自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:
実はっニコニコ



ここでブログ、
書き初めてましたねぇ~ガーン




となるとっ!?



四年もここにお世話になってる
ってこってすね(*^^*)




ちょいと
読み返してみたら…


途中…途中に
(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ
サボって半年書かなかったり





妻がパニック障害になったり



家を買ってみたり





会社倒産したりガーン




モバイトはじめたり走る人





モデルしてみたり…



三人目、産まれたり




四人目、出来たりぃアップ






ラジバンダリニコニコ
(゜゜;)\(--;)




つくづく
見返してみると

いゃ~イベントが多いガーン
生き方してますよσ(^_^;)



つ~事で
ボチボチ宜しくo(^-^o)(o^-^)o



おあと
お会いした事無く
見たことも無い人が多いですがガーン

沢山のコメントを頂いたり出来た事は

大変感謝してます。



また、ある意味
私のポジティブ性格のエネルギーに
なってるんだとも思います(*^^*)


皆さん、多謝ドキドキ多謝ドキドキ
Thank youです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ε=(。・д・。)

そんなこんなで、小癪な野郎(ノミ)の被害に悩まされてた

カエルン(kaerun)でぇす。

前住んでた所の経緯はこうなっとります。


前住んでた所・・・その1

前住んでた所・・・その2

前住んでた所・・・その3

前住んでた所・・・その4

前住んでた所・・・その5

前住んでた所・・・その6


もう、終盤です。


結構、書きましたねぇ~

そろそろ書くのも飽きて来た頃ですし・・・

また、痒い感じが取れないんでw( ̄▽+ ̄*)


ってことで

大家の代理から・・・事実を聞きました。


それは

原因は、上の方が飼っておられる。

ネコちゃん(数匹)が、原因らしいです。


理由をちゃんと聞くと

そもそも、ネコちゃんは1匹しか居なかったらしいです。

それが、野良のお友達を沢山連れて来て・・・(-"-;A


住み始めたとの事

それに、飼い主の方が諸事情で家を空けてしてしまって

世話が出来なかったらしいです。

(ただし、餌とかはその方の息子さんがあげていたみたいですが)


でっ

大家代理が言うには、部屋の中も

ゴミとかが転がってたりして、汚かったようで

それも原因のひとつだったようですね。


普通・・・

そう普通の考えの方なら

大家の代理が、わざわざ頭を下げるのは普通ですが

一緒に、上の住人も頭を下げに来るのが

普通のような気がしてなりませんでした。


そんな礼儀知らずな方の為に

俺は・・・約1ヶ月間、ノミとバトル。


バルサンも何個買ったか解らないo(TωT )

ノミ用の散布剤とかも買ったり・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

病院にも通院したり、痒み止めの薬を飲んだりと・・・。(;°皿°)


っと結構、時間と労力を使って

自分の部屋(家)を守ってたのにと思うと

腹が立って、溜まりませんでした・・・


だから

つい言ってしましました。


「訴えてやるっ!!」

おいおいヾ( ´ー`)

行列の出来る法律相談所かYo


って

勝てる要素は満々です。

訴えるとなると・・・また調べないと行けないので

ちょこっとネットで調べます。


色々と調べていくと

ネット上で、無料相談してくれる

弁護士の方が居たので

とりあえず・・・その日の晩に聞いてみました。



翌日、弁護士からの回答は・・・

結果からして、確実に

勝てます!!


との事です。

訴えにするなら、慰謝料という名目が一番妥当とも聞きました。

何せ、医者で治療を受けてる訳ですので


でっ

その事を、大家の代理に話をしたら?



大家の代理は・・・

「ちょっと、揉め事は困るから・・・

 ちょっと待ってくれ」

って止められました。


何を待つのか解らないので

相手の言い分を、まず聞いてました。


大家の代理が言うには


1.慰謝料として10万円支払います。

2.上の部屋、下の部屋(私の部屋)を業者にクリーニングさせます。

3.上の部屋の畳をすべて変えます。

4.私の部屋の畳もすべて入れ替えます。

5.次に、野良猫は家に入れないようにし、ネコはちゃんと処分します。


との事でした。

聞いてると・・・

訴えを起こして、裁判とかって

結構、時間もお金も掛かるので、面倒だったから

示談でも良いかな?

