自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

ども

カエルン(kaerun)@一応、尼崎は神戸だい!!です。


昨日

阪神淡路大震災から・・・

14年も経ってるんですねΣ(゚д゚;)



早いもんです。

今の三宮の町は、昔の古傷はドコ?

みたいな感じに復旧してます。



でも、14年経っても

震災で被害にあわれた方々には

心の傷は、消えないものでしょう。



きっと・・・


14年前の私

震災の日、震災の時刻・・・



その時刻は、夜の仕事 真っ只中で

ペールイッキで良い、ワインのボトルを空け

シャンパンで乾杯をし、カラオケ歌ったり、合いの手入れたり。

次のボトルを空けて

貰うようにおねだりなどをしてたと思います。


その頃

あの地震が起きました。

私は、震災地から、はるか離れた・・・

大阪ミナミに居たので、そこまで気が付きませんでした。


大きく揺れたけど

地震と気が付くまで、少し時間が掛かる程に

酒にビール酔ってましたから(;一_一)


その後

早朝に仕事が終わり。



そこからが大変でした。

大阪市内から・・・地下鉄が大混雑(;一_一)

仕方が無いので、連れと待ち合わせをし

タクシーで地元まで



タクシーの運転手も

「大地震あって、あちこち閉鎖してるから・・・

 何処まで行けるか解らんで?」

と言われたので


一応、行ける所まで・・・行って貰いました。

って言っても、ちゃんと地元駅までは着いたので


それから

ようやく自体を把握したのが自宅に戻ってから

自宅では、家具が倒れ惨たる有様。


おかんだけが掃除をしてました。

オヤジは仕事で居なかったので・・・


その後

すぐさま、家の片づけを終え


それから

携帯で連れや知り合い関係に電話をするが・・・

(自宅電話にw)

混線で何処にも繋がらない(;一_一)



気が気でなかったので

安否確認をしに外に出た。


バイクで、連れの家を回り

潰れてない事を確認して回り・・・

お陰さまで、連れは全て無事でした。


それから、一体どうなってるんだろうか?

と言う事で

バイクで行ける所まで行く・・・


あちこち道路は閉鎖

普通の一般道は車では無理でした。

バイクは歩道や細い道などを駆使して


三ノ宮手前まで到達。

本当に・・・凄い光景でした。



って事で

この話は終わらせて置きます。

その頃、もう少しボランティア精神があれば・・・

救済活動もしてたんでしょうけど


その頃の私は

本当に冷たい奴だったので・・・

そういう思いも微塵もありませんでした。


三ノ宮についた後

普通にバイクで帰宅し・・・

そして、家で仮眠を取った後


水や食料を求めて

バイクで・・・大阪市内まで往復したくらいです。


まだ、尼崎だったので

そこまで被害はありませんでした。


今後、そのような地震などが無ければ良いと思います。

もし、仮にあったとしても・・・

その時は、多分ですが何か行動は起こすでしょう。


14年・・・長いようで

本当にあっという間の年月だと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども
カエルン(kaerun)@暇なしです。


今週初めから、
ほぼ寝れない日々がありましたがガーン

昨日、爆睡したら一応疲れも吹っ飛びました。
考えも単純なら、体も単純ニコニコ

今思うとショック!
今の仕事をしだしてから…

良く徹夜してますwニコニコ

遊びで徹夜と仕事で徹夜
しんどさが全然違いますよね(*^^)

元々
朝は弱いがガーン、夜は強い性質の夜型人間の私ニコニコ

でも
年々徹夜は厳しくなっていくお年頃w

っていうか
徹夜しても、仕事の能力が落ちてミスが多くなるショック!

