• 25 Jun
    • ⑥玄米に挑戦中~最終報告~

      ①コトの始まり~きっかけはBBS~ ②初メール~自己紹介~ ③発送に待った!~あるある効果か?~ ④北海道から~玄米到着~ ⑤初コール~教えて下さい~ ⑥玄米に挑戦中~最終報告~ 下の記事へ続く 送信者 : えんち 宛先 : エリンギ王子 送信日時 : 2006年6月19日(月) 14:21:16 件名 : 玄米どうもありがとう~♪ ●●さんへ この前は突然のお電話で、失礼致しました。 よくよく考えたら、めっちゃ基本的なことなんですよね・・・((^┰^))ゞ 普段、無洗米を使ってるえんちなので、米を洗うという常識的なところが 欠落しておりました・・・お恥ずかしいかぎりで・・・。 王子のお勧めの炊き方・・・白米7:玄米3の割合で炊く・・・ これを軽く無視させて頂いて、玄米100%で炊くことにしました。 えぇ・・・私はチャレンジャーなんです。(  ̄ー) フフーン!! でもね、私、強いご飯はダメな人なので、あるあるの炊き方で ヨーグルトを入れて炊いてみたんですよ。しかも玄米モードで・・・。 炊き上がりにいつもの倍近くかかった事は、誤算だったようで 食卓にご飯がないっ!主婦としてちょっと焦りました。 半分以上のおかずを食べてしまってから、ピーッの炊き上がり音。 炊飯器に飛びつきましたよ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ でね、玄米ご飯ですが・・・ もっちりと柔らかく炊けましたよぉ~。(近日中にブログにて公開予定) えっと・・・お味のほうですが思ったより食べれる・・・って感じでしょうか? おいしい・・・と絶賛するほどではないのは、 きっと食べ慣れてないからでしょうね。 味の濃い目のおかずと共に頂くのがいいのかも・・・。 白い炊きたてご飯は大好きなので、ついおかわりをしてしまいますが これならおかわりはいいかな・・・と、ちょっと消極的になるみたい。 これもダイエット効果と言えるのかもしれません。 ちなみに・・・私以外の家族はNG!でした・・・。 それで1膳づつ小分けして冷凍して、私が1人で頂く事にしました。 めっちゃうまい!とか、家族から大好評です!とか・・・ 気の利いたコメントじゃなくてすみません。根が正直なもので・・・。 2~3週間後のスレンダーなえんちを夢みて、 ひとくち、ひとくち、よく噛んで頂こうと思います。 どうもありがとう。 あ・・・体重の変化とか記録するといいかも・・・。 でもこれは内緒です。教えられませんが、ご了承下さい。 とりあえず3食頂いて、1キロ減りましたが、玄米とは無関係だろうねぇ。 毎夜、ヘルスメーターに乗るのが楽しみになりそうです。( ̄ー ̄)ニヤ・・・ それでは近いうちに、玄米のことで記事を書こうと思います。 書けたらTBしますね。首を長くして待たれぃ。 ここで1つ、王子の了解を得たいのですが・・・ このメールでのやり取りも、記事の1つとして公開したいのですが いかがでしょう?もちろん個人情報保護法を取り込み、 伏せるところは伏せるという形で・・・。 銀色夏生×HARCOの「メール交換」みたいだなぁと、 自分勝手にワクワクしてるえんちです。すみません。 よき返事をお待ちしています。 ●●より ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 送信者 : エリンギ王子 宛先 : えんち 送信日時 : 2006年6月19日(月) 18:12:28 件名 : Re:玄米どうもありがとう~♪ やっぱし。 玄米100%は結構しんどいんではないかと思いますよ。 俺も100%は厳しいし・・・ メールのやり取りの公開はかまいませんよ。 でも面白いっすかね? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 送信者 : えんち 宛先 : エリンギ王子 送信日時 : 2006年6月19日(月) 22:12:33 件名 : いやいや・・・ ●●さんへ それがですね・・・ちょっと慣れてきた? 土曜日の夜→日曜日の昼・夜→そして今日の夜で4食目なんですが 違和感なくパクパク食べる事ができました。 このひとくちが痩せると思うと、少々の匂いも、色も許せてしまうのが 女心なんですかね?!(*≧m≦*)ププッ 今度は王子の言うように、ちょっと混ぜて炊いてみるとします。 メールの公開の件ですが、ありがとうございます。 私が玄米と出会い、口にするまでの小さな物語がここにあるような気がして・・・ 記念に記録として残しておこうと思った次第です。 王子には言ってなかったかも知れませんが、 私は変わったものを口にしないタイプなんです。 食べず嫌いのものも、いまだにたくさんあります。 (たとえばキノコ類全般・カリフラワー・オクラ・みょうが・納豆・おから・・・その他いろいろ) そんな私が挑戦してみようと心が動いた記念なのです。 本業に副業にとお忙しい毎日とは思いますが、 この曖昧な季節のけだるさに負けないよう、お仕事、頑張って下さいねっ! とりあえずえんちはぷ~太郎なので、育児と家事を頑張っときます。 それでは・・・そろそろこの辺で・・・。 ●●より スマスマに千春が出るので、TVに集中します。 千春ってそう言えば北海道(足寄だよね?)出身でしたね。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 送信者 : エリンギ王子 宛先 : えんち 送信日時 : 2006年6月22日(木) 09:13:24 件名 : Re:いやいや・・・ 人間なれとは恐ろしい(?)物です。 僕も今では玄米が混ざっていないご飯では物足りなくなっています。 キノコが嫌いなのは当初から知っていましたが、 エリンギな僕のお米を、良くぞ食してくれました! 感謝です。 これから、本格的に忙しくなってくると思いますが めげずにがんばろうと思います。 これからも宜しくお願いします。 