Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

クリスマスパーティです。


総勢25名位?ビンゴ大会やプレゼント交換もあって パーティらしいクラッカー


アメリカワインの美味しいお店、ジョリージェリーエゾバルで。


店内 アメリカチックで 盛り上がりまーす。



タラバ蟹のクリーム豆腐

シイタケコンフィ

真タチのトマトサルサ。ふぁ~、タチ大好き!

合鴨ローストにポワロネギ煮込み。カモネギ。さすがの相性です!



メイプルクリーム添えの お店の方のやさしい味の自家製パン。。




くるま海老とイシガキ鯛のカルパッチョ



牡蠣と春菊、カラスミのパスタ。まるでそうめんのようなパスタ。食べやすいよ。




牛ステーキとフォアグラ 押し麦リゾット。あー贅沢。フォアグラふわふわラブラブ




デザートはカタラーナとラ・フランスのくリームチーズティラミス。


去年も来たけど 去年より おいしかった!


アメリカの赤ワインおいしくて お酒、弱いので、ヤバイことになりそうだった・・。


思いがけず 知りたかった情報をゲットして ほくそえみました(笑)


たまには 大人数もたのしいね。



あー、この後、今年の予定が何もないんですけど・・・。


しゃーない、掃除でもすっか。←きっとしないあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エイトコンの後は バルバへ。


この大通り東界隈、行ってみたいお店がいっぱいで、


中でも バルバが一番来たかった。


ワイワイできるいい感じのお店音譜。この席数で、よくぞきなこさん、予約とれたな~、感謝です。


この日は6人。ごろみちゃん、ぼんさん、ぶひちゃん、ちょびちゃん、きなこさん。


フルメンバー揃うって エイトコンだけだよね。


みんなに愛されるエイト。みんなに会えるのもたのしみでした。


座ったとたん ぼんさんの マル写真ファイル(亮ちゃんもいた)を見せてもらう。


かなりの アングルもあり(笑) 


ニョッキとオリーブのフリット。あーひとりで全部食べたい(笑)

鶏レバーパテとバケット。臭みなくて食べやすいパテ。



キッシュ大好き!これはスモーキサーモン&カマンベール

添えてあるオリーブもおいしいね~。

お正月用に丸井に買いに行こーっと。




ぼんさんが好きなピクルス。色あざやか。

4種のピザトースト。はちみつ添え。このパン!どこのパン?買いに行きたいんですけど。



バーニャカウダ。最近のテーマなのか・・。ここんとこ4店舗で頂いています。

炙りしめ鯖。スモークがかかって美味しい。




きた!炭水化物まつり。

蟹バジルソースパスタ。蟹が想像以上たっぷり。

ニョッキは 甘いインカのめざめ。あーおいしい~。



牡蠣リゾット。菜の花はいってる。

ラザニア。ワタシたちの大好きな味(笑)




新冠の黒豚 アンチョビキャベツ。 豚がイベリコのよう~~。道産豚なんだね。


どのお料理も とっても美味しかったです。ありがたいわ~ラブラブ


この画像見たら また行きたくなっちゃったよ。


このお店、とっても気に入りました。


今年のジャニコンも これで最後か~。


来年も コンサートに行って みんなと楽しくご飯食べれますようにお願いクマ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマス会です~。5人です。


お店は初めて行くお店 ビストロ北笑(ホクショウ)


なんかもう 店全体がクリスマス!


ドラマのセットのような クリスマス気分盛り上がるお店でした。

店内にも もちろん大きなクリスマスツリー。


フォークに刺さった 前菜・ツナとサツマイモシューとトルコサラダのカナッペ。


いいわ~、おいしい~。

東川町の有機野菜がとってもおいしかった。

歯ごたえを残した調理で


バーニャカウダや


野菜のフリットや・・。他にも 焼いた野菜、煮た野菜・・



野菜だから どんどん食べれちゃって 野菜料理メニューは、ほぼコンプリート。


やさい・・・美味しいけど・・だんだんみんな、タンパク質・・・摂取したくなる・・。


同じ種類のヤサイばかりなので 画像はちょっと省略(笑)どうぞ・・きなこさんとこで見てください・・


パスタや ピザ等も食べて・・・(あれ?それも省略?)


 とてもとても・・肉が・・肉がたべたい・・・。


やったーー!エゾシカ!すっごい美味しい。


吸い付くように食べる(笑)



そして カクテルがとっても オシャレで おいしいの!



