自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

どもカエルンです。
この時期は、かんなり体に変化が出る時期で
(色が変わるとか、手足が出てくるとかじゃなくてw
 喘息が、よぉ~く出る時期w)

無理は出来ないけど
無理しないと駄目(T_T)・・・
【貧乏暇無し】とは良く言ったもんです。


マンション販売所の

担当ベンダーさんと話をしに行きました。
無償オプションの決定です。
(下駄箱の形とかキッチン形式とかバスタブの色とかとか・・・)

本当ならば、もっと前に決まってる筈だったのに・・・
倒産話やら何やらかんやらで、伸びてしまいました。

最近は、俺一人でベンダーさんと話をしてたんですが
今日は、妻も子も一緒に行きます。


担当ベンダーさんに
内定通知書やら、失業理由が解る書類などを掲示して
その後、無償オプションの再確認して
話は一応、終わりです。


そこで、担当ベンダーさんが言うには
(妻に対して、安心の意味を込めてだと思いますが・・・)

担当「今回の件、大変だったと思いますが
   ほぼ、銀行さんのローンは通るかと思います。
   だから、ご安心をして下さい。」
と言ってくれた事が、
俺にとってでは無く、妻にとって安心出来たと思います。

しかし
その話の最後に
担当「一つだけ、前からしてたお約束は守って下さい。
   それは・・・
   お車のローンの完済です。」

(-_-;)
そうそ・・・車のローンの完済があったんだった。
まぁ~今年中に完済予定に入ってますが
どうしましょ?
金を作らないと駄目ポ(;_;)


以前の話での、俺の予定は

8月&12月にしょぼこいが、賞与が入る。

その間に、バイトしてる分を少しずつ貯めていて

これらで、一気に返済♪

って目論みが、今回の倒産劇で流れたので・・・


だって、次に行く会社は
年棒制で、年収÷12を単純にしただけだから
自分で金管理しないと、一気に入る金ってのが無いんですよね。
今から、ちょこちょこと貯めて置かないと駄目です。

一応
俺「はい、それはもぉ~もちろんですよ。」
と言っておいた
っが
はてさて・・・どうするべきか???

って思ってても、俺の心の中では

いつもの

「まっどうにかなるでしょ」

思ってるから

ある意味、なぁ~んも考えが無いポジティブ思考です。


その後
ちょこちょこと話をして販売所を後にする。

昼からは、俺は用事があったので
一人で知り合いの所に出向き。
そして、ぼぉ~っと過ごす。
そろそろ帰る時間になった頃に、タイミング良く、OとMから連絡が有り
Mが車を買ったと言う事で
即、飛んで行く・・・



MとOと会って
軽くつまみながら、車の話を肴に・・・
酒を呑んで気が付けば、深夜でした。

酒が消えるのを待って
それからOを送り、俺も家に帰る。


はい、今日も午前さんで

太陽の光っていうか、朝日がまぶしいです。(+_+)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもカエルンです。
昨日・・・
いきなり2000万の会社から借用の件で
色々な方に、相談したり調べたりしました。


知人の税理士さん。
その他、ネット上での質問掲示板で情報を寄せたり
ネット上の判例集を見ての調査等々・・・


しかし
決定打たる情報は得れなかった。
かなりレアケースですから(;_;)

でっ
仕方が無いので、倒産させた張本人!!
そう、社長を引きづりだせればOKだと思い。
色々と調べてみる。
元社長・・・携帯止まってます。

さぁ~調査を開始として
元会社の営業部長さんともう一人の技術部長さん
深夜の3時頃に電話したりました。
電話した所で・・・両名共に出なかったです。(>_<)
(かなり迷惑な話ですが、着信に残す事で、明日に繋げる。www)


思案しながら・・・昼頃になり
税務署の人間と直接話します。
(電話でだけど・・・)

よぉ~く話を聞くと
15年度の決算で、その報告が出てたらしいです。(-_-;)
って事は、倒産する1年前の話かよ(TへT)
16年度の決算は、倒産したから出てないらしいです。
おいおいあのハゲ・・・勝手に名前かたって
何さらしてくれてるねん!!