って思うようになりました。


でっ

私の回答は

今回は、示談ってことにしました。


1~5の確約は書面で頂くようにし

あと、

次に同じように、ノミ被害が出た際は

この部屋を即退去し、私に対して新しい住居を提供する。

っと

一筆とはんこ入りで書いて頂きました。

(口約束は、信用出来ないでね)


最後の5番目

野良猫は、家に入れないのはよしとして

上の方が、元々飼っているネコちゃんについては、考慮をしてあげました。

ちゃんと、ネコちゃんの管理(ノミが付かないように・・・)をするなら

特に、飼っていても良いって


じゃないとねぇ~

嫌な感じがしましたし・・・



数日後、

部屋のクリーニングと畳替え等が行われました。

1日掛かった訳ですが


それ以降・・・

小癪な奴(ノミ)は、出てこなくなりました。





しかし

ノミ被害が、終わった後は

この話を書くきっかけになった・・・

G(チャバネゴキ)の大群に悩まされる事になるとは


その時は、全く思いもしませんでした。

本当に、前の家・・・



家賃が安いだけに、最悪な家でした。

goki

上記の写真


これは・・・Gの3令幼虫→4令幼虫になる時の

脱皮の瞬間の画像です。

脱皮直後、奴等は白いんです。


こんな写真が取れるほどに

奴等が、増えていた家だったって事の証拠です。



あぁ~

いやだいやだ・・・(ノДT)


ちなみに

このアパートは、まだあります。

でも、私はGの為に家賃を払うのが嫌で・・・

引越しをしました。


今は、バルサンとかバポナとかの無縁な環境で

のほほぉ~んと暮らしております。


END

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんなこんなで、小癪な野郎(ノミ)の被害に悩まされてた

カエルン(kaerun)でぇす。

前住んでた所の経緯はこうなっとります。


前住んでた所・・・その1

前住んでた所・・・その2

前住んでた所・・・その3

前住んでた所・・・その4

前住んでた所・・・その5


続いてますねぇ~

特に、前回は・・・痒い×2って言うか

キモイんじゃ~(-""-;)

って感じの画像アップでした。


ってことで

管理人の代理が上に行ってて所から始めて行きます。


管理人の代理は上に上がって行きましたが

その日は、上の方は留守だったんで・・・

そのまま、戻って来ました。


とりあえず、屋根裏部屋にバルサンをして

管理人代理は帰って行きました。


さて、私としてもたまったもんじゃありません。

昨日も寝ず・・・

今日も、

寝ずで ノミ退治(つまんでポイッ!!)は、正直疲れます。o(;△;)o


ですが行く所も無いので・・・

軽く寝て、再度 ノミ退治します。


屋根裏で、バルサン炊いたもんだから・・・

今日は、幼虫が降ってくる量が多かった気がしました。

真面目に、部屋の中で

ヘルメットをかぶったり・・・

テントでも買ってきて、家で組み立てようか?

と思う程でした。


とりあえず、上の人が原因かは

その時点では・・・解らないので

上の方が、戻られたと気づいても・・・

何も言いに行かずに、大家の代理に任せて起きました。


ただ・・・

痒さが止まらなかったので

仕方なく・・・近くの皮膚科に行き

ちゃんと見て貰いました。


プロの手を借りないと

個人的な民事療法では、全く効かないからです。


この医者に行ったってのは

後ほど、効果を表すのですが・・・

それはそれです。


その日も、翌日も・・・大家の代理からは

音沙汰ありませんでした。

そろそろ、限界に近づいた頃


ようやく、電話が掛かって来て

ノミの理由を、ちゃんと聞きました。


その理由とは???

To Be Continues...