いちごのフローズンカクテルとか・・


フルーツもオレンジやパイン 洋ナシ。りんご、グレープフルーツなどから


選べて ベースのお酒もいろいろ。サングリアも美味しそうだった~。


ワタシは 他にも グレープフルーツとリンゴのフローズンも飲みました。


ゴディバチョコのカクテルとか!


こんなに素敵なカクテル・・・初めて見たな~。


なんか、お店の方、カクテルチャンピオン王冠らしいし!


野菜のお料理多かったから 次の日も体にもたれなかったな~。


やっぱり やさい6割、炭水化物2割肉2割くらいの方が


体にいいのだなぁ・・・と珍しく体をいたわれたクリスマス会でした。(笑)



たのしみなプレゼント交換は こちら↓が当たりました!ありがとーニコニコ


これって ハラマキよ~~!ハラマキの柄の中に、ポーチのウサギが隠れてるの。


ヒートテックなハラマキ!時代は・・こんなにオシャレなハラマキを


生み出していたとは・・。


内臓あっためるわ~。


ほんとに今回のクリスマス会は、カラダにやさしいわ~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は年に2回のグルメの会です。


みんな楽しみにしてるの。5名参加でーす。ZUNちゃんが来れなくて残念汗


ワタシも初めて行くお店、サブールです。
Kan-Kara-Rin
いやー混んでる!完全満席でびっくり!!。


お料理作ってくれるシェフは2名。この人数をふたりで?大忙しね!大変だなー。


Kan-Kara-Rin

前菜 帆立のブリュレと野菜マリネ。

おっ!おいしい!


Kan-Kara-Rin
スープはゴボウかな?と思ったら きのことマッシュルームのポタージュ。

マイブームのマッシュルームラブラブ香りがすごい!いやー飲み終わりたくない!



Kan-Kara-Rin
オードブル 選べるので ワタシはクチグロマスのタルタル

3品目もかなり美味しくて ワタシはかなりテンションが上がってきましたアップ



Kan-Kara-Rin
選べるオードブルで季節の野菜は こんな感じ。これもいいわ~。



Kan-Kara-Rin
そしてクネル!きゃー!!たまりませ~ん!バケッドでぬぐってきれーーに頂く。

最初 小さいかな?って思ったけど ちょうど良い量。



Kan-Kara-Rin
お魚はクネルか こちらか選べます。あれ?なんて魚だっけ?

ふっくらしてソースも美味しかった。


Kan-Kara-Rin
お肉は足寄のサクラ肉。馬?どうかな?と思ってたけど

香ばしく焼いて 噛むほどにうまみがたっぷり出てきて 牛よりずっとおいしい。

もうワタシ 大絶賛です。ウマだけに ウマすぎる^-^;

さらにバケット追加。


Kan-Kara-Rin
デザート さつまいもモンブラン 焼きメレンゲ 下にアイスとダクワーズ。

見た目もいいけど味もいいラブラブ



Kan-Kara-Rin
タルトタタンのアイスとカルバドス添えも選べます。


Kan-Kara-Rin
小菓子をコーヒーで。



とっても混んでたから 12時入ってコースのおわりが15時すぎ。


ゆっくりおしゃべりもできてよかった~。


半年ごとに会う友達の近況を聞くのに


いつも時間が足りなくなるので 3時間は欲しい所よ。


帰り時間に急いでた友達はお肉をカットして 先にデザートして帰っちゃったけど


お店の方はとっても丁寧に対応してくれて、


帰りには みなさんでお見送りしてくださいました。


また 必ずきま~す!!


や~美味しくて びっくりしたラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 とうとう嵐マークコン最終日。


セットリストも登場の場所もだいたい覚え、


ファンキーも自然に踊れるようになった3日目。


ドーム一面に広がるペンライトの光キラハート。に包まれて踊る嵐に


今年も めいっぱい、のめりこみましたこれスキ


そんな感動のステージの途中 、ニノ、5万人を待たせて準備という名の


オシッコタイムを取る。さすが大物です^-^;


潤くん、今年もシアワセにしてくれて ありがと~~~めそめそ


反省会はきなこさんと二人で shigi31へ。


割と 若い子の多いカジュアルなお店でした。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

牛肉のトマト煮

スモークカキのオイル漬け


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

バーニャカウダ。一気に注文したら お店の人が量が多いからと 

少な目サイズにしてくれた^-^;心配には及びません・・(笑)

根菜のフリット。ごぼう美味しい!大根はおでん大根のフリット。山芋は梅肉つけて。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

明太子マヨネーズのたまご焼き。

黒酢豚。


Kan-Kara-Rin
えびまよ~


Kan-Kara-Rin
最後はパエリア~。ふたり分。

パエリア大好き。一番好きなものが 魚介の汁なのでかなり堪能しましたよ!



