×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:


昨日7月23日は、とうとう最終巻となる・・・

ハリー・ポッターと死の秘宝 の発売日だった。

カボスでは、この日・・・朝7時から販売を開始したようだが

私は慌てることもなく、焦ることもなく、夕方・・・

この本を手に入れる為、カボスへと足を運んだよ。余裕綽々で・・・(笑)




まだ雪の舞う時期から、この本は予約していたんだけど

予約しなくても余裕で買えるほど、平台に高く積まれていたハリー。

ちょっと気が抜ける感じ。




ハリーポッターは長女の愛読書。

まだ小学生の頃から、こ~んな分厚い本を

一心不乱に読む姿には、いたく感動したものだった。

ハリーポッターが発売されるたび、無条件で買い与えたのも

そんな姿にみたび感動したいという気持ちがあるからだと今、思う。




最後の壮絶な戦いが始まるらしい最終巻。



2巻で3990円。高っ!





予約特典のへなへなバッグ。



ハリーファンの長女に使う?と聞いてみたら

即答で・・・要らない! だそう・・・

とりあえず、押入れの奥に・・・ぎゅーっ!!





昨日の夕方、早速ページを開く長女。



最終巻、記念の1ページだ。めっちゃ大げさっ!(笑)










この分厚い本が2冊。

いったい、いつ読み終えるのか見当も付かないけれど

3990円もしたんだから、じっくりゆっくり楽しんでくれ!と願ふ。









なのに、なのに・・・









長女ときたら・・・









あ~おもしろかったぁ!









たった1日で読み終えてしまったんですけどぉ・・・(泣)









昨日の夜はいつものオンラインゲームして寝てたし

今日は午前中、課外学習で学校行きだし

私が夕方パートを終えて帰ると、やっぱりオンラインゲームしてる長女。

いったいこの2冊を読むために

正味何時間を要するのだろうと不思議に思うほど。




もしかしたら本当にあるのかな?

長女には・・・これが・・・

ここにそーっと、マウスを乗せてみて!→ 速読の技!なんせ本を読むのが早いんです。あんまり早くて嘘こいてるって疑うあまり、本の中身のテストなどやってみた数年前・・・(笑)


お母さんも読んだら?と言われたけど

日が暮れるどころか、年が暮れそうなのでやめとくっ!

カタカナを読むのはストレスが溜まります・・・。








   (こちらもクリックして頂けると、とても嬉しいです。)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お勧め書籍~♪」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。