イライラも重なって、良いもんも出来ない。

更に、健康にも良く無く…
お肌にも悪い(笑)


そんなのは解ってるのですが
気がつけば徹夜晴れ
今日中にと言われると
何故か徹夜している私。

と言う事で
過去で一番徹夜でしんどかったベスト3を思いだしたので、それを書きます



ひらめき電球第3位は
今の仕事をし始めた22歳の頃
その頃、勤めた始めての会社ビル

元々、畑違いの業種から(ペンキ屋さんチョキ、の前はダークな夜の仕事)

現在の業種(デスクワーク)へ転職したので、右も左も解らない。

そんな頃のお話
まだまだ、ひよっ子で社会人1年生でリーマンな私

ある事がきっかけで
同期の方々と私は遅れと取り…

そして出された課題

それが出来なければ
「これが出来なければ今月一杯で…来なくて良いから」

社長直々に言われたもんだから

さぁ~大変(ーー;)
誕生日だってのに、徹夜で作業をして
何とか課題はこなした。

だから
今でもこの業種に残ってるって訳ですが

あの頃、諦めてれば
今は、なんの仕事をしてるのかは解らないw

ひらめき電球第2位は
妻と結婚したての頃
業務が過渡期になっていたのも有り
新婚早々に
徹夜→家に着替えに帰り→更に徹夜ってのが2週間続いた。
妻は妻で疑うし(ーー;)
本当に、踏んだり蹴ったりでした。
しかも、深夜に腹が減っても
数キロ先のコンビニまで歩くと言う感じで
それはそれで、過酷環境ではありました。

キラキラ第1位は

今の仕事をし始めて1年後の23歳の頃

朝から夕方までは、出向先で業務をこなし
出向先が終わったら

もう一つの他社に戻り
作業をする。

そんなのが1週間続きました。

一人で黙々としてる時もあれば
誰かが居る時もありましたが

その時、
夕方から朝方まで作業している現場では
お昼に弁当を注文してたんですね。

そこで、いつもおまけで付いて来る
インスタント味噌汁を頂けるんですが…
皆さん飲まないのでガーン
余る訳ですよナイフとフォーク


深夜仕事出なくても
腹が減るσ(^_^;)

なんせ金が無かったのと
一回、外に出るとセキュリティカードが無いとビルに入れない。
(その頃から金が無いのは変わらないw)

しかも
私はセキュリティカードを渡されて無い
(-_-;)


なので
夜飯は、インスタントの味噌汁を数杯すすり
いや数十杯(^^;)))



飢えを凌ぐ日が数日

朝になれば、また出向先に向う。
出向先では、朝~昼までは食べなくて…

気合いで水とお茶で我慢パンチ!

夕方の19時を超えて作業する場合には
夜食として、無料で社員食堂で食べれたので
それを食べ(ーー;)
(ただし、そこの出向先で19時以降作業無い日もあるw)
みたいなっ
事を1週間続けてたガーン


まぁ~
徹夜作業って言っても色々ある訳ですが

これが、今の仕事での記憶残る徹夜作業です。


その他には、
今は亡き、グッドウィルでの作業で

朝から夕方…冷凍庫作業
夕方から深夜まで、クロネコ仕分け作業
更に、
翌朝…冷凍庫作業
ウェルカム-25℃の世界
ってハードな事やw

出向先の本社で、本業業務を終えた後

出向先の工場に…
グッドウィル派遣にて行き

夜通し
13時間作業をしたり

もちろん、移動している電車内しか寝れないし
出向先の工場では、使う側から使われる側への身分違いで
黙々とツマラナイ作業をしてたりw

まぁ~大変な事が多々ありますよ♪

でも
それも経験
あれも経験
そう全て経験w
今となっては、
酒の肴な>゜))))彡


お話(*^^)v
さて四十になった頃に、こんな徹夜生活は
したくないので…


今の間にがんばるかなパンチ!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝から妻とデートする。
結婚してから、
妻は育児やらなんやらかんやらで忙しく
俺は、俺で・・・日々、忙しい。

Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?