あら? まさかの足りない(笑)


なんだろう、潤君で胸がいっぱいすぎて 満腹中枢こわれた?(笑)


しかし 充分頼んだし、ここでやめておこう・・


明日からは現実が待っている。


いや まだこの想いに浸っていよう・・・。


あーーーまた1年、待ってるよ、ARASHIラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて 札幌ドーム嵐マーク二日目。


この日は ぶひちゃんも参戦!ちょびちゃん、きなこさんと4人で参戦です。


一日目の興奮でさらにテンションがアップアップ


ちょうど この日のコンは絶賛ニノ祭り(笑) ぶひちゃん、いい日に来たねチョキ


Kan-Kara-Rin

ちょびちゃんの嵐ネイル。 みえる?ニノだよ~。すげー、ちょびちゃん、なんでもできる。


反省会はクロッキオ。10時半過ぎに入れました。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

いつものカニホタテアボガドタルタル、季節のブルスケッタはピオーネと生ハム。うん、うまい~。



Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

いつものひと筒、さばテリーヌ。 黄にらと鶏レバーのパスタ。



Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
バーニャカウダと、あべ鶏とポルチーニリゾット。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

ありゃ、なんのテリーヌだっけか? うにクリームパスタ。


Kan-Kara-Rin
鴨ローストに洋ナシサラダ。


クロッキオ大好き!いつも美味しいです。


今日はムビステ動いてよかったね~、


ファンキーダンスは初日うっかりスクリーンを見てしまったので


二日目はしっかり嵐を見て踊るも スタンドの時差で多少ダンスが乱れたあせる



しかし どーゆーわけか、初日のはしゃぎすぎと二日目の興奮、


心地よい満腹感でみんな急激に眠気に襲われる(笑)


明日は最終日なので がっちり潤君 見納めするぞとココロに誓うのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嵐ツアー1日目の反省会は きなこさんとちょびちゃんとインズへ。

Kan-Kara-Rin
きなこさんのJブローチ。Jへの心意気が伝わります。カワイイ~。



嵐に会えた感動、とファンキーダンスの興奮そのままに 


美味しいと噂のインズへ流れ込む。


すすきのの街は 嵐のバッグを持った女の子達で溢れて大盛況。


ここのお店、個室っぽく仕切られていて とってもリラックスできるわ~。


テーブルに 嵐グッツを広げ ながめるながめる~ラブラブ!


テンション高いわ、お腹はペコペコだわ 

たくさん頼んだよ~。
Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

布豆腐の醤油煮 と・・なんだっけ? すきっ腹にしみてすぐ食べる。

エビと安納芋の春巻き。あつあつでモクモクした感じ。おいしい。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
豚肉・キャベツ・レンコンの焼餃子。皮がパリっとしっかり肉汁包んでます。

ハーブ豚の黒酢酢豚。けっこう濃厚。満足感あり。

Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin


Kan-Kara-Rin

タコとウズラ卵の椒麻ソース。ボイルと生の二種類のたこの食感。

帆立とユリ根の水餃子。 帆立もユリ根もだいすき~。

アサリとポロねぎ銀杏 春雨炒め物。銀杏美味しい。あさりの出汁しみています。
 
Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

ワインンラムとドライトマトの腸詰め。あーこれは酒のおつまみ。

ミルクフリット 甘くしてもしょっぱくしても イケル。ふわふわみるく食感。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
豚肉とシイタケの焼売。ざっくりと肉としいたけのうまみがたっぷり。

ピオーネのソルベ。最近あたらしい品種のブドウが大躍進だよね。


今頃嵐は何食べてんだろー、同じ札幌の空の下、多分3キロ圏内に


嵐がいるんだ・・と思うと なにか幸福感を感じる~。


潤君がMCの時とかよくバックヤードにはけてたけど 調子悪いのかな?とか


大野君は名古屋で歌えなかった「言葉より~」の出だしちゃんと歌えて


潤くんに「できたよー」って合図してたとか、


広いドーム会場なので、あれも見逃した これも見逃した 明日はちゃんと見ようなんて


反省もしながらも とっても美味しーい満足中華でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画の後は 何年か振りで ル・ミュゼへ。


すっごく広くて 豪華になってた!結婚式もできるんですってね!