税務署の人間との会話・・・機械的な会話でした。
でっ
時折、俺自身も切れた発言をしたりしましたが
その度に、言う事は
税務署員「いえいえ、カエルンさんを疑ってるんじゃないんです。
     ここの記述されてるのが、本当かどうかの調査してるだけなんです。
     事実で無ければ、余り気にしないで下さい。」
って
同じ言葉ばかり連呼しやがって・・・
おまえは、
インコか!オウムか!!
「いきなり2000万の借金があります。」
と言われて
「気にするな」と言える神経は、

俺には持ち合わせてないわ!!!


埒があかないし、最終的に話をしてても無駄なので
俺「俺は!!そんなん借りた覚えも無いし
  借用書もなんもかんも書いた事は無い。!!
  もし借用書があるなら、それは勝手に自筆じゃない。」
って言って話を解決の方向へ向かわせました。

次に
元営業部長と、電話が通じました。
借用の件を聞くと・・・確かにそのような事実は
役職等で、話はあったようです。


【誰に、いくら】って言う事は
あのハゲ社長は言ってなかったようですが
【勝手に名前を借りる】と言う行為は、事前に伝えてたようです。

しかしながら
私を含めて全員で1億・・・何処に消えたのでしょうか?


まぁ~闇金とか裏金とかの支払いと
元営業部長は言ってたし
後々、掘り下げて聞いていくと
ほとんどお水のねぇ~ちゃんに入れ揚げてて散在したとも聞く


ますます
ハゲ社長を見つけて、事実の究明をしないと駄目っぽいです。
名指しで、俺に牙を向けたからにはそれなりの制裁もしないと駄目ですから

しかし
あのハゲ社長を探す術が無い。
住所も知らない。携帯も止まってる・・・
仕方が無いので、知人Tさんの助けを借ります。

その助けは、違う会社の営業さんで
個人的に、お付き合いがある方にお願いする事にした。

あのハゲ社長
実は、可愛がっている子飼いの人間が2人ほど居る。
そいつの携帯番号は知らない。
しかし、知り合いの営業さんは知っていた。
って事で、
ハゲ社長に連絡取れる可能性は、その子飼いの1人しか居ないって事で
知り合いの営業さんに電話で伝言を頼んだ。

俺「かくかくしかじかで、ハゲ社長を捕まえたいんですよぉ~
  ミナミの方に住んでるらしいんですね?
  ある程度の場所が、限定出来たら
  どうせ今は、暇な身分だし見つけたいんですよね。
  おまけに、3日ほど張り込んだら必ず外に出る機会もあるし・・・」
知人T「そっか、状況は解った
    でっ見つけたらどうするつもりや?」
俺「まずは、見つけてもそこに側 踏み込みはしません。
  初めに、知り合いに電話しまくって人数は集めます。
  次に、知り合いに現場を張って貰ってる間に、
  警察に被害届を出して、弁護士にも電話して
  それから、家に確実に居る事を確認した後に
  踏み込みます。
  まぁ~そんなまどろっこしい事もしたくないんですけどね・・・

  私には、家族が居ますからw」
と言う事で、伝言をお願いして
しばし待つこと・・・1時間




ハゲ社長から電話が掛かってきました。WWW
そして
ハゲ社長が言うには、
「いや・・・勝手に名前借りて悪かったな
 カエルンには迷惑は掛けないつもりやって
 今年の決済報告では、借金は無しと書いた。
 それで、OKやと税理士さんも言ってるから・・・」
と言う。

つ~か
税理士と共謀して、策を練って脱税してんでしょ?(-_-;)
おまけに、社員の名前を良いように利用して・・・

って事で、

無愛想に電話で会話をしてた俺

ただし
声とは裏腹に・・・俺が心に思ってた事は

「あのハゲ・・・止まってた携帯も繋げて
 いきなり電話してくるって??
 もしかして、ビビってんちゃうんwww
 もぉ~ビビるつもりなら・・・初めから俺を敵に回すなって
 言いたいね」
と声とは裏腹に、顔はニヤケテタと思われる。

さぁ~ってと
事実も聞いたし、月曜日には
税務署に電話して、事実を報告しよぉ~っとwww

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺です。
カエルンです。
どつぼです。


今日、私が職探しで彷徨ってる時に・・・
ある訪問者が来ました。

その訪問者は、税務署員


その時、妻しか家に居なくて
妻が対応して、税務署員のお目当ては
σ(゚∀゚ オレ!!だったようです。


さて
どう言った理由で、
そんな税務署員が我が家に来たかと言うと


倒産した会社の昨年度分 決済報告の事で来たようです。
その決済書の中で、


何故か(;°°)ウッ!