24日が僕の誕生日なんですが、それを機に またブログも再開しようと思っています。 自分を追い込まないと駄目なタイプなんで・・・ 今までブログで宣言した事で副業が具体的になってきた側面もあります。 これからに期待してください! エリンギ王子こと●●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 送信者 : えんち 宛先 : エリンギ王子 送信日時 : 2006年6月24日(土) 23:36:38 件名 : こんばんわ、えんちです! 27歳になったエリンギ王子へ お誕生日・・・おめでとうございます! 仕事・副業・家庭サービス・・・ いっぱい、いっぱい・・・せんならん事で、大変だと思いますが この梅雨空のジメジメに、すくすく育つキノコのように 頑張ってこそ、エリンギっ! エリンギ王子の更なる活躍を、遠い福井からお祈りしています。 素敵な1年でありますように・・・。 えんちより あ・・・玄米、もうすっかり慣れちゃいましたよ。 昨日も混ぜることなく100%玄米で炊き上げました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <<<<< 以下・・・玄米モニターの最終報告とします >>>>> 玄米生活・・・2日目。 どうにも慣れない玄米臭・・・。 やっぱり王子の言うように7:3で炊けばよかったのかなと後悔。 今度、炊く時は絶対にそうしよう!と心に決めた夜だった。 そして・・・3日目。 ちょっとした発見があったっ! 苦手な玄米臭など気にもならず、食べる事ができた。 思いのほかよくマッチしたのが・・・小あじのみりん干し。 ほのかに甘みのあるみりん干しと玄米が絶妙なハーモニーだった。 ここまで言うと嘘くさい?お料理万歳じゃないんだから・・・ これはいけるかもしれない・・・( ̄ー ̄)ニヤッ・・・ 明るい兆しに酔うえんちだった。 そして・・・4日目。 甘辛い味付けがきっと玄米には合うのだろうと思ったので、この日は肉じゃが。 じわじわと玄米を食べているという意識がなくなっていることに気がついた。。 なんか慣れてきた? 玄米に慣れてきた? さすがO型のえんち・・・順応性はばっちりだっ! やるなっ!自分っ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ そして・・・5日目。 友達と3人でランチ。 その中の1人が玄米を食べている事を知り、話は盛り上がった。 そこで、どうも玄米とカレーライスは合わないという事を小耳に挟む。 プチショック・・・ガ━( ̄□ ̄;)━ン!! だって・・・この日はカレーライス・・・。 以前、テレビで周防監督が玄米のカレーライスを食べていたのを 観たことがあったので、試したかったのに・・・ 試す前から撃沈―――――。 ところが・・・ 人の好みは千差万別。 いけるっ! 白米より合うのかどうかは微妙で、愚問だと思うが 玄米だから・・・ちょっと違う?というような違和感は全くなかった。 全然、平気っ!え?(*゜▽゜*)?無理なんかしてへんでぇー!<(* ̄^ ̄*)>キッパリ もしかしたら私はこのまま玄米生活を難なく続けられるかも・・・ そんな期待に満ち満ちた夜だった。 そして・・・6日目。 なんの恐れもなく玄米を食べれるようになったようだ。 すっげ~!マジで慣れたかも・・・ 噛めば噛むほど・・・ほのかに甘みを出すところなんか・・・ コイツって、いい奴かも・・・なんて思ってしまうほどだ。 私の口の中でとろけた後、せっせと老廃物や脂肪を分解し、 素肌美人へ導ちこうとするその態度・・・ そんな、奴に惚れたかも・・・しっかりとそう思ったのだった。 そして・・・7日目。 昨日で愛しの玄米を食い切ってしまったので、 この日、新たに炊くことにした。 もちろん混ぜるなんて邪道極まりないこと・・・。 いまや、玄米には慣れっこのえんちなので、 100%玄米で炊いたぞ。もはやチャレンジャーというより勝利者である!←意味分からん! そして・・・今日・・・8日目。 素直にうまいと思った。 しかし・・・欲は出さないでおこうと思う。 おいしいと感じると、人間はどうも欲が出てしまうらしい。 玄米、お替わり~♪ ・・・つい食べ過ぎてしまうらしい。 それで・・・ 痩せないらしい・・・・・・_| ̄|○ ガクッ… HP友達の myon がそう言っていた。 一膳の玄米。 たっぷりの時間をかけて 堪能しようと思う。 これからもずっと・・・。 初めての玄米に、不安やら、ためらいやら、匂いやら、なんやらと・・・ いろんな思いをめぐらせたえんちでしたが 今は本当にこの玄米モニターの話を持ちかけてくれたエリンギ王子に 感謝したいと・・・心の底から感謝したいと・・・ そんな気持ちでいっぱいです。 玄米を通してエリンギ王子との出会いもまた乙なものでした。 そして、ここにこうして記録として残す事が出来た事も含め この場をお借りして、エリンギ王子にひとこと・・・言わせて下さい。 ありがとうございました。 それから・・・ お誕生日、おめでとう♪ これでえんち×エリンギ王子のメール交換の記事は 終了したいと思います。 この先のメール交換の公開はありませんが プライベートかつ不鮮明なところで、メール交換は続くのかもしれません・・・。 このままで終わるのかもしれません・・・。 神のみぞ知るところでしょう。 それが人との出会いですから・・・。 えんち×エリンギ王子 メール交換 ~完~ できるなら私だって、この玄米のように・・・ 噛めば噛むほど味のある・・・そんな女でありたいと 願ってたって、いいでしょう? お帰りの際、左から順番に す る め かよ!とつっついて下さい。 す る め カワイイブログランキング 人気ブログランキング i2i 相互ランキング ★`゜・:*:・。、゜・:*:・ エルパに行ったよ・:*:・゜、。・:*:・゜`★ 大好きなお香のお店、JIN を覗いてきた。 沈香を買ってきた。 あぁ・・・いぶされたい。 するめ臭はあんまりなので せめて沈香で燻製になりたいと思うえんちです。

