自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

今日は、珍しく朝っぱらから目覚める。
まず 第一にする事・・・


約2年使ってきた。
D505iの機種変に行く!!
(ついでに・・・妻の携帯も機種変する。w)

第二に、マンションを見に行く♪
前回は、中古マンション
今回は!?
何故か・・・新築マンションを見に行くw
って予定で、動き出した日曜日


ドコモショップに一家総出で、殴り込み(はぁと)
なぁ~んも文句をいわずに、店員さんに任せるσ(゚∀゚ オレ!!
(いつもなら、何個か嫌味や
 変な質問をして困らすのが好きな俺)

N901icお財布携帯に変えちゃいました♪
妻は、D901iを変えた。

2台の合計金額は・・・4マソ(;゚д゚)ァ....
やっちゃったねぇ~σ(゚∀゚ オレ!!
また、出費でかいねぇ~

しかし
この数ヶ月、妻の相手が出来なかったので
そのご褒美も兼ねてなんで、この出費(・∀・)イイ!

次に、マンションを見に行くぞ!
( ゚Д゚)ドルァ!!


来年の4月完成予定のマンションを見に行く
価格は、中古マンションに比べてみると
倍以上の価格・・・2200マソって(-_-;)
まぁ~地域が地域だけに、4LDKでこの価格は破格かな?

モデルルームを見て妻は気に入る。
俺は!?
今のボロアパートを脱出できれば良いので(^ー^;)ヨシヨシ

そこの担当さんとの商談中に
俺の消費者金融の話も出して、本格的に相談しちゃいました。

今度の俺は、本腰を入れてこの物件を買おうと思ってます。

アクティブ過ぎる俺と比べ、ネガティブな妻
破竹の勢いの俺にブレーキを掛ける訳ですが・・・

それでも、俺の勢いはスピードを抑えません。


でもね

マンション購入資金のローンに、今の借金をアドオンして
一括の窓口にしちゃうと???
どうでしょう?

なんと!?あっ\(◎o◎)/!
金利が安い分、毎月の支払額が結構お安くなるじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ
って事で、
マンション購入で、借金は増えるものの
消費者金融の借金と車のローン分も一括で支払っちゃう計画
今回は行きます。

(計画性が、まぁ~ったく無いですねσ(゚∀゚ オレ!!って・・・λ............トボトボ)

さぁ~ってどうなる事やら?
来週は、本契約に乗り出す予定で話を進めて

はてさて・・・
銀行さんは、俺に金を出してくれるのだろうか?
微妙な所です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「前住んでた所」 の記事

テーマ:
さて
土曜日に、物件見て
日曜日に、我が家に来て
説明と、何やらの書類に判子を押した。

最後の決断は
妻に委ねる事にした。
マンションを買うにしても
マンションを買わないにしても
俺は、俺なりに動かないと駄目な訳で・・・

でっ
夕方頃に、妻からメールが来た。
もちろん、妻の決断のメールだが(-_-;)


ドキσ(゚∀゚ ( ゚Д゚)σワクしながら
メールを見ると・・・
守りに入った妻は、
マンション購入を諦めたようだ。
「やっぱり止めて置きます。」
だとさ(;゚д゚)ァ....
まっ俺の予想通りだったけど
(^^ゞ


どちらにしても
次の行動に、俺は出ないと行けない。
でっ
不動産屋の担当者に電話をする。

そして
断りの電話をした訳だが
不動産屋の担当も引く気は無い。


俺も、既に買う気は無い。
結局、相手は忙しいのか
担当「また後ほど電話します。
   しかし
   どうしても、再度購入を検討して頂けませんか?
   先日の書類にも、サインを頂いてますし・・・
   先方(売主)にも、
   既に連絡をしていますので・・・」


俺「やっぱり無理な物は無理だと思ったので
  それでは、電話お待ちしてます。」



っと
言ったのが夕方
仕事をしながら、電話を待つが

掛かって来ない


( ゚д゚)ポカーン

22時を超えても掛かって来る気配無し
(゜Д゜)ハァ?

