×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
ご無沙汰しております・・・えんちです。

みなさん、こんにちわっ!

4月に入ってなんやかんやとありまして

バタバタと過ごしておりまして、今に至っております。

長らく仕事もお休みしていて、昨日より復帰いたしました。

日々の生活で変わったことと言えば

チビが中学生になって、黄色い帽子をかぶらずに

登校するようになった事と・・・

父がいなくなったことのふたつです。

今日はチビの入学式のことをバババッと書こうと思います。

よろしくお付き合い下さい。




4月8日(月)

昨日まで春の嵐のような天気でしたが

チビの入学式のこの日は、穏やかに晴れ

温かないい日和となりました。




姉2人が通った中学の校門・・・

×××えんちの事情×××

とりあえず、1枚、記念写真を撮りました。





気になるのはクラス分けでしたが

C小学校からの大の仲良しせの嬢と、同じクラスでしたし

私にしても大好きなゆきの御子息ゆーき君とも同じで

楽しい1年になる予感いっぱいのスタートとなりました。

30人クラスで6組・・・180名。

多感な頃ゆえ、チビにはプレッシャーもあろうかと思いますが

あふぉでもいい、楽しい3年間を過ごして欲しい。

母の思いはそれに尽きるのでありました。




担任の先生はそのまんま東を若くしたような

頭部の残念な先生でしたが、なかなかよさげな感じでした。

これからに期待しましょう。

姉2人の事もよく知っているらしいとのこと・・・。

ある意味、心配が増えたのは言うまでもありませんが

チビはチビらしくやればいいと、そう思います。




思ったより、早く入学式は終わり

生徒玄関前で、写真を撮ってもらいました。




もう中学生だと言うのに・・・チビったら

×××えんちの事情×××

洗い流さないトリートメントのようなべたつき感。





この3年間で母親離れしてもらわないと・・・。

チビの母親依存症は異常だと、よく言われるもので・・・。




そして、ゆーき君ママ・・・ゆきとも記念撮影。

×××えんちの事情×××





新しい教科書をどっさり詰め込んだ通学カバンは

肩が凝りそうなほど、重たくて

これを持って、毎日30分は歩かならんと思うと

なんだか不憫な気がしないでもありません。




式が終わってから、チビに祝いを下さった親戚に

内祝い(ジェラートのアイスクリーム)を配ることにしました。

お店の方がしっかりと、ドライアイスを詰めて下さったので

溶ける心配もなく、助かりました。ありがとう。




1番遠い親戚と言うのが、車で40分の実家でした。

実家の1つ手前の村(遊子)の海岸沿いにある桜は

いつも見事なのですが、先日の春の嵐のせいで

すっかり葉桜となっていて残念でした。




×××えんちの事情×××




チビの祝いに駆けつけてくれたのか・・・

×××えんちの事情×××-DSC_0945.JPG

あれ・・・なんか、おらへん?




いました、いました!

×××えんちの事情×××-DSC_0946.JPG

野生の猿です。オラオラといっぱいいました。




こんなに近くても、動ぜずの猿。

×××えんちの事情×××-DSC_0947.JPG

この猿のように、何事も動ぜずをモットーにして欲しいものです。





●実家にて

最近、体調が悪いと聞いていた父(じさん)も

珍しく居間にいて、冗談を交えながら話をし

“なんか干物でも、持って帰れや”

そう言ってくれたのが、父の最後の言葉になろうとは。




そして、翌9日・・・

中学校に初登校の朝は、学校近くまで車で送り

私もインフルエンザから休みっぱなしの職場に

久しぶりに出勤し、私たちの日常が始まる・・・

はずだったのですが・・・。




心機一転、始まりの4月。

出会い多き4月。

桜咲き、心躍る春4月が

私たちにとって、悲しい別れの4月となってしまったのでした。




人の世の諸行無常。

分っていても、あまりにも突然に

その時が来たのでありました。




とりあえず、チビが晴れて中学生になりました・・・

という報告記事です。みなさん、チビに頑張れよと励まして下さいね。

こちらです→
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。