      12
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ⑤初コール~教えて下さい~

      ①コトの始まり~きっかけはBBS~ ②初メール~自己紹介~ ③発送に待った!~あるある効果か?~ ④北海道から~玄米到着~ ⑤初コール~教えて下さい~ 下の記事へ続く 6月17日(土) 休日の昼食はいつも主食がご飯で、おかずもなぜかご飯のえんち家。 たっぷり4合のご飯だって、昼まっぱらからペロッと食っちまうから驚きだ。 そしてこの日は6合の米を炊かせて頂いた。三(゜ロ゜;ノ)ノヒッ 食い過ぎちゃうか? これにはちょっとした訳があった。 なぜなら今晩、玄米に初挑戦するからである。 いろいろ噂は耳にしているので、もしかしたら子供たちには 匂いや食感を受け付けないかもしれない。 食べてくれないかもしれない。 万が一、食べなかったとして・・・ご飯なしっ!じゃあかんよなぁ。 そんな万が一の保険がわりに、ちょっと多めにご飯を炊いておく事にしたのだ。 午後―――――。 さぁ、早めに玄米を準備しないと・・・。 ちょっとウズウズしながら玄米を取り出す。 前もっておいしい玄米の炊き方は、検索して調べてあった。 準備がえぇやろっ!(`ー´)イヒヒ 玄米3合にヨーグルトを大さじ2杯(30cc) 王子のアドバイスでは、クセがあるので白米7・玄米3 の割合で 炊く事がお勧めだったのだが、軽く無視・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!ひでぇ~っ! 100%で炊いて、栄養も100%吸収したいと考えた欲張りえんちである。 混ぜるなんて邪道だぃ!私は生粋の玄米を食ってやるっ!闘志に萌える・・・ とりあえず2合、炊いてみるじょ~♪ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク が止まらない・・・ 2合分の玄米をきっちりと計って・・・・・ (・-・)・・・ん?あれ~っ?玄米って・・・洗うんだろうか? 普段は無洗米を使ってるので、米を洗うという作業が頭から抜けていた。 再びネットで調べてみようっと! いろいろなところを参考にしてみたが、そんな初歩的なことは書かれていない。 せいぜい水に長く浸せだの、ヨーグルト入れろだの、玄米モードだの・・・。 玄米って洗うんかぃ?! どっちやねんっ?! 時間は過ぎていくし、だんだん不安になって・・・焦る。 あっ(* ̄o ̄)σ・・・そう言えば・・・ 王子の電話番号・・・知ってるんだった・・・。 よしっ!ここは恥を忍んで、尋ねてみよう。 まだ玄米が到着したお礼も言ってないし・・・。 よしっ!初コールだっ! ・・・なんて思ったが、私は大の電話嫌い。 やっぱり・・・ダメっ!電話って緊張しすぎて妙に照れる。 メールで問い合わせようかな? (-”-;)うーん それじゃぁ、返信待ってる間に夜になっちまう。 よしっ!かけるっ!電話・・・王子に電話かけるじょ~っ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)エンチガネェ(゚o゚ )アラヤダワァ 41歳のおばさんのくせして、26歳の年下男性を誘惑する気かしら?イヤァネェ! あっ!もしもし、こんにちわっ。福井の●●ですけど・・・ 突然、お電話してすみません。 あっ!初めまして・・・ あっ!こちらこそ初めまして・・・あのっ、玄米が昨日届いたんですよぉ。 ありがとうございますっ。それでですね・・・一方的に喋るえんち・・・機関銃やな・・・ 玄米を今日さっそく炊いてみようと思ってるんですけど・・・ 分からないことがあって、一応調べたんですが、どこにも書いてなくて・・・ 初歩的な質問で申し訳ないんですが、これって洗うんでしょうか? えぇ、そうですね。手と手で擦り合わせるようにして洗って下さい。 初めてですし、7:3で炊いたほうが食べやすいと思いますよ。云々・・・ あぁ、そうですか・・・100%玄米で炊くと心に決めている事を言えなかった小心者。 あの・・・こんな事、言ったら失礼かもしれませんけど・・・はっ? 結構、普通の方なんですねぇ。(≧▽≦)わっはっは!!電話越しに馬鹿笑い・・・ 普通のおばさんですよ・・・照っ 聞くだけ聞いて電話を切った後、 私はちょっと出かたを失敗したなと後悔した。 