Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin カワイイから撮っちゃった。


オータムフェスト、この間行ったから もう満足してたけど


夫が行きたがったので また行きましたあせる


さすがに 天気もよい連休の真ん中の日


ひと・人・ヒトでしたよ~。


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
こないだ食べ損ねた マルヤマドリルのやまわさびハンバーガーと


ポークバーガーとえびスープ。


最後の方に山わさびが集中的に利いて なみだチョロリ(笑)


それから松ジンラムチョップ。



平日に来た時は開いてなかった市町村ブースが面白かったな。


白糠町の鍛高ラムネ飲みながら ぐるぐる廻りました。


こんなに 道内各市町村から出店するイベントって他にはないかも。



Kan-Kara-Rin
小樽のぱんじゅう。つぶあん・くりーむ・キャラメル・かぼちゃをチョイス。


初めて食べたんだけど 中のクリームや餡がどれもすごーくおいしかった!。


次に見かけたら きっとまた買ってしまうな。


土日に来るとテーブルはもう全滅だから 芝生で食べるのに 


敷物持参は必須だと学びました。



帰りに 買い物に寄ったショッピングセンターで


なんとあの有名人(?)が来てました。




Kan-Kara-Rin
ちっちゃいおっちゃん!!


ゆるきゃらに始まり ゆるきゃらに終わる 休日でした・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin

オータムフェスト2013!行ってきました。 う~ん、賑わってるにぎわってるわいわい


テレビ塔に 虹もかかっちゃってる虹


お腹ペコペコにして来たよ~。



Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
まずはシェフズキッチン。


この日は葡萄酒倉庫さん。シャルキュリー3種盛り合わせと、道産魚介類と豆乳のスープ。


パテはボリューム満点。パンに乗せながらディップ付けてパクパク。


そしてモントルグイユさんのいけだ牛と大浜みやこかぼちゃのコロッケ。


これって おしゃれコロッケだった。早くも おいしい~。



Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
もんすけの「HBC屋上ではちみつをたっぷり使ったハニーミルクソフト」


ほんとにはちみつたっぷりだわ~。こんなにハニーなソフトは初めて。


でも喉渇くかも知れない。わからないけど(笑)


同じブースで 宮の森れんげ堂の「枝豆しゅうまいと上富良野産ポークの肉焼売」


焼売ウマイ!枝豆も方はフワフワで、肉の方は かなり粗挽き肉。おかわりしたーいぃ。


ここに並んでる時に あらら、



Kan-Kara-Rin
目の前で グッチーさんのTV生放送中継始まっちゃいました。


TVカメラが向かいにあるってことは・・あっ・・ここに並んでたら うつっちゃう汗


でもワタシ、道内情報番組はグッチー派だから グッチーさんはよく見たいの(笑)



Kan-Kara-Rin
TV中継がよく見える場所に移動し、


ついでに ご当地グルメグランプリの 別海ジャンボホタテバーガーを


いただきながら グッチーさんを見る。アナウンサーの方もすっごいカワイイラブラブ


別海牛乳がサービスで付いてるの。


なるほどおいしい牛乳だ!


帆立バーガーも春巻きみたいな皮に包まれ、パリパリおいしい。バンズもおいしい生地だった。



Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
ずいずい 会場を進むと まだまだたくさんの おいしいものが。


あら~ウニもカニもアワビも白子の天ぷらも食べたいが・・


マルヤマドリルの山わさびハンバーガーも松ジンのラムチョップもたべたいが・・


さっきのホタテバーガーで かなり お腹はいっぱい。


これ以上食べると 苦しみに変わる(笑)


最後に 蒸し牡蠣ふたつ食べて 終了としました。



帰りがけ 横に並んでたカップルが


「オータムフェストは進化している・・」と言ってるのが耳に入り、


まさしく、そのとおり!そうだ!と思いつつ会場を後にしました。


ぼっちでもけっこう楽しめたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みで、子アフロさんが帰省して、なにやら忙しくしてました。


