×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

NEW !
テーマ:
5月22日(日)

●47万

ブログを始めて、なんと12年が経ったわ。

その間に総アクセスは47万を越えたのよ。

目標100万だけど、命が尽きるまでに

それは果たせるのかしらね(笑)

ふと、懐かしい検定を思いだしたので

貼り付けとこうかしら?

お時間のある方、えんちの事をよく知っていると

自信のある方は是非、挑戦してみるがいいわ!




パソコンからはクリックで飛ぶはずよ!





スマホの方はここからよ→えんちの事情常連検定




●FB

フェイスブックを眺めていたらね、面白そうな判定を

下してくれるのがあって、暇だとついやってしまうのよ。

これがまた、意外と的を得た結果を出してくれちゃって

プライバシーの侵害レベルよ!









ほら!強いんだってよ(笑)

言葉の節々も強い気がしないでもないわね。

そこ、大いに認めるから、反論はしないわっ。









瞑想的。クソうけるわね。

瞑想、妄想=私だと我ながら思う節があるのよ。

私の発する言葉の半分以上は、妄想だものっ!

リアリティーに欠けた空想の話を、延々と語るのよ。

しょーもない話に頷いてないで

誰か止めなさいよっ!

だけどね、この瞑想も妄想も全て・・・

長所になるっていうから、たまげたわ。









想像の世界で物を言い、想像の世界で生きてるのよ。

要するに適当っていうのかしら?

そんなところも含めて、楽天的と言われる由縁ね。

当たり過ぎなのよ!

どうせなら宝くじで当たり過ぎたいわ。




短所がふざけたがるってとこも

どこの柱の陰で見てたのよ?って叫びたくなったわ。

辺りを見回しても、ふざけた51歳なんて

そんじょそこらに居ないものねぇ。

稀よ、稀!

希少価値レベルってことかしらね。

要するに私ってプレミアがついてるのよ。多分。

尊敬に値すると、自分で言うのもアレなんだけど

そう信じておくわ。

信じる者は救われるって、確か神が言ってたもの。









ポジティブで人生を楽しんでるのも正解よっ!

前しか見えないのよ。

後ろに目がないから、仕方がないじゃない。

今、私に見える世界は老後よ。

葬儀代と墓と遺品処理に、頭を抱えてるわ。

ムンクの叫び状態よ。

酷い顔してるのよ・・・なのに

愛すべき素晴らしい人って・・・どんだけ褒め倒すのよ。

どうせなら灯りの消えたベッドで押し倒して欲しいわね。

もう何年もそんな経験してないから。




(笑)




ここは笑うところよ。

冗談ですもの。

真摯に受け止めないで欲しいわね。

もう枯れ果てたわ。

そう、女は放棄したわ。

おばさんもこの際、捨てたわよ。

おっさんよ、おっさん!

夜な夜な、晩酌してるわ。

右手にマルボロ、左手に酒よ。

似合い過ぎてて泣けてくるくらいよ。

それでも、愛してくれるなんて

きっと神か仏ね。









あら、これだけ?

まだあるわよっ!




一緒に居ると、いつも会計を持たせてあげるわ。

もしも傷ついてる時には、その病んだハートに

ピンポイントにメスを突き刺してあげるから、安心して。

これ以上の不幸はもう他にないでしょ?

私を踏み台にして、飛び越えるしか道はないのよ。

そして立ち上がろうとする時に

優しく耳元で囁いて差し上げるわ。




ファイティ~ン♪




もしかして、このひと言で恋に落ちた人いらっしゃる?

若かった頃は、きっとこう言ったはずよ。

この私と一緒になりたいなんて、100年早いわ!って。




・・・言えないわ。今は言えないの。

だって、今の私は歳を取り過ぎちゃってるもの。

今ならきっとこう言うわね。

この私と一緒になりたいなんて、20年遅いわよ!って。




それでも一緒になりたい・・・そう思うなら

以下の3つの条件を満たすべきよ。

特に重要なのは、ふたつ目よ。

頭に叩き込むべき点よ!









買い物は必ずと言って悩むわ。

これにするって、自分の中じゃ決まってるくせに

相手に合意を求めるのよ。

そこで否定でもされたら、ブチ切れるのよ。

合意するまで、非難し続けるわ。

蛇の生殺しのように、しつこく攻めるわね。

でも安心して、殺さないわ。

こんな私でも、少しの良心はあって

優しいところも(隠さないで言うけど)実はあるのよ。




多分、ここまで読んでくれたみんなは思ったでしょうね。

嫌な女だって(笑)

上等よ!

私、おっさんだもの(笑)









母から容姿端麗を?

母はおデブさんだったわよ。

おおらかって言うより、でかかったわね。サイズが。

こんな事 書いたらお母さん、きっと怒ってるでしょうね。

あの世で・・・(゜Д゜)




あら、間違えたわ。

まだ生きてたわっ!




父から料理の才能って、おかしいわね。

父は魚しかさばけない人だったわ。

得意な料理はお刺身よ。

美味しかったわ・・・ヒラメもフグも。

・・・って、切っただけじゃないって話よ。




●晩ご飯

そんな今日の晩ご飯は、余りものオンパレードよ。




image





私の作る粗末でしょーもないおかずを

美味しい美味しいと言ってくれる孫とはるぴょんが

呼んでもいないのに、来るのよ。

ご飯時になると、なぜか来るのよ。

このヒナ達の為に、母ツバメえんちは

働かなくちゃいけないのよ。

強く生きなきゃダメなのよ。

へこたれても、楽しそうに前だけ向いて

これからも暮らして行くわ。

こんな私のブログを読んで、気分悪いという方もいるわ。

だけど、人それぞれなのよ。

私は私で、あなたはあなたよ。

そこだけ分って欲しいわ。




今日もどうやら長くなってしまったわね。

ここまで読んでくれて、感謝するわ。

いつもありがとう。




最後に、いつものクリックもお願いするわ。




ここをポチッと押してってくださる?



ヾヾ(^-^) きっといい事があるわよっ!
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。