やっぱもしもし・・・の次は、亀よ、亀さんよ~♪ ・・・って、言ったほうが良かったのかもしれないなぁ・・・。 王子はこんなえんちであって欲しいと期待してたのかもしれないなぁ・・・。 普通すぎて申し訳ない。王子っ! さっそく言われたとおり、米をジュリジュリジョリジョリ(*´д`*)ハァハァ洗う。 とぎ汁が意外と綺麗なので、へぇ~~~っ!と思った。 けっこう色づいてるやろ? 玄米・・・こんな感じでっせ! 玄米の水加減に合わせて・・・ ヨーグルトを20cc投入!ポチョン! ヨーグルトを良く溶かしましょう♪ 意外と溶けない・・・チックショー( ̄。 ̄; ) このままで蓋をして放置。 3時間ばかり浸しておいた。 時々、蓋を開けて中の様子を伺った。 ( ̄・・ ̄)ツーン・・・と鼻をつく酸っぱい匂い、やばい匂い! これからの季節に、ヨーグルト混ぜて数時間も放置したら 発酵しちゃうんじゃないかって・・・ちょっと不安なんですが・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・ 玄米モードに合わせて・・・ スイッチオ~ン♪ いつもご飯のスイッチを入れてから、お風呂に入る。 風呂上りには炊き上がってる計算である。 しかし・・・ここで誤算が生じた。ガ━( ̄□ ̄;)━ン!! ご飯が・・・ いくら待ってもご飯が・・・ ご飯が炊き上がらないんですーっヾ(。`Д´。)ノ おかずを作って食卓に並べ、軽く食べ始める。 軽くのつもりがバクバク食べるみなのもの。 そしておかずもほぼ食べ終わった頃になって・・・ あっ!炊けたっ! 炊き上がりました~っヾ(゚∀゚)ノ゙ 微妙な匂いに・・・むせたっ!(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ この匂いをかいだ時点で、チビ&次女が (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ えんちの愛用茶碗大公開っ! あんぱんま~んですが・・・それが何か?! 待ってましたと食卓にご飯を・・・ あっ!おかずがない・・・ 初めての玄米の初めてのこの匂い・・・玄米臭と名づけよう! しかも・・・おかずがないなんて・・・( i д i )オーマイガーッ 100%玄米をモロ100%味わえる喜びで、胸がいっぱいで何か喉に詰まる。 箸が進まず、食が細くなったような気もしてきた。食欲が消える事で痩せるのか? ちょっときついかもしれない・・・・・・_| ̄|○ ガクッ… 王子の言うように7:3にすればよかった・・・・・・・・・_| ̄|..............○)) ゴロゴロ… 旦那に勧めるが、3粒ほど口にして・・・(ー_ー )ノ" パス 長女はひとくち食べて、ちょっとひいた・・・((((( ̄_ ̄;)サササササッ 結局、2合の玄米は一膳づつラップで包み、冷凍することにした。1膳100gづつ みんながノーサンキューと言うので、私がこれを1人で食べることになった。 考えようによっちゃぁ・・・すごく得したと言える。 いや・・・別に無理してないっす・・・( i д i ) ・・・えんち、泣いてませんからーっ、ダァー! 玄米の持つ素晴らしいパワー&栄養を独り占めできるんだから・・・。 ・・・そう思うことにした。 もしかしたら焼きおにぎりだったら、甘辛い醤油の香ばしさで 食べやすくなるのかなぁ?と、焼きおにぎりに挑戦。 焼きおにぎりにしてみようっと! (-”-;)うーん・・・香ばしく焦げてるけど玄米臭ありっ! 初めての玄米は私にしたら意気消沈させるものだった。 食べ慣れないからだ・・・きっと・・・。 明日はおいしく食べれるといいなぁ。 要するに人間には慣れが必要だってことだよ。 お帰りの際、左から順番に 慣 れ ろ と、どついてやって下さい! 慣 れ ろ カワイイブログランキング 人気ブログランキング i2i 相互ランキング ★`゜・:*:・。、゜・:*:・ 落ち着いて探したら ・:*:・゜、。・:*:・゜`★ あるあるに玄米を洗って・・・と、詳しく書いてあった。 エリンギ王子・・・忙しいのに電話してごめんね。 落ち着きが足りなかったようです。壁 |\(_〝_ ; ) 反省... これから玄米に挑戦する方へ・・・ こちらを参考にしてね→玄米の美味しい炊き方

