Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

夏の頃に 大人気商品だったデザートメーカー・ヨナナス。


Kan-Kara-Rin


ちょびちゃんが持ってて、ヨナナスで作ると「おいしいよ~」って言ってたので


帰ってすぐアマゾンで検索するも 夏の間はずっと売り切れ。


もう暑さも過ぎた9月に やっと買えました。


ヨナナスの届いた日、ベースはバナナで作るようなので


バナナ買わなきゃーと思ってたら


夫がゴルフの景品で バナナを 4袋持って帰って来た。


なんというシンクロ・・(笑)。


シュガースポットが出るまで じっと待つとしよう。


Kan-Kara-Rin


この日は冷凍バナナとブルーベリー冷蔵庫にあったマスカルポーネチーズで作ってみたよ。
Kan-Kara-Rin
量は ほんとに適当。


Kan-Kara-Rin

音は大きいけど みるみる美味しいアイス?いやジェラート?できました。


バナナがいい仕事してて 食感はとてもなめらか。バナナ好きだしね。


チーズでコクも出てるけど甘さが果物だけでも充分でした。


大喜びで 毎日毎日食後に作って食べています。


ヨナナス買ってから 一度もアイス買ってないの。


冷凍庫には アイスの替わりに 冷凍フルーツぎっしりになっちゃったあせる



前に買ったアイスクリームメーカーは冷凍庫の場所をとるのと


冷凍に時間がかかるから 全然使ってないだけど(;^_^A


これは使えるわ~~きゅぴーん

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin-久々にふたり登場!!

  そうだ パン焼き機があったんだひらめき電球

 カタログハウスの通販生活見て、リーガル社のブレッドメーカー。10年位い前に買ったんだっけ。


 自分で成型して作るようになってから 押入れに入れっぱなしだった。

 焼いてみると ふっくら遜色ない角食が焼けました。 このパンの配合の味、なつかしい。

 子が小さい頃よく焼いてて その頃のことや気持ちを 思い出したよ。

 舌の記憶ってあるよね~。ツナマヨネーズパンとシナモンシュガーパンにして食べました。

 まだまだ 使えるな~。




 いや~、だけど あのCM、新庄だとは!びっくりするとこ狙ってくるよね~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-ふんふんバターは室温で。

赤外線温度計。
モノに向けると ぴぴっと0.5秒で 表面温度が測れます。


 お菓子作りは温度がとても大事だから 便利だと思って買ってたんだけど・・・

表面温度と内部の温度ってちがうのね・・。チョコレートや油やオーブンの温度はいいけど 

鍋のお湯の温度とかは表面と内部ではかなり温度差があるようです。

なので いろんなものの温度をはかりまくりました・・。

お腹の温度とか口の中の温度とか部屋の中でどこが一番寒いかとか。

外から帰ってきた人のおでこの温度は何度?とかね・・(笑)



今日 病院で、リハビリしてくださる方、作業療法士・・というのかしら。

ワタシの担当の作業療法士の方が にの嵐・ニノ(紅白・白スーツ)の髪型と輪郭がとても似ていて、(顔は似ていないけど・笑)

その方が着ている上下分かれた白衣が、「にのが着てもとても似合いそうだな~」とか考えてるうちに

リハビリが始まり、その方が手のマッサージとかしてくれてる間、

「この人がにの嵐・ニノ(紅白・白スーツ)だったら・・・ラブラブ」という妄想にとりつかれてしまったラブラブあはは、たのしかったおんぷ

リハビリもわるくないわ←不純ですあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-道具ばかりが増えるのよ。

 このあいだ こんな↑道具を買いました。

「クリップシーラー」 2500円くらい。

袋を シールして 密封するもの。 一度開封したものとか またシールできる。

ワタシは作ったお菓子とか 袋に入れてシールしたら 湿気や乾燥防止になって

プレゼントしやすいし、お店やさんみたいかもと思って買いました。 

かなり便利よ~。残ったパンとか密封できるし。


今は食器洗い乾燥機がほしー。食器洗いが一番大変あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-大きすぎるかも・・


  無印に売ってたアルファベットクッキー型。6センチくらいの大きさでステン製、

全26文字入って 2000円。安いと思う~~。そして これがあるならどうして 数字セットがないのかな。

バーズディケーキの上に飾るのに 数字がないと困るわ。
アルファベットがあると名前とか入れれて、オリジナル感が出てすごいたのしいね。


 ついつい お菓子道具がどんどん増えてしまう。

趣味は お菓子道具集めと コンサート鑑賞(主にジャニーズ)ということに。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。