いつも メニュー忘れるので 今回は携帯にメモして安心してたら


どうやら保存するのを忘れたらしい・・・^-^;


なので またウロ覚えです(笑)


Kan-Kara-Rin

卵のアミューズ。小さな殻の中に驚きのワールド!。


Kan-Kara-Rin
くるり南瓜のスープ 糖度20度もある南瓜なんだって。あま~。


Kan-Kara-Rin

さんまと 秋ナス トマト・・・さっきの南瓜とは裏腹に、さんまの塩分がかなり強い。


Kan-Kara-Rin

30種類の野菜が入ってるというサラダ。えこりん村の食用薔薇も。

下の方には根菜もいろいろ。すごく美味しかった。


Kan-Kara-Rin
えびのクリームハパスタ。もっと食べたい。


Kan-Kara-Rin

たちとたらととまと。ソースが美味しい。たち大好き♪



Kan-Kara-Rin
白いモンブラン。下の方は栗ごろごろ。


Kan-Kara-Rin
マカロンとカフェラテ。くまちゃんかわいい~。


ほとんどのお料理に泡がかかっている・・。


泡の味もそれぞれ。・・この泡のこと、なんていうんでしたっけ?(笑)


泡のおかげで くちどけもフワ~~っとします。


そして 泡のせいか 量はもっとあってもいいな(笑)


そして、前に食べたような お皿一面アート的なお料理も見たかったです。


ごちそうさまでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来ると思ったしょ。


「牛小屋アイス」そりゃ寄るよね~。


秋の平日とあって それほど混んでない。ラッキー。


Kan-Kara-Rin

こっちも食べたいが・・

すぐにねりねりして貰えそうなので ねりねりに直行。


Kan-Kara-Rin
先輩のラムカスターキャラメル。これも美味しい~。


これと迷ってワタシはマロンカフェに。(すうさんの予想通り栗アイスです・笑)


写真撮る前にかぶりついてた為、マロンカフェの画像はナシ(笑)


マロンペーストたっぷりとコーヒーの苦みがよく合って美味しかった~。


やっぱ秋になると 夏とは違うアイスが食べたくなるんだわ。



じつは・・味道広道さんから気になっていたのだが・・


先輩、食べるのが速い・・。


このアイス食べてて 確信した。


アイス食べるスピード、ワタシと同じくらいだ(笑)


ランチの途中、ちょっとお腹が調子悪いと言ってたけど


スピードは最後まで落ちる事がなかった(笑)


とても 安心しました~。



Kan-Kara-Rin

やっちゃん、写真をお願いすると 即座にこのポーズを決めてくれました!


さすがです!!やっちゃん!!


営業が11月10日までだそう。


今年もおいしいアイスとキメポーズをありがとうございました~~ドレッド

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン屋さんの後は 長沼へ。


クレスやハーベストのファームショップに寄った後


お目当ての栗山町の味道広路さんへ~。


紅葉もきれいでした。


Kan-Kara-Rin

わくわくドキドキ


Kan-Kara-Rin

かわ蟹の卵締め。なめこ(?)が入ってとろとろ茶わん蒸し。

かにみそらしき味がじわ~~っと。最初っから 唸るよ~。


Kan-Kara-Rin
柿と生麩の白和え。ごまの味がいいです~。



Kan-Kara-Rin
そばがき!厚岸の牡蠣、はたけしめじ。

そばがきってこんな感じなのね。お出汁もおいし~。


Kan-Kara-Rin

あわびのきも和え。ひらめのこぶ締め、岩のり。

豪華で歓声を上げる。あわび柔らかい~!

Kan-Kara-Rin

さわらの焼き物、青大根、まさかり南瓜の揚げ物、菊の酢の物

キレイです~~、さわらもふっくら。

Kan-Kara-Rin
帆立と原木しいたけ、冬瓜、みょうがの炊き合わせ

しみじみ味わう。しいたけの香りがすごい。

Kan-Kara-Rin
ボリボリと舞茸、油揚げの炊き込みご飯、香の物はやまごぼうとかぶ。

あー、季節を感じるわ~。


Kan-Kara-Rin

りんご(あかね)の蜜煮、梨のソルベ、食用ほうずき

ほうずき、食べたかったの!

Kan-Kara-Rin

ずんだと白小豆と白玉、そしてお抹茶。

お抹茶もとってもおいしい~。


いつも感動の味道広路さん。今回も素晴らしかったです。


先輩にも喜んで頂いたし、


お店の方の暖かい おもてなしに


いつも ありがた~い気持ちに。


こんなに贅沢させていただいて ほんとうにごちそうさまでしたぼちいさん ペコリ


明日から 頑張って働きます・・という気分になりました(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。