      13
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ④北海道から~玄米到着~

      ①コトの始まり~きっかけはBBS~ ②初メール~自己紹介~ ③発送に待った!~あるある効果か?~ ④北海道から~玄米到着~ 下の記事へ続く 送信者 : エリンギ王子 宛先 : えんち 送信日時 : 2006年6月14日(水) 19:12:57 件名 : エリンギ王子です。 こんにちは! お久しぶりです。エリンギこと●●です。 ほんとうに(約1ヶ月くらい?)お待たせしておりました 玄米のサンプルを送付します。 今日、出したので2、3日で到着する予定です。 郵便局のEXパックで出しました。(経費が安いので) よろしくお願いします。 食べたら感想聞かせてね! ●●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 送信者 : えんち 宛先 : エリンギ王子 送信日時 : 2006年6月15日(木) 21:50:47 件名 : Re:エリンギ王子です。 こんばんわっヾ(≧∇≦)〃・・・王子っ! 同じ名前の●●こと・・・えんちです。 いまや幻のような存在の玄米を送ってくれたとメールで拝見し びっくりしました。だっていまや、無料試食なんてしなくても 玄米は売れて売れて・・・って感じじゃないのでしょうか? せっかくの貴重な売り物を頂く訳ですから、一粒無駄にすることなく おいしく頂きたいと思います。ありがとうございます。 今日はまるで台風のような強い風に吹き荒れた福井でしたが 明日は午後からいい天気になるようです。 私はまた、花を植えたり、草を抜いたりしながら 1日過ごす事でしょう。玄米が届いたらメールしますね。 楽しみだなぁ!あ・・・夕方は子供を病院へ連れて行かなくちゃ・・・。 マイコプラズマ肺炎だって・・・。どうも流行りだしてるみたい。 王子も気をつけて下さいね。健康が第一ですから! それでは今日はこの辺で・・・。 今日はワクワクなので玄米の夢を見るでしょう。 えんちより(。-_-。)ポッ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ピンポーン♪ ( ^ー^)σ[] 翌、6月16日(金)の夕刻、玄米が無事、手元に届いた。 北海道滝川産ななつぼしという品種だそう・・・ 500㌘(約3合)入り玄米×2袋 たしかに白米とは全然違って、 米の1粒1粒は黄金色である。←私の好きなアースカラー 見慣れない、ぬかとか胚芽とかに包くるまれて、ちょっとVIPな感じでもある。 玄米と共に ラブレター 手紙が入っていた。王子っ!ありがとう! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●●●●様 大変長いことお待たせいたしました。 (≧∇≦)ノ ハーイ♪ 待ちましたぁ~♪ 玄米のサンプルを送付いたします。 食べてみてください。 どもっありがと~っヾ(゚∀゚)ノ゙ 今回の玄米は「北海道滝川産ななつぼし」という品種の 五つ星じゃないんでつね! 減農薬米になります。 無農薬かと思ってました・・・私と同じ低脳でつね! 一袋500グラム入りで、大体3合分入っています。 食費が浮きますわっ♪ (1合が約180グラムです。) あらら・・・それくらい・・・知らんかった~!((^┰^))ゞ 100%玄米のままでも良いのですが、結構クセがあるので 私と同じです・・・照っ 白米と玄米7:3くらいで水を少し多めにして炊くと ( ̄。 ̄)ホッホーーォ いい感じに炊き上がると思います。 感度が良いのでつね?(*´д`*)ハァハァ? 食べたら是非感想を聞かせてくださいね。 (*`◇´*)/ ハイ!! 任せっ!! では、どうぞ召し上がれ! 2006年6月14日 ●●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本当は手にしたこの日に、炊いて食べてみたかったけれど 到着が夕飯の支度がほとんど終わりかけてた夕刻であった事と 玄米を炊くには、ある程度・・・水に浸しておく必要があるらしい事など 多々ある理由から、この日は手にとって食感・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ!? 食うなよ! もとい・・・触感を愉しんだり、( ̄・・ ̄)クンクンと香りを愉しんだり 胚芽やぬかをジロジロ穴があくまで眺めて愉しんだり・・・と、 いじりまくりのプレイを愉しませて頂いた。 王子の推奨する玄米をえんちはもてあそんでしまいました・・・(*- -)(*_ _)ペコリ 明日は絶対、これを炊いてみよう。 玄米初挑戦は土曜日の夕飯に! 何事も挑戦が大事なんだよね?! 新しいこの出会いから、得るものはいかに・・・。 お帰りの際、左から順番に 初 挑 戦 を、プチプチプチっとよろしく! 初 挑 戦 カワイイブログランキング 人気ブログランキング i2i 相互ランキング ★`゜・:*:・。、゜・:*:・ 届いたよメール ・:*:・゜、。・:*:・゜`★ 書こうと思いつつ・・・旦那と喧嘩して気分がブルー。 それでこの日、届いたよメールはやめておく。 もしかしたら王子に愚痴とか、タラタラ・・・書きそうな気がしたから! エリンギ王子っ!玄米届いた~っ! ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪ ここで言うか?!

