×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
7月16日(土)

●朝風呂

約2ヵ月の長きに渡り、リニューアル工事をしていた越のゆが

本日、めでたくパワーアップしオープンの運びとなった。

たまたま休みと重なったのをいいことに

今日は朝の9時から朝風呂を楽しむことにした。




image





噂されてた脱衣場まで土足・・・は、どうやらデマだった。

従来通り、下駄箱は入ってすぐにあったし。




image





●フロント

ずいぶんとコンパクトになったフロントは

以前の右券売機辺りに、移動していた。

フロントの隣にはドリンクカウンターが設置され

新しく導入されたドトールコーヒーや

以前はレストで作っていた生ジュース等を

ここで販売するようだ。




image





●ゆったり

館内に入ると目の前に、ゆったりとした背もたれと

テレビが置いてあった。

かつて、この場所で脚立を立てかけ、よじ登り

大きな桜の木を飾り付けたのが、今では懐かしい。




image





この場所をこんなふうに有効活用するとはっ!




●隅っこ

気になる喫煙室は、ひと目に付かないような

さらに隅っこの奥の方へと追いやられていた。




image





これが世の流れってやつ。

仕方がない。

愛煙家は肩身が狭いのが現状だ。




●入れ替え

噂によると、男湯と女湯の入れ替えが無いと聞いていたが

従来通り、偶数日は右が女湯、左が男湯になるらしい。

私は右の浴場が好きなので、たまたま今日が偶数日で

やった~ヾ(≧∇≦)〃って気分だった。入るまでは。




●脱衣場

ロッカーも綺麗になってたし、鍵も良くなってた。

更に床も綺麗になってるよーっ!

ワクワクが止まらないまま、いざ、お風呂へ。




●浴場

天井が低くなって狭くなったと言うのは噂。

いやいや・・・狭さは感じない。

かつてロイヤルゾーンと言われた場所の

高めの壁が取っ払われたせいで、広々と感じた。

(*・ω・)ン?スチームサウナが無くなって

あかすりコーナーになってるぞ。

高温サウナ付近の洗い場も無くなってる。

なるほど、広々空間は無くしたものの代償ってわけだ。




入口にあった水風呂がないのも

サウナ付近の洗い場がないのも

私物のカゴ等を置く場所がないのも

ちょっと困った点と言える。

すっきりさせ過ぎ(笑)




●露天風呂

愕然とした・・・(゜Д゜)

私がどうして右の浴場が好きかと言えば

露天にあるジャグジーだ。この強さがたまらなくいい。

なのに、どーして?無くなってた。

ただ湯をはってあるだけ・・・これはダメだろう。

それにシルクの湯?

美容効果抜群らしいが、いつもいつもこれじゃ

楽しみがないじゃない?

あのさまざまな色と香りを愉しめる薬湯はもうしないのか?

本来なら、今日は越のゆデーだからアマモでしょー!

これも残念過ぎる。

元ジャグジーのところでいいから、薬湯を復活させて欲しい。

右の浴場びいきはもうやめるっ!




●電気風呂

これには感動した。

今までは、ただ電気が流れてる風呂だったが

マッサージ機能を併せ持つ電気が流れている。

病んだ右膝裏と腰に電気をあて、つかる炭酸泉。

身体にいいのは歴然で、期待大だ。

トントントン・・・とリズミカルに流れる電気が

とても心地よく、足が軽くなった。(・・・気がした)




●高温サウナ

越のゆの常連のお客さんの同窓会か?

みたいなサウナ内だった。

みなさん、お久しぶりです・・・みたいな。

そこで皆の意見が一致したのは、温度低くね?

高温とは言うものの、74度しかなかった。

90度あってもいいところの、70度台には非難轟々。




●ロウリュ

ここ嶺南において、ロウリュの導入は初。

これが今日の楽しみだった。

11時からのロウリュに、誘導する館内放送がないのが解せぬ。

予定より10分ほど早く始まったのも解せぬ。

大うちわで仰ぐ専属スタッフがいると思っていたら

なんと、越のゆスタッフ(清掃のおばちゃん)だったのも

大丈夫か?ヾ( ̄∀ ̄;)オイッって思った。

私よりもお歳を召された方が多い。

お客さんに気分が悪くなったら、出ていいと説明していたけど

逆にあなたたちを心配するよ。

ほんま、大丈夫か?




今日オープンの初回のロウリュだ。

説明がおぼつかないのも、仰ぎ方の力の無さも

お替りタイムがないのも、すべて大きな心で許したい。

回を重ねれば、慣れてくるはずだ。

これからに期待したい。

もっと頑張れ、越のゆスタッフ!




●2時間半

チビとの約束通り、11時半に風呂からあがる。

2時間半・・・もっともっと入ってたかったなぁ。

惜しいけど、約束は約束だもの。チクショー!




●レストコーナー

ここに来たら、コーヒーゼリーだ。

とにかく好きだ。越のゆのコーヒーゼリー。

食べ終わって気付いたのは、もう昼だってこと。

そこに気付くと、なんかお腹が減って来た(笑)




image





1杯のかけうどんをチビと半分こして食べた。

1杯の・・・あえて言うが、経済的理由ではない。

1人1杯は多すぎるからだ。半分がちょうどいい。




あっ(* ̄o ̄)σ・・・わかめ要らないっていうの忘れた。




●情報

帰り際にスタッフからの情報によると

左の浴場の高温サウナが、だだっ広くなったらしい。

反則だろっ?

そんなこと聞いたら、左側も入りたくなるじゃないの!

明日も越のゆに行こう!

チビとまた約束をした。




●先着200名

花王のバブの入浴剤をプレゼントとあったが

私、貰ってないよ。

開店2時間で200人も来てないよね?

まっ・・・いい。

めでたいオープン初日だもの。

小さなことでグダグダ言うのはやめよう。

我が家にはバブよりもっといい、クナイプがあるも~ん。




●参考までに

こんなチラシ。




image
image





●結局

パワーアップしたと言うものの、消えたものも多い。

常連客からのクレームは多いだろう。

だけど・・・

このリニューアルで入浴料が上がったか?

ロウリュを導入して、入浴料が上がったか?

浴場のタイル、カランまで綺麗にやり直し

どれだけ莫大なお金を費やしたか・・・。

それでも入浴料は据え置き。

この太っ腹に感謝すべきだと思う。




敦賀にはリラポート、つぬがの湯があって

三方のほうにきららの湯があるけれど

私はどのお風呂よりも

やっぱ、越のゆやなって思う。

だからこれからも贔屓にしたいし

益々のご繁栄を・・・と、思ってやまない。




●すっぴん

今日はもうすっぴんのまま過ごすと決めた。

午後からはソファに寝そべって、韓ドラを観て過ごした。

1日の終りに・・・




image





晩酌をしながら、当選した温泉旅行1泊2日の

宿選びをした。

北陸3県なので、普段は行くことの無い富山へ。

・・・と思ったが、宿がいまいち。

石川で・・・と思ったが、そこもいまいち。

結局、福井で選ぶことにした。

ポイントは好き嫌いの多いチビが好きなものを

選んで食べれるバイキング夕食であることと

浴場にサウナとジャグジーがあること。

宿より風呂重視(笑)

あとはいつ行くか・・・そこも早めに決めないと。

ってことで、今日は長々と越のゆの宣伝で

終わりたいと思います(笑)

越のゆスタッフOBなので、宣伝には力が入ります(笑)





最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。