一緒に住んでる頃は 部活だ受験だと どこにも一緒に行かなかったけど


久々に顔を見ると なんだかうれしくて ドライブ小旅行へ行きましたくるま。


Kan-Kara-Rin
まずは 京極ふきだし公園へ。


ぶわ~っとマイナスイオンをたっぷり浴びるシャワー。気持ちイイ~。


かなりの癒しスポットだわね、ここ。暑い日に最適。



売店で、アイス過食遺伝子を持つ子が、「三段ソフト」なるものを食す。


お店の人が「大きいよ!」と言ったが


「いいですよ~」と言ったものの


最初の一段でふつうのソフトの大きさだったので


ワタシ 「え、一段でこんなに?」


店の人 「だから、おおきいっていったしょ」


二段目で、さらにもう一個分のっかり


三段目では・・もう倒れそうに盛る。


ワタシ「いや~大きいわ」


店の人「・・・何回も大きいって言いましたよね・・・?」



Kan-Kara-Rin
これ↑。抹茶・メロン・山葡萄のソフト。店主の言うとおりでございます。


しかし子は ふつうのソフトとなんら変わりなくたいらげる。



ワタシは この後昼ごはんだし、特にいらないな~と思いつつ 他の売店を見てると


衝撃のキャッチコピーが目に留まる。



Kan-Kara-Rin
これって!きなこさん!みて!(笑)


やはり「のどが乾かない」ということはかなりの宣伝文句になるらしい。


そういえば きなこさんは 山中牧場ソフトが好きだった気がする(笑)


なので いただきましたが、やはりワタシには 


ソフトでのどか渇く・乾かないがわからない・・・^-^;


でも とっても美味し~い牛乳風味たっぷりのソフトでしたソフトクリーム

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

小樽へ一緒に行った夫の友人も食品業界の方で、


道中、食べ物の話やおいしいお店の話に花が咲く。


いろいろ教えて頂いて 詳しいね~、って言うと


「食品業界にいて 食べ物に興味がないなんてダメでしょ。」


あーこの方は 好きな事を仕事にしてるんだなぁと思う。


Kan-Kara-Rin

かま栄もいいけど 地元の人御用達の この店も美味しいよと


連れてきてもらったのが ここ。 栗原のかまぼこ。


かなり地元密着型風な 店構え(笑)


かまぼこの入った番重が並び どれも美味しそう。


Kan-Kara-Rin
画像では わからないかもしれないけど かなりハイカラなかまぼこが!


パンで包まれたかまぼこは その名も


「パセリーノ」と「トマカニーナ」中身はジェノベーゼ風とトマト&カニ。


おいしい!パンロールよりおいしい(笑)


他に ねぎぼうずやチーズ棒やイカ天など ちよっとずつ


たくさん買いました。


これつまみながら 小樽散策もたのしいかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 昨日 子アフロさんの19歳の誕生日で


思えば 今まではずっと一緒にお祝いしてたけど。



先週、初めて子に誕生祝いや食料品など詰めて荷物を送るという


親らしいことをしたよ。


カロリーメイトとか ウィダーインゼリーとか 甘栗むいちゃいましたとか


子が居る時いっつも買ってた物を ひさしぶりに買って詰めた。


ロイズのチョコを何種類か入れようと思って買ったらば


今なら2000円以上お買い上げの方に 貰えちゃうんだね↓


Kan-Kara-Rin
ハーフサイズの生チョコ・オーレ


すごくお得気分♪


子の荷物はクール便で発送しないから


生チョコはワタシがいただこー。


久しぶりに食べたら おいしかった。


風邪で痛いノドに なめらかーに溶けて。


いろんな味あるけど やっぱりオーレが好き。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 父に 森のおうちの会に呼ばれた時に


「うーん、行けるかなぁ~」と生返事していたのに


「食事は味道広路さんに お弁当を頼もうと思う」


の ひと言で


「行く、行くー!」と快諾。



ひとつひとつ 包まれたお重のお弁当を


早く開けたくてワクワクしていました。



Kan-Kara-Rin
ジャーン!こちらです!もっと美味しそうに写真が撮れたらよかったけど


とっても おいしそうぺろっ


味道広路さんが書いてくれたお品書きを見ながら、Yみちゃんとひとつひとつ


お弁当の中身を照合(笑)


あれ、これ、どれだろ~と探すと、お料理の下にまたお料理が!