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ③発送に待った!~あるある効果か?~

      ①コトの始まり~きっかけはBBS~ ②初メール~自己紹介~ ③発送に待った!~あるある効果か?~ 下の記事へ続く 送信者 : エリンギ王子 宛先 : えんち 送信日時 : 2006年5月6日(土) 20:36:56 件名 : Re: ●●さんへ こんばんわ。 それでえんちか! ●●はなんとなく想像できてたんだけど。 今回は、ただ食べてみてください。。。 先入観なく玄米を食べたときにどういう風に感じるのか? それが、知りたいです。 で、発送に関してですが来週の火曜日か、 水曜日にゆうパックで送りたいと思います。 普通なら、中1日くらいで着くと思います。 おしゃれな箱とかそういうのは今回は一切無いので、期待しすぎないでね! ちなみに玄米の炊き方は・・・ これ、ブログにアップしようかな。 最近更新してないので。。。 そうしよう。 ってなわけでよろしくお願いします。 ブログは、明日アップしようと思いますのでご確認を!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 送信者 : えんち 宛先 : エリンギ王子 送信日時 : 2006年5月6日(土) 件名 : ●●さんへ←(  ̄ m  ̄ * ) ぷっ、やっぱ照れるw ●●(王子)さんへ 玄米の発送とブログの更新、両方楽しみにしています。 とうとう明日で長い休みも終わりで(´▽`) ホッとしています。 この連休中は1か月分動いたような・・・ ほとんど立ちっぱなしで動いていたので、 今日はもう足の裏が痛くてだるいです。 ずっと続いた陽気もさっきから雨になり、風もあり、荒れています。 こんな天気だと主婦の仕事は減るわけで、 明日こそのんびりできるかなと、そう企んでいるえんちです。 いつぞや植えたメークインがいまだに芽が出てきません。 だいじょうぶかなと焦っている今日この頃です。 先入観なく試してみたいと思います。任せっヾ(゚∀゚)ノ゙ ●●(女王←家で1番威張ってるから)より ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 送信者 : エリンギ王子 宛先 : えんち 送信日時 : 2006年5月10日(水) 17:48:55 件名 : Re: ●●さんへ←(  ̄ m  ̄ * ) ぷっ、やっぱ照れるw えんちへ お米送るのちょっと遅れます。 ごめんね。 来週くらいには送れると思うんだけど。。。 俺の手違いが原因です。 ごめんなさい。 また、連絡します。 なんとタイムリーな事だろう。 よく知らない玄米にちょっと戸惑うえんちに朗報! 5月7日の発掘!あるある大辞典で「玄米パワー!」と題し 玄米の優れた栄養価や、おいしく食べるコツが放送されたのだ。 しっかりチェックしたぞぉ! 観てない方はこちらで・・・→全部わかった?!玄米・真の実力 玄米一膳には、白米一膳とところてん3杯分の食物繊維が含まれ、 この食物繊維が、お腹の中で膨らみ、満腹感を生む・・・ その結果、間食も減り体重減少。 また玄米には脂肪を分解するギャバ(ガンマアミノ酪酸の略称)が 白米の3倍、発芽玄米だと9倍も含まれていて、 脂肪減少に一役買うってわけだ。痩せるじょ~♪ ちなみに・・・玄米と白米、それぞれ1膳分の栄養を比較すると、 食物繊維はなんと6倍。ビタミンEは14倍。B群は4倍から5倍。ミネラル分は3倍から5倍。 なかでも肌水分量の変化には、驚くデータが・・・。m(;∇;)m うれしすぎるっ! 29歳の少々お疲れモードの主婦Aさんの肌水分量は49歳レベルだった。 それがなんと・・・なんとでっせーっ! 3週間の玄米生活で26歳レベルへと若返っているじゃないかっ! いやぁ~これは飛びつくでしょーっヾ(゚∀゚)ノ゙くれ~っ!ピチピチ肌っ! えんちはダイエットよりも、このみずみずしい素肌が欲しいと思った。くれ~っ! この時点で・・・まだ玄米の独特なクセというものを知らないえんち・・・。 喉から手が出そうなほど、YYY玄米ラブYYY 王子からの玄米を今か今かと待ちながら、思った。 あるあるで取り上げられた商品はいつだって、翌日完売在庫切れとなる。 Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ!? 今回もやはりそれがあるかも知れないな。 無料でモニターなんてしなくてもきっと今頃、ジャンジャン問い合わせが来て 売れまくっているのかもしれない・・・。 商売がこの波に乗って、成功するのならそれは本望なので しばらく王子をせかさないようにしよう・・・と、 そう思ったえんちだった。えぇやっちゃなぁ~! お帰りの際、左から順番に 玄 米 命 を、プチプチプチっとよろしく! 玄 米 命 カワイイブログランキング 人気ブログランキング i2i 相互ランキング ★`゜・:*:・。、゜・:*:・ 玄米とか雑穀米とか・:*:・゜、。・:*:・゜`★ みなさん、食べたことありますか? こんなに美容と健康にいいんだよ~! 食ってみそっ!

