自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

めっきりブログ更新してない。
kaerun(カエルン)です(^^;)

今日はクリスマスイブ
深夜にパパ&ママサンタさんが、子供達の枕元に
プレゼントを置く日です。

我が家も、一応・・・
プレゼントを置く予定ですが

プレゼントを入れる袋を、ハンズで購入したんですが
かんなり大きくて(ーー;)
(タテ:1メートル、ヨコ:50センチ)
1枚の袋にごちゃ混ぜでプレゼント3人分を入れました。
長女&次女には、Wii本体セット+コントローラ+Wiiリゾート+ス
ーパーマリオWii
三女には、アンパンマンの大きなぬいぐるみ。
おあとに、サンタからの手紙付きです。
(わざわざ英訳変換を知り合いに頼み、それを印刷しただけですが
w)

まぁ~一応、準備は万端です。
しかし・・・四女には、すいません今年は我慢して貰うようにしま
した。
何故なら(-_-;)
Wiiがやっぱり高かったんですよね(ーー;)
アンパンマンのぬいぐるみも、クレジットカードのポイントで交換
した物だし。
駄目なパパさんをお許しを・・・

そうそ話は
クリスマスプレゼントって、24日の深夜に置かれてるのが
普通だと思ってたんですが
最近では、23日にプレゼントが渡されたりするんですね?(@_@
;)
我が子が通う保育園の他の子は、そんな家庭もあるようです。

なんかねぇ~
プレゼントを渡すにも、ちょっぴりサプライズ感っていうか
いくら欲しがるからってねぇ~(-_-;)
正直なお話(笑)
プレゼント配布日を変えられるのはちょっとと思います。

我が家の子供達もそれが羨ましくて
「なんで?うちの家は、サンタさんがまだ来てないの?」
と質問してきますからね

回答は
「23日に貰った所は、早い目に来ただけじゃない?
 サンタさんも忙しいんよ、子供が一杯居るから・・・」
と、良く意味が解らない回答をしてますけど。

さて、今年もあとわずかです。
残す所、あと1週間
寒さ厳しくなってきますが、ラストスパートです。
って自分自身に奮起し
ラスト1週間、本業&バイトに頑張るかな(-_-;)

今年は、本業29日まで、31日まで仕事(バイト)です。
一年間良く働いてますが、一向に楽にならない生活。
来年こそは、年おとこだけに
ぐあぁ~っと飛躍したいっすw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子供達んこと」 の記事

テーマ:

ども
カエルン(kaerun)@更新頻度をあげアップです

先週
噂…を実体験しました(^O^)

噂とは!?


それは…



【小学校の蛇口を捻ると、お茶が出る】

と言う噂


先週のこと
長女の通う小学校で

何やら文化祭っぽい物がありまして

家族サービスの一環で
小学校の文化祭っぽいのに参加しました(^_^;)


二年~六年生までのクラス毎に

お化け屋敷やらスライム作りやら、何かをチャレンジする物など
出し物を出して、校内を歩き回ってる時に
ふと見つけたガーン

【お茶】の二文字


興味津々に…その蛇口をひねり
手ですくって飲んでみたらショック!


ぬるま湯でしたが!!お茶でしたニコニコ


かなり驚きました( ̄▽ ̄;)



だって

蛇口をひねるとお茶が出るんですよ?

私の小学校時代、中学校時代を思い出しても・・・


やかんにお茶はあっても

蛇口からお茶なんて・・・あり得ませんでした。

私はもっぱら、水道水か冷水機があったくらいでしたから



それがお茶

しかも

【本日は緑茶です。】との事w



それを驚いてると

妻は、普通に

「えっお茶が出るのは普通やん」

と言ってました。


しかも

帰宅後、長女に聞いてみると・・・


「お茶は普通に出るよ、でっパパはコップ無いのに何で飲んだの?」

と聞いてたので


私は

「手ですくって飲んだ」って言いましたけどねw


さすがお茶の町だけあって

蛇口からお茶は、ちょっぴり驚きでした(*^_^*)


あっ

お茶は全ての水道の蛇口から出るのでは無く

決められた場所の蛇口からしかお茶は出ないみたいです。


全ての水道がお茶だったら・・・

もっと驚きでしたが

それは、予算的に厳しいですからね

たぶん


最後に

その飲んだお茶は、ちょっぴり味が薄かったです。

ほんのりお茶の味って事も付け足しておきます。


ではでは

3連休2日目で、ちょっぴり外は寒いですが

今日も頑張って行きましょうかねぇ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月が変わっても
相変わらず忙しさは変わりません

ども
カエルン(kaerun)です


明日は、長女の小学校
初の運動会

あいにく…
天気はあんまし、よろしくないようですが(^_^;)

なんしか、雨さえ降らなければガーン

っと
思ったりします



明日
雨が降るかどうかは…
日頃の行いと時の運ですなニコニコ

どちらにせよ
明日はパパさん業な訳です(笑)


さて
終電で帰宅するかな…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども

カエルン(kaerun)です。


今日は朝は暑いくらいだったのに・・・

今はスコールっぽい雨ってますねぇ~w



そうそ

今日から明日まで、我が家の次女が

お泊り保育で・・・保育園から海に向かいました。


でも

5歳児~6歳児で、お泊り保育で

海に行くって・・・



去年の長女のお泊り保育は

保育園でお泊りしてたのにねぇ~( ̄▽ ̄;)


まっ

元気で楽しくしちゃってくださいってな感じですw

(心配はあまりしてませんねぇ~w なぜか・・・

 ちっぴり家の中が静かになって、良い感じとか思ってしまったり・・・してw)



しかし

今日はあいにくの雨で・・・

どうなんでしょうか? 舞鶴の方は・・・晴れてるんでしょうかねぇ~?


なんにしろ

明日に次女に聞こうかな?



ちなみに私は今日はバイトですw

さって午後からも頑張るかな♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども
カエルン(kaerun)@やっぱダメやなぁ~ダウンです


ダメなパパさんやわガーン
ほんまに…



今日は長女の誕生日
早くも…七歳になりましたが(^_^;)


今日は早く帰ってきてと
言われたにも関わらず…


17時半に、いきなり仕事を頼まれ…


終わったのが20時半

そっから今の時間だと
電車で二時間ガーン


帰宅したら22時回ってるやろし

誕生日を祝ってあげれなかった…(^_^;)


ダメな奴ですな…
なんか用事があると
決まって作業が17時を超えた辺りでくる


本当にもうしょぼん

まっ
そんな事を言っても
仕方がないので

帰ったら、寝てる長女におめでとうと言っときますガーン

なんにせよ
 。     . 。
*。 * ()()() * ・
キラキラ* ・ ┃┃┃ ゚・キラキラ*
, /⌒⌒⌒丶
δHappyBirthday音符
(。・ω・)ノν^νヒ)
(っ っ゚・゚・゚・|
uーu|======|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

良い一年で
ありますように…ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。