枠まで外せちゃうのが

つぶつぶ料理教室です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

未来食セミナーScene1に参加した

まゆみさん。

 

つぶつぶを知ってから自分でいろいろ作っていました。

 

でも、Scene1に参加したら

お味噌汁が劇的においしくなった!!

 

ほんのちょっとしたことだけれど、

毎日のお味噌汁がおいしくてできて

家族がよく食べてくれるようになったら

これって大変化です。

 

さらにさらに。

Scene2に参加したら

全ての料理が自分史上初のおいしさで、

できるようになっちゃったんだそうです。

 

 

〜まゆみさんより〜

 

とっても美味しいので、家族も喜んで、

食べていいって言ってないものまで食べてくれます(^^)

 

クッキーの水加減も、なぜか一回目から上手くいって、

超美味しかったので、揚げパイにしたり、

それぞれの雑穀粉を混ぜたクッキーを沢山作って

楽しんでいます~(^^)/

 

高橋さんの料理をつくる姿を思い出しながら

作ってます。

 

 

まゆみさんと私。

先日の小袖ドレスパーティーで、

可愛いドレスに包まれた私たちです。

まゆみさんが来ているドレスは二部式です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もちろん、自分でいろいろ試行錯誤しながら

おいしさに近づいていくこともできます。

でも、きっと、すごく時間がかかります。

 

つぶつぶ料理創始者の大谷ゆみこや

私たち料理コーチが試行錯誤した積み重ねを全部

セミナーやレッスンではお伝えしています。

 

さっさとおいしいものを作れるようになって、

さらにその先の暮らしを進化させて♪

 

お待ちしています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Line@始めました

レッスン最新情報などお届けします

 

お友達追加してくれる方、ポチッとおねがいします。

 

   友だち追加

 

 

  

 

 

 

◆未来食セミナーScene1◆

食を通して、命のしくみ、命のルールを学ぶ1日のセミナーです。

2/15(金)10:00-19:30 

未来食セミナー詳細はこちら→

お申し込みはこちら→https://goo.gl/tE9ioY

 

 

◆つぶつぶ料理体感会〜未来食セミナー説明会〜◆

つぶつぶってどんな食?試食とレクチャーの体感会。

料理の実習はありません。

 

2/16(土)10:00-12:30

                13:30-16:00

2/17(日)10:00-12:30

                 13:30-16:00

 

体感会詳細はこちら

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_takahashi/

 

お申し込みはこちらから

https://goo.gl/HfPqhu

 

◆初めてのつぶつぶ 体験レッスン◆

◇初めてのつぶつぶスープ:ヒエのチャウダー

2/8(金)2/9(土)10:30-12:10

 

◇初めてのつぶつぶ雑穀甘酒

2/8(金)2/9(土)13:00-14:30

 

詳細はこちらから↓

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

 

◆つぶつぶミラクルキッチンの料理レッスン◆

お料理上手は生き方上手 

詳細はこちらから↓

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

つぶつぶ初めてさん大歓迎

「野菜だけ?おうちごはんレッスン」

2/1(金)2/3(日)10:00-12:00

 

離乳食いらず/赤ちゃんも一緒に食べられるつぶつぶ料理

「ヒエ粉のクリームシチュー&ドリア」

1/31(木)2/10(日)10:00-12:30

 

ノンシュガーおうちスイーツ

「甘酒の作り方&高きび甘酒チョコトリュフ」

2/1(金)2/3(日)13:00-15:00

 

バレンタインスペシャル

「本格派!ガトークラシックショコラ」

1/31(木)2/10(日)13:30-16:00

 

詳細はこちらから↓

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22

 

 

◆6回連続コースレッスン◆

2018年2月開講・平日クラス&週末クラス
つぶつぶ雑穀クッキングスタートクラス
つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ入門クラス
 

資料請求はこちら↓

https://55auto.biz/miraclekitchen/touroku/entryform5.htm

 

 

 

◆メルマガ「つぶつぶミラクルだより」のご登録

http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12114214289.html

 

 

◆私のつぶつぶ体験談 全7回配信中

http://ameblo.jp/miraclekitchen/entry-12145133717.html

 

 

お料理上手は生き方上手「つぶつぶミラクルキッチン」

◆講師紹介ページはこちら◆

https://www.tubutubu-seminar.jp/mother/2016/07/post-8.php