      6
      テーマ:
    • ②初メール~自己紹介~

      ①コトの始まり~きっかけはBBS~②初メール~自己紹介~ 下の記事へ続く送信者 : えんち宛先 : エリンギ王子送信日時 : 2006年5月4日(木) 21:16:18件名 : えんちですぅヾ( ゜∀゜)ノエリンギ王子へこんばんわぁ~ヾ(゜∀゜)ノ゛ 玄米モニター受付に応募させてください。あの・・・でも玄米は食べた事もないし、もちろん、炊いた事もないので扱いが分からないんですが・・・。その辺も教えて頂けますか?お返事お待ちしています。 えんちより━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━送信者 : エリンギ王子宛先 : えんち送信日時 : 2006年5月5日(金) 21:26:06件名 : まいど!早速お返事ありがとうございます。 ご協力に感謝します。。。 では、早速玄米を送りたいと思いますがえんちの住所を聞かないといけないので まず、えんちの情報を聞く前に僕が自己紹介をしたいと思います。。 (なんか、いまさら照れるねw) 私、●●●●と申しまして札幌に住んでいるものです。 今、26歳です。二人の子供の父親で、当然妻もいます(笑) こんど、立ち上げるHPに住所や電話番号は記載しますが念の為。 住所:ホニャララホニャララ・・・電話番号:○○○-○○○○-○○○○(これは事業を始めるときに変更になるかも知れません。) 携帯番号(昼間は家にいないので):○○○-○○○○-○○○○です。 こんなんで大丈夫かな? あと、なんか聞きたい点や、不審な点はありますでしょうか?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━送信者 : えんち宛先 : エリンギ王子送信日時 : 2006年5月5日(金) 22:18:20件名 : ●●さんへあらためて・・・こんにちわ、●●さんっ!って・・・なんか照れますね、(。-_-。)ポッヤフーメールボックスの●●さんのお名前を拝見しちょっと驚いたえんちです。なぜなら●●さんだったからです・・・じつはえんちも●●さんなのです。驚きでしょ?では・・・自己紹介を・・・今さらですが・・・私は現在41歳で、旦那と旦那の母・それに子供(女ばっかり)3人率いる忙しそうなフリが得意なぷ~太郎主婦であります。食に関して、特別なこだわりはなく、どっちかというと大食いな一家です。それでは住所の方を・・・住所:ホニャララホニャララ・・・名前・・・●●●●●携帯・・・○○○-○○○○-○○○○ です。自宅・・・○○○○-○○-○○○○ です。留守の時は留守電になっている・・・はずです。←時々忘れます・・・(*≧m≦*)ププッ他になにか聞きたいことは?発送時にはご連絡を頂けると、届くころあいを見て玄関で待機できるかと存じます。よだれ垂らして・・・(^¬^)ジュルル 楽しみです。 えんちよりこんな感じで玄米から始まったメールのやりとりです。福井から北海道へ、北海道から福井へと・・・とんでもなく遠いところを瞬時に飛びかいあう・・・いやぁ、便利な世の中ですねぇヾ(゚∀゚)ノ゙便箋にぶきっちょな文字を連ね、切手をペロペロ( ̄┰ ̄*) 相手の手元に届くまで、2~3日を要した・・・そんなアナログな時代を生きたえんちではありますが、この文明の利器パソコンに、もはや、ぞっこんYなのであります。えぇ、旦那よりも手放せない存在と言っても過言ではありません。近頃、とっても肩が凝るのは、歳のせいじゃなくて多分、パソコンのせいでしょう。そう、信じたいえんちなのです。ほっとけ!お帰りの際、左から順番に メ ー ル を、プチプチプチっとよろしく!メ ー ル カワイイブログ 人気ブログ i2i 相互 ランキング ランキング ランキング★`゜・:*:・。、゜・:*:・ メール公開にあたり ・:*:・゜、。・:*:・゜`★エリンギ王子の了解を得ております。2人はオープンな関係です。∵∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!