いやはや 奥深いお弁当です。


どれほどの食材の種類が入っているのでしょ・・。


ワタシは手伝いどころか 味わうのに夢中でしたよ!おいしかった~おいしい


食後は 長沼の森下松風庵さんの和菓子と、お茶を立てるのが上手な奥様の


お抹茶も頂きました。



Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin
和菓子もお抹茶も美味しかった~。和菓子、ほんとイーネー。


家でも気軽に 抹茶飲みたいわ。


父のお仲間は 趣味もお仕事も卓越されていて、人生を楽しんでる方々ばかりで


ほーんと、ワタシも歳を重ねた時に こうなっていたいなぁ~って思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
もちろん、もちろん、ブーランジェリーJINさんのパンが一番先の買いもの!


寄った時は、11時頃だからまだたくさんあり、目移りしながら買い込んだけど


ランチの後に・・・やっぱり・・まだ買い足りない・・と再び行ったら


やはりかなりなくなっていて お目当てのパンドミーもなかったよ(涙)


迷うことなくココロおきなく一気に買わないとと、教訓を得ましたsei



真狩フラワーランド、湧水豆腐・ルスツの直売所・きのこ王国・喜茂別の直売所


喜茂別のハム屋さん(定休日だった・・)、とどめに中山峠のあげいもやさんと


車を乗ったり降りたりくるくる 乗ったり降りたりくるくる くまなく立ち寄る買い物ツアー。


ワタシはお豆腐数種・山わさびの醤油漬け・ゆりね・


赤いシャドークイーンてお芋他のお買いもの。


みなさんも パンとお豆腐数種の他 ポロネギとか 大量のなめたけとか 


思い思いに、重い重いに お買い上げカゴ



Kan-Kara-Rin

細川たかしさんの故郷は とってもよい所だね~!満喫しましたスニフ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-かなり 意見がわかれるシュトーレン

バイト先ショートケーキのシュトーレン、おいしいドキドキ大好き。

一日一切れずつ食べて クリスマスの日までに食べきるとかいうけど

好きすぎて絶対無理(笑) たくさんたべちゃう。

ドライフルーツのうまみって 年々好きになる一方。


 12月になって やっぱり忙しくなりました~あせる(笑)


でもね、なんとかなってます。思えば もう3年目の冬バイト。


思えば 初めの年が一番大変だったな。人と場所になれるのが時間かかってね。


たくさんたくさんのお菓子チョコレートケーキmf*チョコロールケーキモンブランがぞくぞくと作られていくのが見れて 


とってもワクワクするわ~。


体力をなんとしても確保して 春までがんばるんだ!


今年は ケガしないよーにshokopon





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-こーゆーのが作りたい

連休も終わって ほっと一息。

最近食べたおいしいものでーす。

みずのうた(支笏湖の)のシュークリーム。

レモンカスタードでシュー皮も大変好みきゅうん

このタイプのシューが大好きなの。



Kan-Kara-Rin-長沼の名店!
長沼町の「我夢舎楽」の塩ラーメン。

この間 イチオシテレビに出てたので食べに行ってみたの。

すごく気に入ったラブラブ

塩ラーメンマニアのふみおさんに教えてあげたい。

ふみおさん、お誕生日おめでとークラッカー



Kan-Kara-Rin-メロンにメロメロ。
メロンモー(笑)

夕張メロンとMOWアイスのコラボレーション(笑)

もちろんMOWのパッケージははずして食べますよあせる

暑い夏の夜に この上ない我が家の夏の贅沢メロン


ほんと、夏には夏の食べ物がおいしいねぇ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-やけにたくさんあるよ。
ものすごく 久しぶりに外でのBBQ。

どうして 炭火ってこんなにおいしくなるの?


 最近 お菓子どころか 料理さえまともにしてなくてさあせる

はっ!!これはもしかして 久々の病?

「ごはん作れない病」はてなマーク

そういえばここ2年くらいは なってなかったな~。

この病は確か ほっとけば 自然治癒すんのよ(笑)

気のむくままにしてよ~顔2

無理はだめよね~あせる


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。