Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin-かわいくて好き。

 この間 2011札幌スィーツグランプリの「さっぽろはちみつババロア」食べてみたのハチ


ワタシ、このケーキの好きなところは 一番にデザイン。


蜂の巣をかたどって 蜜がとろっとあふれてる感じにみせてるところがすごくそそるわ~。


二番に周りにかざってあるフルーツはブルベリとイチゴだけど


ババロアの中のフルーツが パイナップルなところ。 パイナップルと合うね。


欲を言えば 上かけるはちみつジュレのとこにパッションフルーツなんかも


加えて パンチを利かせて欲しかった。でもきっと、みんなはやさしい味が好きなんだろうな。


最後に、ババロアって名前が懐かしくて逆に新鮮。




 このケーキ買ったとき 一個だけ買ったんだよね。


今まで ケーキ屋さんでケーキ一個だけって買ったことなかったのよ。


なぜだか恥ずかしいような気がしてたし、一個じゃ足りないから(笑)



うちの夫もスーパーで買い物を一個だけ頼むと必ず他に何品か買ってくるんだよね。


わけを聞くと、例えばスイカ買ってきて。って頼まれて スイカだけ持ってレジに並ぶと


レジの人に「この人はスイカが食べたくて食べたーーくて スイカだけ買いに来たんだ」って


思われそうで 嫌なんだって(爆) 思うわけないとおもうけど・・・苦笑い


ま、妙な 自意識ってあるもんよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-遠くからようこそ。

 今日は沖縄に旅行に行って来たピンクロゼさんと 

上海北京に行ってきた子の友達から お土産をいただきました。


そうか、そうだよね、春休みって絶好の旅行シーズンだもんね。

沖縄の紅芋タルトやミミガーや若返り石鹸!!幸せ

中国の熊猫パンダクッキーやライチの紅茶。

遠くに行っても思い出して お土産買ってきてくれるなんて

ありがたいです~ラブラブ



こうして 日々家で過ごして 今日が何曜日なのか

わからないくらいぼけーっボケーとしてるので 

充実した休みを送ってるみんながまぶしいまぶしい


どうも最近 とっても出不精になりつつあるのです。

ワタシも日々 楽しんで暮らそう上がる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-もっとたか~~く積みたいわぁ

プチシューのタワー。琴似のケーキ屋さんのです。

手でぽんぽんつまめて食べやすい。

これ いいねぇ。パーティにかわいいし

大きさも自由に作れそうだよ。



連休二日目。

この日は 親戚のお宅で

アフロさんと同じ歳の従姉妹女の子4と一緒に合格のお祝いです。

学校は違うけど 似た感じの学校で(笑)

お互い情報交換できるねって。


このくらいの歳になると男女のいとこなんて 

意識してあまり話さないようになりがちだけど 

この子たちはわりと仲がいいの。

みんなでカラオケseiに行ったらば

子はもちろん井上陽水を熱唱。

対する従姉妹女の子4はなんと

ユニコーン(昔の)を完璧に熱唱してきた・・・。

このふたり・・・何歳なの・・・^-^;


けっこう 気が合うようだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-このロールケーキには思い入れがあります。

 

元バイト先のみんなが ワタシのお見舞いってことで うちに遊びに来てくれました。

お土産に ロールケーキをいただきましたよんチョコロールケーキロールケーキ ありがと~。


ワタシが簡単なお昼を作ったんだけど 結構片手なのでうまく盛り付けられないから

手伝ってもらったらば さすが一緒に仕事してた仲間だけあって

みんな超うまく仕事を手分けしてパパッと支度ができたことに ワタシはかなりウケました。

さすがー、スゲー早い~~っって(笑)ほんと、まず手早いよササッ(笑)


 短い間のバイト生活だったけど なにより こうして仲良くしてもらってることに感謝です。

みんな お菓子のプロだからね これからも 教えてもらっちゃうんだ顔

でも やっぱり お菓子の仕事できる人にあこがれちゃうなはぁーと♪。と思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ホシノの酵母かな?  Kan-Kara-Rin-豆のふくらみがうれしい~


