Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

 先日、南区に行く用事があったので 


前にTVで紹介されていた「ブーランジュリー マルゼルブ」さんに行ってきました。


オテルド・カイザー出身の店主と聞いてたので 期待高まる上


近くまで行ってんのに なぜか通り過ぎたりして くるくるまわってしまいました。


Kan-Kara-Rin

よくみると バゲットのオブジェがあるじゃん!ここだ~。



もう午後だったから パンの数は少なかったけど


ぽてっとした、とっても 絵になるパンが並んでました。


カイザーとはまた違う 素顔のパン達って感じ。


しっかり焼きの入った みっちりハード系のパンがいっぱいです。


Kan-Kara-Rin


細長いのが 5ボヌール


これ一個にクルミ チョコ オレンジ ナッツ  レーズンの5種類が並んで入っていて 


5倍楽しめるパンでした。


そして、クロワッサン、いい色だね~。


パン・オ・フィグ(真ん中の)は小さいサイズを買ったので


かなり 硬かった・・・。ハード系大好きな方は うれしいはず。


ひとくちひとくち噛みしめて 粉のうまみを堪能しました。


ごちそうさまでした~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin
おおいえさんの個展の後は 近くに来たので「ぱん吉」へ。


2時過ぎだったから もうパンが残り少ない・・・。


でもまだおいしそうなパンはありましたよ~。



Kan-Kara-Rin
4個買った。


一番うえの白いパンは クリームデニッシュ?


パイのようなザックザクの生地にカスタードクリームが入ってる


クリームコロネのようなパン。


う・・・っうまい!生地もクリームも美味しくてむさぼるように食べました(笑)



丸いのはマッシュルームのデニッシュ。


マッシュルームが最近のマイブーム。


いままでシイタケとかエリンギとかまいたけばかり食べていたけど


この間 ハサミヤでマッシュルームを食べてから目覚めたのよ~。


香りが良くて 味もしっかりのマッシュルーム、デミグラスソース味がまた合うわ~。


他は オレンジとチョコのパンとサラミのリュスティック。まだ食べてない。


でも ぱん吉さんのことだから きっとおいしいでしょう。


ここのパンの焼き色、ぐっとくるねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 会社のグルメNO1の先輩と秋のドライブ~くるま。


二人でドライブは初めてなの。


お天気悪いかと思ってたら 晴れてきた~晴れ

Kan-Kara-Rin

まずは 通り道の パン屋さん 江別のSoraさんへ。


ここの並びの大型人気パン屋さんもより だんぜんこっちが好き。


入ったとたん クロックムッシュのあまりの 美味しそうなチーズの照りにヤラレルラブラブ!


わー焼き立てなんだ~、すぐ食べた~~い、でもこれからランチだし・・と迷い


他のパンをチョイスしていました。


先輩、わっさり買い込む(笑)


ワタシは まだクロックムッシュが諦めきれずにいると


「半分にしてもらって すぐ食べよう!」と言ってくれて


なんてすばらしい提案!!


Kan-Kara-Rin
で、車内でパクつくにひひ


クロックムッシュだから普通のハムかと思ってたら


鶏のスモークっぽいハムで、これがまた、おいしーの。


ベシャメルとチーズがからんで パンもサクサクで好みです。


あー食べれてよかった。朝ごはんに(・・ということに)クロックムッシュってサイコー。


他にルッコラチーズ、クロワッサン、ソフトフランスのレーズンバター、五穀食パンなど


買いましたが、どのパンも食べやすくて とっても好きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長沼に行く途中に 江別のパン屋さん「チェットベーカリー」さんに寄りました。
Kan-Kara-Rin

もう何年前だったか 農園に来てくれた すうさんがお土産に持ってきてくれて


とっても美味しかったので ずっと行きたかったの。


オータムフェストにも出店してたけど


全部売り切れだったから よけい行きたくなったよ(;^_^A


行ってみると 意外に近くて、ほんと、行くまで何年経ってんだって感じ(笑)


とっても カワイイすてきなお店でした。


Kan-Kara-Rin
 店内、かなり 目移りしました。


おいしそうでしょー、フルーツたっぷりライ麦のゴマのパン、とか


あーもう 聞いただけで「買います!」だわ。


最近シナモンロールがずっと食べたかったんだけど


みつけて小躍りしちゃった。


満足のシナモンロール。デニッシュ生地だね。


他にもお食事調理パン系も「芽キャベツのキッシュ」とか


買いたいパンがいっぱいでした。


次回はランチに食べるパン買いにいこ。


おいしそうな パン屋さんはほんと テンションあがるな~↑↑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
小樽へ。


この景色。ここに来る度に感動して写真を撮ってしまう・・。


久々の用事のないお休みだったので


小樽へドライブ。急遽友人のご夫婦と。


全くのノープランだったから なりゆきドライブです。


でも小樽にきたら 外せないのがこのパン屋さんエグ・ヴィヴ。


でもね~、ここに着いたのが3時頃。


今日は土曜日だし・・もう売り切れだろなーって。


行ってみたら お客さんの車は4,5台止まってるから


まだあるのかも!と期待高まり


店内に入ると、ラスクの他に 3切れのトマトのパンだけがありました(笑)



Kan-Kara-Rin
これだけ・・。


まぁ、ノープランてこんなものよ・・。買えただけでもよかったよ。


オーブンで焼いて食べたら やっぱり生地がとっても、おいしーのはあと


さらに他のパンも食べたくなりましたじーん


次回は、必ず午前中に来ます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin

 

ZUNちゃんを送る帰り道、北区新川のブーランジェリーポームさんに寄りました。


前に 会社の先輩に「南3条店が出来たよ」と教えてもらって


行った時は 時間が遅くて売り切れだったので リベンジって事で。



Kan-Kara-Rin

写真が なんかグチャグチャだけど(涙)


天然酵母のうまみたっぷりな、本格派なパン達。


意外に 一番感動したのが この写真に載ってないけど


食パン!


お店の方に「いつもは予約しないとなかなか買えないんですよ~、


今日は残っててラッキーでしたね」と言われて 


そーなんだー、くらいにしか思わなかったけど


翌日 サンドイッチにして 職場のオーブントースターで


焼いて一口食べたら、職場の休憩室ということも忘れて


「うまい!!」


と言ってしまいました。 


近ければ いつも行きたいのになぁ。


そんなわけで ZUNちゃんとのプチグルメツアーでした。


また 行こうね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。