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい

そんなこんなで、小癪な野郎(ノミ)の被害に悩まされてた

カエルン(kaerun)です。


まだちょびっと続きます。



前住んでた所の経緯はこうなっとります。


前住んでた所・・・その1





前住んでた所・・・その2





前住んでた所・・・その3







前住んでた所・・・その4




数日後

また、モゾモゾ感が有り・・・




足のすねを見ると




やはり・・・( ̄□ ̄;)

小癪な野郎(ノミ)がへばりついてます。


前回調べた結果




ノミは手で潰すと、


バイ菌などを媒介している恐れがあるので・・・

手で潰してはいけない。


って事が書いてました。


ですので

灰皿を用意し、


そこに中性洗剤(原液)をチュ~っと注入です。

その中に、摘まんだノミをダイブさせます。




中性洗剤のドロドロ感が程よく

ノミのジャンプ力を削ぎます。


中で、ピョンコピョンコ跳ねてますが

数秒後には、動きません。




はい(゚ー゚;


それが一番の対処法です。

中性洗剤も、100均で買って来た物を使用し

それで十分、奴等を滅っする事が可能です。




こんな調子なんで

まだまだ出てくるのを予想した私は

妻を実家に預ける事にしました。






私も退却ぅ~♪




ジェネオン エンタテインメント

やわらか戦車 The Legend of the Yawaraka Tank



したかったのですが・・・

我が家の大黒柱として、


ここで畜生に負けても嫌なので、


仕方ないから・・・


数時間TVを見ながら、ノミがまとわりついたら


摘まんで、灰皿




摘まんで、灰皿




摘まんで、灰皿




灰皿



灰皿





灰皿








灰皿








灰皿灰皿灰皿灰皿灰皿

灰皿ノミ灰皿ノミ灰皿

灰皿灰皿ノミ灰皿灰皿

灰皿ノミ灰皿ノミ灰皿

灰皿灰皿灰皿灰皿灰皿








灰皿ぁ~( ̄∩ ̄#


ってしてる間に




はい、大量です。




nomi1


これでも少ない方の画像ですが・・・


更に、拡大


nomi2


(上記画像・・・

 気持ち悪いと思うので、見ない方が良いです。)




これでは、拉致があかないって事で


この証拠写真を撮って、大家に電話する事にしました。




夜だったけど

大家に電話すると・・・

翌日、来てくれると言う事で




その日は、寝ずに・・・


私にへばり付いてくるノミを


ただただ・・・

灰皿への作業をしていました。




奴等は、何処に潜んでいるのか判りません。


だから、私が餌になり

待ち伏せしか・・・手段が無かったのです。


(T▽T;)






ハピネット

クロノス ― 寄生吸血蟲



アーカムプロダクツ/チーム暗黒媒体

蟲籠(1)蛇淫の復讐歌



エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

蟲師 其ノ壱

そして眠れぬ夜が過ぎ

朝になり、大家の代理の営業が来ました。


デジカメに撮った

私のコレクションを見せw(ノミの画像)




そして、対処して貰うようにお願いしました。


「業者なり何なりを呼べ!!」

っと憤りから、やから口調だったと思います。

(やから=けんか腰口調です。)




それから

「こんな家、住めないから新しい住居の用意と

 敷金から礼金、その他諸々の返却」
も伝えました。

普通に、住めない環境化で

貸すのはおかしいので、それくらいします。


大家の変わりは、一度・・・

何処かに出て行き

数時間後、戻って来て

何やら、屋根裏を調べます。


もしかすると、屋根裏の中で

ネズミなどの死骸があって、そこにノミが寄生しているのかも?

との事だったんで・・・


しかし

見て貰ったら、それらしいのは居ません。

でも、上から降ってくるって事なんで

失礼かも思ったんですが、大家の変わりにこう言いました。




カ=カエルン

お=大家の代理

カ「大変、言い難いんですが・・・

 2階の部屋で、ネコ飼ってるでしょ?

 ここのアパートって、動物飼っても良いんですか?

 おまけに、夜にはバタバタうるさいし

 それに、この幼虫みたいなのは上から降って来てる訳ですから・・・」

(2階建てのアパートで、私が住んでたのは下)


ただ・・・


この言葉は、諸刃の剣です。

なぜなら、同じアパートで妻の実家が有り

そこで、ワンちゃんを飼ってますから・・・

だから、言いたく無かったんですよね(・_・;)


実際問題


だって、妻の実家ですから




お「そうですねぇ~

  じゃ見てきます。」

って事で、大家の代理は、上の部屋に行きました。




すると???


To Be Continues...