っそ

何故か!!!
私が、会社から金を借りてると言う事になっていた。


その金額
【2000万】
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル


これって夢ですよね???Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?

夢だと言ってよ・・・_| ̄|○ ガックシ


それも、税務署員は事実調査と言ってるけど
どうなんでしょうか???


2000万って金額借りてるなら、

俺がとっくに飛んでるさヽ( ´ー`)ノfu
凸(゚Д゚#)


おまけに
倒産した会社の資本金よりも多い額を個人に貸せる会社が倒産するかぁ~???

普通・・・( ゚Д゚)ドルァ!!


ちなみに、この借入れ金・・・
倒産した会社の社長の横領金として着服されてるでしょう。
おまけに、会社からの貸付け金は利子が付きます。
この利子の金額も、あの社長の横領です。

そこらの飲み屋に消えて
顔も知らない女に貢いでる金で消えてるでしょう。


ちなみに、妻が言うには

私だけでは無く、数人の社員が・・・2000万クラスを借りてるらしい。

合計・・・約1億くらい。

なんちゅうこっちゃ( ̄□ ̄;)


この件以外にも、俺は被害が無いですが
他の社員から、消費者金融に金を引き出させて
それを騙し取ったりするだけじゃ飽き足らず
決算処理に対しても、勝手に社員の名前を使うって
どうなんでしょ?

それも入社初日の新入社員に対して
社外教育が、消費者金融から金の借方って(゚Д゚;)

開いた口が、塞がらず(;゚д゚)ァ....
呆れて、怒りよりも情けなくなる自分が居る。


こんな実情の会社に俺は・・・
6年も居たかと思うと本当に情けなくなる。(T^T)ウルウル


さて
この2000万の件
明日以降に、税務署の担当者と電話越しで話をし
その後、直接対談となる訳ですが
やはり
刑事事件として、被害届出すしか無いかなぁ~(-_-;)

書類が無くても、それがまかり通るなら
貧困な野郎には、救済処置を国は何もしてくれないんかぁ~!!
って
言いたくなります。
λ............トボトボ





本当の話、強がってますが・・・

実際、どうしよう

っていうか、どうしたら良いんだろうか?
σ(゚∀゚; オレ!!

なんかねぇ~
色々な意味で、終わりにしたくなる
気持ちが少し解るような気がします。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


泪橋を笑って渡れる日は・・・何時になるでしょうか?

q(T▽Tq)(pT▽T)p

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

倒産劇の幕は、半分閉じられた。



4月分の給料は、弁護士を通じて奪取した。
まだ、5月分と解雇予告手当ては支払いはされてないが・・・

弁護士の見解によると
倒産した会社自体が、破産手続きをするまで保留となる。
悠長な話をしてるようだけど、
無い所からは、取れない。

ミナミの帝王風で言うと
「無い袖 振れんわなぁ~!」って言う感じではある。
だから、破産手続きを元社長にして貰うよう
双方の弁護士間での協議の末、決定した。

ただし、猶予は7月末まで
7月までに倒産&破産手続きをしない場合は、
5月分の売掛金を、弁護士を通じて奪取する方向に
切り替わるだけになる。
一応、5月の売掛金程(700マソ)はキープされているので
まだ安心と言える。


普段の生活は、ほとんど落ち着いた感じがする。
次に行く職場も、俺は決まった。
倒産した会社と比べ物にならない程の大きな会社へ
面接して受かった。


まぁ~希望した年収は貰えなかったが・・・
前の会社の月収よりかは、月5万ほど多くなる。
それも、1年の我慢であろうか?(-_-;)

これは、俺の実力次第だけど・・・どうなんだろう?
大きな会社=人材が豊富
そこで、
出る杭となるか?はたまた逸材として重宝されるか?
今後の身の振り方と俺の努力次第と言える。
やる気モードが続けば良いけど(>_<)