      テーマ:
  • 21 Jun
    • ①コトの始まり~きっかけはBBS~

      私はちょっと口うるさい。あ!知ってた?(* ̄m ̄*)ぷぷっ・・・こと、ご飯にかけては、敏感に反応を見せる鼻と舌・・・。子供の頃から炊きたてご飯が大好きで、ガス釜から湯気の立つ香りだけで、おかずが要らないほどだった。あ・・・いえっ!アツアツご飯だけじゃ、あまりにも不憫なので鯖のへしこと野沢菜ときゅうりのQちゃんを下さい。食い過ぎじゃ!そんなご飯大好きなえんちでも、あったりするのがこだわりである。そんなご飯へのこだわりその①・・・できれば毎食、炊きたてが望ましい。その②・・・ジャーの中で、決して長く保温しない。その③・・・やむを得ず保温した2日目の匂うご飯は絶対に食べません。その④・・・黄変したご飯を食べるくらいなら、断食を選びます。その⑤・・・固めのコワいご飯は 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!! 柔らかめが乙。炊きたての真っ白なアツアツ、ネチョっと柔らかいご飯を食べる時に、私はいつも思う事がある。日本人に生まれてホント良かったなぁ~って!数年前―――――。食卓から日本の米が消えた時期があった事を、覚えているだろうか?あの時に食べた外米・・・。パサパサとしてまずかったよねぇ。(´Д`)うえぇ~っ!どうにも喉を通らず、3食すべてパン食に変えたえんち家やったなぁと今頃になって懐かしく思うえんちでございます。みなさん、こんばんわっヾ(≧∇≦)〃今日もしっかりご飯、食べましたか~っヾ(゚∀゚)ノ゙やっぱ日本人だったら・・・1日1膳くらい、ご飯を食べないと気が済まないでしょーっ!巷じゃ健康食ブームとやらで、五穀米だとか雑穀米だとかがファミレスでも食べられるようになったらしいね。何にでも乗っかるのは好きなほうなのでYYY(。-_-。)ポッYYYその五穀米とやらの、サービスランチを食べに行ったえんち・・・。(ー_ー )ノ" パスあらためて白ご飯のおいしさを再確認して、心に誓ったよ。もう変わった米は食べないぞ。白米ヽ( ^∀^)ノ バンザーィ !!!そんな私にある方からコメントが届いた。えんちのHP いつもここからのひとことBBSが始まりだった。■唐突だけど・・・/エリンギ王子 / (2006年05月04日 (木) 21時01分) 玄米食う?■続けてごめん。/エリンギ王子 / (2006年05月04日 (木) 21時03分) 副業関係でサンプルがあるのでもし良かったらあげます。モニターしてみて。メールちょ。同じアメブロでブログを書いている仲間である、エリンギ王子からだった。エリンギ王子の挑戦!!←王子のサイトへ飛ぶよ!玄米?!食ったこともないけど、見たこともないなぁ。(-”-;)うーん せっかくこう言ってくれてるんだし、ありがたい無料モニターやし・・・と、勝手に決めつけている、ずうずうしいえんち!これはお得な話でしょう。( ̄ー ̄)ニヤ・・・早速、BBSにコメレスを入れることにした。■王子へ/えんち /(2006年05月04日 (木) 21時07分) 食ったことないじょ・・・でもサンプルくれっ!食べてみたいっ!健康にいいから玄米食べてる人もいるんだよね?メール“〆( ̄  ̄*) ササッそして、BBSに添えられていた王子のメールアドレスに1通のメールを送ったのである。それがコトの始まりだった。~続く~ホントにえんちって無料に弱いんです・・・。お帰りの際、左から順番に 欲 張 り とかわいく小突いてやって!!欲 張 り カワイイブログ 人気ブログ i2i 相互 ランキング ランキング ランキング★`゜・:*:・。、゜・:*:・ 躊躇・・・ ・:*:・゜、。・:*:・゜`★メールを送ることで、私のアドレスが相手側に公表されるということ。モニターになることで、住所・名前(もちろん本名)等、公表せざるを得ないこと。そんなためらいも感じつつではあったがブログ上の王子のこの商売にかける意気込みも知っていたので乗っかってもえぇんちゃう?!・・・そう思った。エリンギ王子に乗っかって、始まったお話です。

      6
      テーマ:
AD

最近のコメント

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログのバナーですが、何か?

パケホの方は携帯からアクセス!

お友達サイトのリンク集です^^

ラルクアンシエル特集

ガーネットクロウ特集



blogram投票ボタン







宮川クリニック

さくら茶屋

フリーペーパー

コート・ダジュール

アレックスシネマ

コロナシネマワールド

パレア若狭

湯あそびひろば

敦賀きらめき温泉

天然温泉



高温サウナ大好きです!

*私が体験したいろいろ*
ヘッドスパ体験記は こちら

あかすり体験記は こちら
足ツボの体験記は こちら
濱の湯♨体験記は こちら
霞の郷♨体験記は こちら
祥楽の湯体験記は こちら
嵐の湯♨体験記は こちら
極楽湯体験記は こちら
パレア体験記は こちら
温んたく体験記は こちら
21年8月13日閉店っ!

プロフィール

えんち

性別:
女性
誕生日:
うるう年の前日
血液型:
典型的な楽天主義お気楽脳天気なO型
お住まいの地域:
福井県

読者になる

ランキング

総合ランキング
24643 位
総合月間
16392 位
日々のできごと
1179 位
中部
280 位

ランキングトップへ

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。