4月29日(土)

●ショッピング

GWも始まった。

世間が旅行だ、なんだと楽しげでも

我が家にはそんな計画は全くない。

私はそれでもいいけれど、チビが可哀そうなので

アウトレットへお買い物に連れて行く。

竜王。

チビは多分、初めてだと思う。




●ランチ

チビを不機嫌にさせない為に、着いたらすぐに

腹ごしらえをするのが賢明だ。

まだ11時前(笑)

開店を待って入ったのは・・・



イタリアンの食べ放題のお店。




image





いろんなピザがあるけれど、やっぱりマルゲ。

パスタは麺やソースを選べば

目の前で作ってくれる。




image





これ、めっちゃボリューミーに見えるけど

実はお皿が小さいの。

麺はめっちゃ少ないの。

だから、いろんな種類を食べれるんだけど・・・

いかんせん、チビ少食すぎるので

パスタは要らないって・・・(゜Д゜)え?

何言ってんのさっ!

このランチ、1人1680円もするんだぞっ!

とりあえず、明後日の分まで食っときなさいよっ!




失敗だった。

食べ放題は向かない私たちだった。

たかが昼ご飯に3360円。

ありえない。




●無理

行きたい店に辿り着けない。

だって私は地図が読めない女なんだもの。

しかも方向音痴だし・・・。

こういうだだっ広いお店は無理だ。

アピタ敦賀店くらいの狭さが、私には優しい。

ウロウロ歩き回って、買い物続行。

今日1番にテンションが上がったお店はセシルマクビー。

だってBIGBANGが大音量で

しかもノンストップで流れてるんだもの。

気分もいいし、気前も良くなるしってことで

チビがこれいいな・・・と言えば、買えば?

これもいいな・・・と言えば、買っちゃえ!

太っ腹なこの行動は、来月、首を絞めるだろう。

まっ、いいや。来月は来月の風が吹く。




●雲行き

空がだんだん暗くなってきた。

風も出てきた。

雨が降ってきた。

雷まで鳴り出した。

洗車をすると雨が降るジンクス、ここで大当たり。

それにしても、悪天候のアウトレットはダメだな。

イオンモールにしとけばよかった。

慌てて帰る人が多かった。

私もその中の1人だ。←チビもいるから、その中の2人だ。




●お風呂

次の目的はお風呂だ。

以前、1度行ったことのある永源寺温泉 八風の湯へ。




image





1人1500円。高い・・・。

こんなにするなら、あがりゃんせにすればよかった。

後悔した。

そして思う。

620円の越のゆのクオリティの高さを。




●ただいま~

18時半には家に着いた。




image





いっぱい買ったなぁ。

ほとんど、チビのものだ。

私の買った物は・・・




image





黒のダメージのボトムス、ボールペン、お皿2枚。

とにかく重たかったお皿は石製。




image





お店では良さげに見えたけど

帰ってから冷静な眼で見ると、ただのタイルにしか見えない。




image





ここにハンバーグとか載せるの?

石器時代かよっ?

洗って食器棚にしまっておいたけど

これ、使う時があるんだろうか?




●斜め下の住人

なんで2枚?

私たち(はるぴょん&じゅじゅ)のは?

なんて言いやがる。

こんな重いもん、4枚も持てるかっ!




●10連勤

あえて言う。

ゴールデンウィークだからと言って、10連休じゃないぞ。

私の場合、明日から10連勤である。

今日の散財分、働くしかない。




私はもう歳だし、欲しい服も無ければ

でっかい抱き枕も必要ない。

頑張って働いたら、またチビにお買い物させてやろう。

なんか私ってば・・・

いいお母さんっぽくな~い?(笑)




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD