Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

長沼へ


りんごリンゴの季節到来!



やっぱり採りたてりんご、みずみずしいわ~。


Kan-Kara-Rin


農園に、本州から女子高生がグリーンツーリズム(体験型修学旅行)に来ていました。


ここらへんの様子を見て


「一番近いコンビニまで 歩いて何分かかるんですか?」と質問される。


歩いてはいけない。と返答。


そして「北海道には マンションて ないんですか?」とか(笑)。


明後日は札幌に来るそうなので、是非、札幌のマンションをご覧ください、と。


「明後日、札幌でおすすめの場所はどこですか?」との質問には


ぜひオータムフェストに!とか。


女子高生と話すの 久しぶりだな~。



りんご園を見に来た引率の先生が


「わ~~!!リンゴなってるの見るの初めてです!!すごいすごい!」と


写真を撮りまくり、はしゃいでいるのが とても微笑ましかったです(笑)



女子高校生と一緒に かねひろ成吉思汗を頂きました。


Kan-Kara-Rin

おいしいおいしいとたくさん食べてくれてうれしかった。


ワタシがごちそうしてる訳ではないが(笑)


外で食べる 成吉思汗と塩おむすびって ほんとに合うよね。


Kan-Kara-Rin
記念写真。載せちゃったけど いいかな(;^_^A 女子高生に囲まれるスニフ。


ワタシもいい思い出になりました。


女子高生、かわいいな~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin
長沼へ。


ひまわりの黄色の前で深呼吸~はぁー。


何か黄色は元気が出るっていうし。さらに?(笑)



Kan-Kara-Rin
そしてブルーベリー摘み。


ブルーベリーが目にいいっていうのはとても実感してる。


いや、視力は悪いんだけど、目の疲れがとれる速攻性を感じる。


冷凍したブルーベリーにヨーグルトと牛乳と砂糖少し入れて


ミキサーでガーッとした物を飲むと 目がスッキリキラキラ


眼の健康の為に、3時間位無心で摘みました。


たまに畑に行くと リフレッシュするなー。た・ま・に だと(笑)



日焼け対策はしてたけど、また日焼けしたな・・・。


帰りに寄ったコンビニのレジで前に並んでる人を見て


「あー、この人日焼けしてるなー」と思って、ふと自分の腕を見ると


ワタシと同じくらいだったも・・・・叫び

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
長沼へ~。


さくらんぼ狩りの季節だから 忙しいかな?と思って行ったけど


たいした手伝いにもならず(いつものこと)


晴天太陽の中、さくらんぼを見たり食べたり


飼い犬のゴロー秋田犬(虎)やレオンチワワと遊んで過ごす。



近くの 押谷農園さんのお庭がすごーくキレイと聞いて


オープンガーデンされているそうなので


見せてもらいにいくと
Kan-Kara-Rin
わ~~~~~!


圧巻あじさい。!びっくりしました。


どこのコーナーを切り取っても絵になるガーデン。


感動しちゃったうるうる


忙しいお仕事をしながら 花や木をいちから植えて育てて、


創り上げるご夫婦、素晴らしいですね~ぱちぱち

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin


この間の日曜日 実家の両親と両親の仲間が集まる


ささやかなお祝いの会があって


招待というか 手伝いに呼ばれました。(たいした手伝いにならんけど)


小さな森の中のおうちが会場です。



Kan-Kara-Rin 森を見入るスニフ。


父の仲間の年配のご夫婦達と全部で 16名位だったかな。

 

それで 面白かったのが ワタシの友達のYみちゃん(ワタシより年下)も


父の親しい仲間として 呼ばれていたの。ははは。


久々にYみちゃんにも会えてうれしかったです。


「ワタシ、またブログを始めて、3代目のスニフを


アマゾンamazonで買ったんだよ~っ」て話したら


「え~、アマゾンamazonに売ってるの?!」ってさ(笑)


その後、森でトランペットを吹いてくれた


招待客の父の幼馴染みのおじさん(年齢は70代)と話していると、


おじさんが「このトランペット、アマゾンamazonで買ったんだー」


と言うので ワタシもYみちゃんも


「えーー、トランペットもアマゾンamazonで買うの!?」ってさ(笑)