チャットレディ募集 エンジェルグループリクルート




ちなみに


このお話は、もうかれこれ5年前くらいの話なんで


今は、ノミ屋敷には住んでませんので


あしからず・・・っていうか


そんな所に、ぜってぇ~二度とすまねぇ~!!!((o(-゛-;)




主婦の方限定募集!!6260円/時の在宅バイト






Frosch (フロッシュ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもカエルン(kaerun)です。

前住んでた所の経緯はこうなっとります。

前住んでた所・・・その1


前住んでた所・・・その2


前住んでた所・・・その3



さて
良く朝見た物は!?
って事で、続きであります。(*^^)>


翌朝、何気に
机の上を見ると・・・


なにやら、ニョロニョロとした物がうごめいて居ました。
じぃ~っと見ると

糸?

ってくらいの物が、モゾモゾと


のみ222

実際の幼虫画像です・・・

気持ち悪いのを見たくない人は、見ない方が良いです。


よぉ~く机を見渡すと・・・
何匹か机の上に居ますね(・_・;)


それを眺めてた瞬間
脳裏によぎった事は・・・


机に居ると言う事は
下からはい登ってきたのか?
それとも!?
上から降って来たのか・・・


それ以外に考えられません。

しかし
見た感じ、机の上でうごめいて動きが余り無いを見てると
上から降って来たとした思えませんでした。


そう思った瞬間
頭からつま先まで・・・痒さが止まりません。
サブイボ(鳥肌)もたっぷり出てきます。


いやぁ~。。。(ノ><)ノ
って

叫びたくなります。

寝てる間に、上から降ってきてる
って事は!?





想像出来ますよね?
無防備な私の寝てる上に、パラシュート降下で現地に忍び寄る。

グリーンベレーのように、夜な夜な降ってた訳です。


鼻の穴
口の中・・・色んな穴に入ってくる可能性がたっぷりあります。


まるで
寄生獣の第1話みたいです。o(;△;)o

岩明 均
寄生獣―完全版 (1)

まぁ~実際、ミギーが寄生してくれるのなら

万々歳ですが・・・(o^-')b

そんな奴では、ありませんからね




それで、調べてみたら

そのうごめく・・・これ ==>のみ222

実際の幼虫画像です・・・

気持ち悪いのを見たくない人は、見ない方が良いです。


ノミの幼虫だとの事

卵から孵化して・・・かえるとあんな幼虫になるとの事


そこから

仕事に行く時間になりましたが・・・

そんなのは気にせず、ネットで調べます。



ノミの生態

ノミを防ぐ為には!?

色々と(*´Д`)=з



調べると

色々と、解って来るものがありました。

(ネットってすげぇ~です)


昨日、潰してたノミ達は

どうも、ネコノミだと言う事


卵は、以前にうえつけられて居れば

いくらバルサンとか炊いても効かない。って事を

更に

さなぎの状態で、外の状態が悪環境だった場合

繭の中で、過ごし・・・外部から身を守る。


更に

熱探知によって、瞬時にさなぎの繭から出て来て

その熱の方に、吸い付くんだとか・・・


はい、ぞぉ~(@_@;)

っと言うしかありません。


卵の状態で、効かないのはゴキブリも一緒ですが・・・


小癪な野郎(ノミ)にも効かないとは・・・

更に、さなぎ状態効かずに、おまけに熱探知により出てくるって

恐ろしいにも程がありますよね?



って事で

悔やんでも仕方が無いので

掃除機を掛けます。


更に!!

バルサン・・・投下!!

対 畜生ども最強科学兵器ともいふ(*^^)



それで仕事に行って

戻ってきた後・・・・

掃除・・・



色々としました。



でもね・・・


そんな事をしても

また数日後・・・





私にへばり付く感覚があるんですよね・・・

効いてるのは、数日だけ・・・

そう数日経ったら、更に奴等は多くなってるんです。


まだまだ

小癪な野郎(ノミ)の駆除は出来てなかったみたいです。

恐るべし生命力です。


じゃ

次は・・・原因の探求と対策

更に駆除へ

です。


To Be Continues...


チャットレディ募集 エンジェルグループリクルート

ちなみに

このお話は、もうかれこれ5年前くらいの話なんで

今は、ノミ屋敷には住んでませんので

あしからず・・・っていうか

そんな所に、ぜってぇ~二度とすまねぇ~!!!((o(-゛-;)


主婦の方限定募集!!6260円/時の在宅バイト
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。