仕方無いので、帰宅する事にするが
営業さん

客が買わないと言った瞬間に
手を平を返したような営業態度・・・
余り良いとはいえません。
(゜_゜)(。_。)ウンウン

ちなみに、
土曜日に不動産屋で、
初めてあって、話をした日から

俺はあんたを信用出来なかった。
何処でそう思ったか解る?

客の俺がタバコを吸う時に

俺「吸ってもよろしいですか?」


と聞いてるのに

あんたは・・・
客に断りも無く、
俺の前でタバコを吸ったでしょ?
それは、客商売としてはタブーです。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


しかし
妻が買うって言ってたら
俺は、買う方の努力をしてたけどね(-_-;)
どちらにしても、
明日以降が勝負になるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、不動産屋に行ってキタ━━(゚∀゚)━━!!

何の為に!?
って
(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
まぁ~
分譲マンションを見に行くって事で!!
(´∀`*)ウフフ

出来れば、マンションを買っちゃおうかなんて・・・
夢見るお年頃なσ(゚∀゚ オレ!!


不動産屋に行った経緯は、
前日の新聞折込チラシから話が始まる。
連休前の新聞折込チラシ

やはり連休前だけあって
不動産、車、スーパー等々のチラシが多い。
その中のチラシの中に
よさげな物件で、
価格もお手頃な物件があったらしい。

月額返済金額も書いてあり
「今の家賃分の価格で、分譲マンションを貴方の手に!!」
みたいな歌い文句のチラシ

そのチラシに、
興奮気味で俺に真剣に話し出す妻(-_-;)
(少し興奮気味で、目が輝いてます。)

こんな時は、
いつも石橋を叩いて渡らないタイプの妻なのに
思いもよらない行動に出る。

俺が「ええんちゃう?」って言葉を聞くや否や
即、不動産屋に電話してる妻
(;゚д゚)ァ....
決断早過ぎです。
止める隙さえありませぬ(-_-;)

その広告に掲示されてる金額
それは・・・物件だけの値段だし
諸々の諸費等で、
約100マソは最低でも掛かる事を妻は知らない。
( ゚д゚)ポカーン
(世間一般的な事に関して、ほとんど無知に近い妻です。)

電話にて、不動産屋と
明日 物件を見に行く約束を取り次いだ次第であります。

話は戻り、
約束の時間に、不動産屋に行く
そして、広告の物件を見る。
3LDKで、築年数20数年前の物件
前オーナ-の性格が浮き彫りにしたような
部屋を見てみる・・・




はっきり言って

買う気がしません。


((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
おまけに、不動産屋に
「リフォーム費用で、100マソくらいですかねぇ~?」
(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ
なんて言われた日にゃ・・・
余計に、買う気を失せます。




次に、見た物件
いきなり5LDKで、1200マソの物件
綺麗です。
良い感じです。
おまけに、
俺の部屋も出来そうです。(*´д`*)ハァハァ
俺の中では、ほぼ買う気満々です!!
妻もお気に入りです。




でもね
よぉ~く考えてみよう!!
俺は、借金持ち
ある程度は、返済出来たとは言え
多重債務者に近い状態
ちなみに、妻は俺の借金の金額は理解はしてる筈なのだが・・・

更に、
つい最近・・・
妻は、解雇宣告を受けたばかり。

そんな家庭に対して、
1200マソのローンが通るのだろうか?
仮にローンが通ったとして
生活が出来るのか???
(;・∀・)ハッ?

そこまで、考えて
妻は、今回の行動を起こしたのだろうか?
ただ単に、家を見に行きたかっただけなのか?
(見るのは、無料だからねぇ~♪みたいな感覚で・・・)
そこら辺は、全く俺には理解不能な訳だが(-_-;)


物件を見た帰りの車の中で、
楽しそうな妻の話を聞いてると・・・
俺は、その現実を言えずにそそくさと家に帰り
黙々と、
チビ等に邪魔をさえながらも
内職のプログラムを作る俺であった。
_| ̄|○ ガックシ

しかし
少しでも、早く返済しなきゃだわ
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。