アマゾンて ほんと生活に浸透してるな・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
三連休ラブラブ


また きなこさんと(笑)ドライブ車。今日はワタシのうまいもんカー(中)で。


安平町の菜の花畑がちょうど見頃とテレビで見たので


苫小牧・千歳をぐるり回って安平町へ。


近いのに この町がどこにあるのか今まで知らなかった。


行きつくまでの 道中は 緑や丘がとてもきれいで


まるで富良野や美瑛に来たような錯覚に。旅行だコレ。


道も空いていて 安平町のどこかしこにある菜の花畑は


別世界のような 見事な光景でしたnanohana3☆☆。他に全然、人いないし。



Kan-Kara-Rin
はぁぁ~、きもちいーーー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-雨にあたると弱いんだよね
ラズベリー、色付きはじめました。

食べると フーと鼻に抜けるステキな香りに酔ってしまいますラズベリー


 今日は子の高校の学校祭。ほとんどの高校が今日明日なのかな?

ワタシは仕事で見には行けなかったけど。


 高校生になってから 子は忙しそうで忙しそうで

さらに学校祭の準備が入ってからは

目もあてられないほど 疲れて帰ってくるバタので

声をかけるのも忍びない感じ。

帰りのバスで寝てしまってぐっすり バス停乗り過ごし

遠くのバス停から 歩いて帰って来て

さらに疲れを増していることも しばしばだしねぇ


ワタシの高校時代とはまるで違うな。

学校祭とか 全然覚えてないもんね。

これも 青春。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-つやつやなの。
かわいいやつめ、サトウニシキ。


 夏の新ドラマのシーズンですね。

今回は見たいドラマがいっぱい。

まずは 松本さんの月9「夏虹虹」でしょラブラブ


そして 野島伸司の「GOLD」

野島ドラマっていつもそれぞれが抱えてる

心の闇がすごい深いんだよねあせる

好きさ、そうゆうのが。


くどかんの「うぬぼれ刑事」

ぜったいツボ。


西原さん原作の「崖っぷちのエリー」

お金の話しでしょ?興味あるわ得意げ


オダジョーの「熱海の捜査官」

オダジョーでてるだけでぜったい見る

いつのまにか オダジョーのファンに・・ニコッ


なんか TV見るだけでも いそがしそ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-飾りじゃないのよ、ははぁ~ん

すごーーい夕立のあと グロゼイユを摘みに行きました。

雨粒で キラキラしてとってもキレイハート

明日は久しぶりの のんちゃん教室だから

ケーキの飾りに使うのよ。

まだちょっと早いけど まぁ 飾りだからいいか。

他にも野いちごやサクランボなど赤い果実を摘んで

ちょこっとずつケーキにのせようと思っているの。


しばらくケーキを作ってなくて

明日はたくさん作れると思うとわくわくです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ど~でもいい?(笑)
肉球肉球イチゴを発見しました!!



実家でチワワ系のかわいらしい小型犬(チワワ)を飼っているのだけど。

今日 ワタシの兄が

「昨日、そそうをした チワワを怒ったら 涙を流したチワワ。」と言っていたの。


兄は気がついていないかもだけど 

実際兄に怒られると人間の大人でもトラウマになるほど怖いのさガクブル

チワワまで・・・涙を流すとはチワワ・・・。どんだけ・・あせる


なので

「怒られちゃったのかい。」

「だって おしっこに連れて行ってもらうの忘れられたんだもね」

「がまんしてたんだよね~」

「出るものは出るさ」

「さ、これ食べていいよ~」と

みんなでチワワを励ましました(笑)

でも、犬って 涙でるのかしら?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-花で花でびっしりよ。
やまぼうし。木が年々大きくなり 

ざざ~んと波のように花が連なる。見事です。


 最近ずっと自然と一体化していて木

ほとんどの時間ひとりで仕事をしているし

家に帰っても 子は朝から晩遅くまでいないし

休みの日もつい家にいてしまう感じで過ごしていたわけですが。


数日前に いつものメンバーで誕生会と言う名目で

すすきのに繰り出し、焼き肉屋と居酒屋に行ったらば

ちょこっとアルコールも入って やたら楽しくなりましたみほち

友達のペットのワントイプーちゃんがなで肩すぎるとか、

とりとめもない話題で 大笑い爆笑してね。

なんか 久しぶりに 大笑いしたな~って思ったの。

そうだな~、最近生活に笑いが足りなかったのよね~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。