ここで色々とアドバイスを頂いていた
マンションの件・・・
これもベンダーさんから先週連絡が有り

会社都合の退社と次に行く会社の規模の大きさによっての判断で
白紙の状態まで行きかけた契約が、薄灰色まで色が戻りつつとの連絡を受ける。
しかし
新しい会社の7月~9月の明細書を提出してからの
再度、ローン審査となるから、大船には乗れないが・・・
白紙の状態よかマシになった。

今 思えば、色々とマンションが建っているし
そこの場所にしがみ付く理由も無いと思い始めてる俺も居た。
だから、もしローンが通らなくても家は諦めたとして
内金は返ってくる。
(収入印紙代は戻っては来ないが授業料として泣いておく)

時間が経つと、その時に一番大事な事でされも
鎮火されて、冷静な判断が出切る。
まぁ~今月は、走り回った分

色々な知識と経験が俺の中で養われたので
良しとしよう。


あと遣り残して、来月持ち越しの作業がある。
それは・・・
次に行く会社以外で、
知り合いの社長さんと面接を先週末にした。

休日だったので、事務所とかでの面談では無く
それもミスドで、社長さんの地元での面談となった訳だが・・・
年収も次に行く会社よりか、120万ほど多く出すと言って来た。

この金額の掲示に流されかける愚かな自分が居た事は、否定はしない。
その場で、【行かない】意思を見せれなかったからである。
そら
倒産した会社からの年収と比べると
200万ほど上がる金額を掲示されて
新しく行く会社の年収と比べると・・・120万も多い金額を言われたら
迷っちゃうよね?(-_-;)

しかし
その場で、返答はしないのは
特に理由は無い・・・
でも、年収でそこになびく訳にも行かない。
なぜなら、余りその社長は・・・信用出来なさそうだし
おまけに、俺を本当に欲しいなら

社長みずから、俺の住んでる所まで出て来て
三顧の礼とまでは行かないまでも、
それなりの待遇をしてくれなかったからで
ただ単に、人っていうよりも歯車としてしか
人を見ていない社長だと、直感的に感じたからである。

【金を渡せば何でもする。】
結婚する前であれば、その考えは賛同出来たが、
今の俺は、妻子も居るから
目先の金よりも、今後の未来を見た時
120万くらいは、どうにでもなると思われる。


しかし
本音はね・・・すごぉ~い迷ってます。w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、

昨日は連れMの家にお泊りしました。

目覚めた後
近くのラーメン屋で、ブランチをした後
(これも連れOの奢りでした。

良い奴等です・・・(>_<))


いそいそと俺は帰り支度をして、高速乗って帰宅しました。
帰った後は、やはり疲れが残ってたのですが

どうも30になってから、疲れが残った感じが抜けない。(-_-;)


子供達の相手って事で
近くの公園に連れて行って、一緒に遊びました。

新たな発見は、チェーンの遊具で上る所から、上の子が登ってきました。

数ヶ月前は、登る事も出来ず、無理に連れてくと泣いてたのに・・・

子供の成長を見ると、嬉しく思います。

(親馬鹿ですねw)


うちの子らは、泥遊びが好きなようで(^.^)

泥遊び中心に遊んだ後

子供達を寝かしつけてる時に、俺の方が、寝ちゃいました。


ここだけをみると・・・
今まで通りの休日の過ごし方っぽいですが

昔と今では、明日からの仕事の契約が違います。

明日からは
個人契約をしての業務初日となります。

仕事場所等は、同じなのですが気持ちが違います。


個人契約なので
自分の非は、自分でカバー
(まぁ~今までの、同じようなもんで

 会社は守ってくれませんでしたが(-_-;))

逆に、自分の評価によって、俺自身の賃金が豊かになる。
って点です。

はぁ~
GW長いようで、過ぎてみると
早かったです。


「喉元過ぎれば・・・」ってことわざ通り
あの倒産宣告の日から思えば
今 自分の気持ちはすっかり整理されて
和やかな気持ちになってるから
人って言うか、俺って凄いなぁ~
っと自画自賛してました。


さってと
明日から、頑張るか(^o^)丿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。