だから、なかなか結婚前みたいにデートなんて、出来ません。

(結婚前もほとんどデートなんてしてなかったですがw)


某漫画の受け売りで行くと

忙しい・・・心を亡くす。

と書かれてた。
確かに、そう言われてみると

何に対しても忙しかったら、
自分自身のしたい事も出来ないし

おまけに、家族の団欒くそくらえ状態だなぁ~って
あとは、ゆとりある心が持てないって思えたりもする。
忙しいのも程ほどですねw


つ~事で
久々のデートコースですが
朝からブラブラとドライブして
スロット開店時に、一緒に行き、
仲良く一緒に、1マソずつ負ける。(゚Д゚;)

まぁ~祭りの達人とリオデカーニバル打ったから良いけどw

負けた後は、チープな丼を食した後
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


昼一から、
【電車男】を見に行った。

平日の映画館は・・・


かなりガラガラで、
上映前の状態はシーンとした感じ
おまけに、俺と妻の話声(特に大きな声でも無いのに)
響くって・・・(-_-;)

田舎だからかも知れないが、かなりガラガラでした。
兎にも角にも、快適な環境で映画観れる事に感謝です。
(*´д`*)ハァハァ


電車男を観た感想
まぁ~面白かったかな?

山田孝之の扮する電車男・・・
ちと挙動不信なヲタクの酷い感じで
オーバーアクションし過ぎじゃないの?
ってのは、まぁ~置いておいて
なかなか、適役でもあったんじゃないでしょうか?


ある意味、

前情報やサイトを探したり
電車男の本を読んだりした後で、
この映画を見ると、なぁ~んか違和感がありますが

もし、そんな情報が無かったら
半年で作り上げた映画とは思えないかも?
って感じです。


ちなみに
俺のお気に入りはの場面は、
一瞬なんですが、

半分ちょい過ぎた頃
電車男とエルメスが、仲たがいした後のとある場面です。
それは、

_| ̄|○

とした、ガンダムのフィギャーを見たのが
一番、お気に入りです。
(多分、観点が細かいかも知れませんがw)


映画見て、
その後は、チビさん達の、保育園お迎えまでの時間まで
大人の情事です。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ハッスルハッスル
 ⊂彡


しかし・・・
平日だと言うのに、ファッションホテル
つ~の?
(俺の中では、永遠にラブホだが)

まぁ~
真昼間からお盛んなこと・・・
もぉ~ハッスルダンスしまくりです。


おまけに、すれ違う人の

誰を見ても、不倫してるのかな?

って思うのは
俺だけでしょうかwww


まっ相手の方も

俺等夫婦を不倫カプールって思ってるんでしょうけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっす!オラ カエルン♪
かなり厳しい展開だぁ~(´∀`*)ウフフ

って
このフレーズに気が付く人は、(・∀・)ニヤニヤしてて下さい。

つ~事で
土曜日は、本業の仕事でした。



えぇ~朝の9時半から終電まで働きましたよ・・・
挙句の果てに、
リーダーさんには、

「カエルンさんって、日本語の表現力へたくそですね?」
なぁ~んて言われたりなんかしちゃって

すっかり
自身無くしましたYo(;゚д゚)ァ....

どうせ俺は、感覚で仕事してるさ(;>_<;)ビェェン

おまけに、高卒で、ホストからペンキ屋を経て今の仕事さ

_ノフ○ グフゥ...

学歴なんざこれっぽっちも無いさ(-_-;)


最近、疲れからか
凹む度合いが高くなってるんですよね

今の仕事に対しても
バイトに関しても、意気消沈で自信も下落

まっさかさまに、落ちてく自分

表面に出せなくて、妻にも泣き言言えなくて・・・

疲れを表に出さずに、元気そうに振舞ってるよ(-_-;)

さて
落ちる所まで、落ちたって事で
今度は、上がる番さ!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
と考えれる自分自身を誉めたい♪

何故かねぇ~
落ちる所まで、落ちちゃったら
俺は、開き直っちゃうんですよね・・・

開き直った後は、なんか頭がすっきりして

ある意味、言葉の攻めに弱いマゾ?

(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

なんかも知れませんなぁ~www

俺の心の治癒能力を、ちょっぴり分け与えたいと思う
今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。