 マルヤマクラスの中にある 町村牧場の天然酵母ドーナツ。食べてみたかったんだ。 

キャラメル、紅茶、生クリームショコラ、サツマイモ、あとチーズも買ったな。

ドーナツといえば あのドーナツ屋さんポンデライオンのはよく食べるけど 他のはあまり食べたことがない。

寒い日だから おいしいドーナツに あったかーいコーヒーでおやつにしようとたのしみに買う。

子とドーナツを全部半分ずつにしていただくと なんとま、すごく食感がいいの。今までポンデライオンも充分

おいしいと思ってたけど・・・このドーナツてば・・どれも、とっっってもおいしいラブラブ。特にさつまいも。

上にかかってるアイシングがほんのりあましょっぱい大学芋のタレ風で とても気に入りました。

そして 飲みごたえのある 徳光珈琲さんのこく深ブレンドをたっぷり淹れてカフェオレにしました。

徳光珈琲さんではとてもステキな方にもお会いできたし、ふふふニコニコ

とっても 満足な おやつタイムになりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-帯広にいたのはもう15年も前


 帯広、あくつのお菓子「ミルクロード」。銘菓だと思う。

はちみつの入ったふわふわなスポンジ生地をホワイトチョコではさんであるお菓子。

ホワイトチョコから とってもミルク的なおいしさを感じる。

初めて食べた時「童話に出てくるようなお菓子だ」と思った。


 また ブログの間があいてしまった。今一番の繁忙期ではあるけれど、忙しいせいではないの。

ここ5日間、毎日9時間も寝てるのかお(笑)。9時になるとモーレツに眠くて。

どうして眠いかは分かってるの。製菓衛生士試験の勉強をし始めなきゃヤバイと思ってるので

勉強をしよう!と思うと 眠くなるの。 「勉強」というと条件反射で眠くなる体質が今も健在であった。

今日こそ がんばるぞうっ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-スニフも大好物。

季節のお菓子。くりきんとんby六花亭

このくりきんとん、原材料が 「栗・砂糖」のみ!いさぎよいわ~。

栗の美味しさに完全信頼しきってていい感じよね~。

多分 これは作れる。栗さえあれば。 早く栗拾いしたいな~。

最近はモンブランより 絶対くりきんとん派だわ。


8月はいち日しかブログが書けなかったのに 今月は25日も書けてしまった。ふふ( ̄▽+ ̄*)。

ワタシってば ほんと ノニジュース(今は錠剤のノニ)飲むと元気でるのよ。不思議なほどにハテナ

夏の仕事も あとひと月半。嵐ドームコンめざしてかんばるぞっファイッ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-箱もかわいい♪

 ラスクってさ、余ったフランスパンにバターとグラニュー糖かけて焼くもんだと思ってたけど

最近のラスク流行で すんごい手の込んだラスクが多いよね。

いただきものの きのとやのラスクは シュー生地にハスカップ味のグラニュー糖がかかってて

食感も風味もよかったですラブラブ。 ほんとよく考えられてるな~と思いました。

これって 大丸限定なの?サカサカサカッとペロリと一本食べれちゃって

こんなタイプのスティックパイより かるーくて 何本でもイケそうです。


 申し込んでたホシノ天然酵母のパン講座が人数が集まらないため 中止になってしまったの。

意気込んでパン種をたくさん買い込んでいたのだが残念ながら

ホシノのパンはずっと 自己流でやってたから ちゃんとしたやり方を教わりたかったのにな~。

でも 全日程に行けるかどうか ギリなとこだったから

これで よかったのかな汗☆。 この先生に習いたいと思ってから早二年半。

いつになったら習えるんだろ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-わぁ、ちっちゃ

六花亭の銘菓詰め合わせ「十勝日誌」があったので(実家に)

「らんらん納豆」とか「ひとつ鍋」などの昔ながらのお菓子を取り出してたのしんでたら

見慣れない 小っさーい缶が出てきた。バッチみたいに小さい。(手のモデル・子)


Kan-Kara-Rin-これまたもりだくさん。

あけたら ハートのチョコが10枚も入ってた。しかも色も三色。かわいいラブラブ

この「おかげさま」というネーミングといい、おばあちゃんまるちゃんのおばあちゃんが手にそっと握られてくれたら

とってもうれしいお菓子だな~。六花亭のお菓子はときどきほのぼのしていて好きです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-けっこう大きいよ。
ハーベストのパンプキンパイ。

アップルパイもそうだけど パイ生地の層が細かくておいしいの~かぼちゃ

発酵バターってやつは、ほんとにいい仕事するねぇ。


パイ生地はうちで作ると半日以上かかってしまうし、暑い時はべたべたしてきれいな層にならないし。

なかなか上手に作ることができないの。だからって冷凍パイシートはあんまり味がないし。

なので おいしいパイ生地を食べると 得した気分になります。




Kan-Kara-Rin-できてるできてる。

>chiyuさん
ピカチュウ、南側の日当たりのよい場所なので 色つきが早いです。

すごく きれいにできそうですねピカチュウ1

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。