Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

12月になって てきめん乾燥が身にしみます・・。


たまにボディクリームとかつける位で


ボディスクラブとか興味なかったんだけど


前に 期間限定でパルコに来てた時にお試しさせてもらったら


あまりに手がツルピカで自分の手じゃないみたいになったので


やっぱり 欲しくなっちゃったの。


Kan-Kara-Rin
ボディスクラブとハンドクリーム。香りはジャスミン


香りが続くのもよいの~。


もうこの歳になったら 手入れしてもいいはずだ。


いや 手入れしなきゃならないはずだ(どっち?)


これから 大事にしよう、


自分のカラダも時間も。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

街に行ったので ミュンヘンクリスマス市にも 寄りました。


Kan-Kara-Rin

わーいっきにクリスマスツリー


Kan-Kara-Rin

マトリョーシカがたくさん売ってたり


Kan-Kara-Rin

おっきーパエリアがあったり。


Kan-Kara-Rin

ちょっと 小腹が減ってたので 


マーカスカフェで白マイタケのクリームスープとカリーブルストをいただきました。


スープはトリュフオイルが入ってて まいたけの香りととっても合ってておいしい~。


やっぱ、冬の野外で飲む あったかいスープサイコー!


カリーブルストってなんだ?と思ったら ソーセージに


ケチャップとカレー粉かけたものだった。たぶんそうだ(笑)


いろんなクリスマスグッツ見てると なんとなく日常から ちょい離れた気分。



Kan-Kara-Rin
サツエキ方面に行くのに チカホ通ったら ちょっとひとだかりになってて


なんだ?とのぞいたら


大道芸人のトイシアターさんの大道芸がはじまるとこ。


15分間のショーでパントマイムやマジックなどなど大熱演。


なーんか クリスマス市見たり 大道芸見たりで


すっかり 札幌観光に来た 旅行者みたいな気分になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
 この間の嵐コンの時 コスメ部のぶひちゃんときなこさんが


クリームが 5千円て高いの?的な話を聞いてて


何かクリームが欲しくなってた。



もう10年位、毎年買ってる アテニア年末お得セット。


これ買うと、あー、もうすぐ年末になっちゃうんだなって思う。



通常価格はクリームだけで 12600円だが・・


このお得セットだとクリームに モイストローション、パック、オイルカプセル、ハンドクリーム


更にコーヒーカップ2個に 高品質タオルがついて1万円。会員割引でさらに12%お得・・という・・


あー、値段の話ばっか(笑)。別に宣伝じゃないからあせる



届いた日、すべてを試しに付けてみて 顔がギラギラになる(笑)


でもさ・・・ほーんと 


ドラマティックビューティーな効果があるといいのにな・・・。ふーにゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の初めころの雪が降った日、初めて 琴似のコンカリーニョで


演劇を見てきました。


演劇は見る事ないので どんな感じかな?とワクワクラブラブ


最初に 琴似の中華居酒屋で腹ごしらえ。


あ・・・店名忘れた。


たくさん食べたけど 写真もこれだけ、スニフも忘れた・・(笑)


Kan-Kara-Rin Kan-Kara-Rin
あんかけ焼きそばとゴマだんご。


琴似って余り行かないけど 古さと新しさが共存してて、賑やかで楽しいそうな街ですね。


見た演劇はこれ↓


Kan-Kara-Rin
おもしろそうでしょ。


会社の新入社員の女の子が出演していて


「稽古で毎日終電なんですよ~」って言ってたの。


ほー、それはそれは 一度拝見したいものです。というわけで。



行ったらほとんど満席でしたが たまたま空いてた席が


恥ずかしいほど前列中央で、ガン見しましたよ。


札幌出身の方の脚本で 出演者7名はほとんど でずっぱり。


舞台を所狭しと駆け回り


くるくる回転する 役柄や場所の設定も思いのほかわかりやすくて


いつのまにかお芝居に引き込まれて 笑ったり 切なくなったりで


2時間位の上演もあっという間。


いつも職場にいる 女の子がキラキラきらきらしてて


めちゃ かわいかった。


舞台上から 目が合った時 やけにドギマギしましたよ照れる


なんか いいなーー。


こんな世界もあるんだ・・・。


新発見したように たのしい気分を味わえました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにおおいえさんの個展に。


札幌駅北口側のギャラリーはやしさんで。



Kan-Kara-Rin
おおいえさんのフェルト作品と、うえきこうすけさんの絵の二人展です。


お会いするのも久しぶり~、3年ぶりくらいかな。


Kan-Kara-Rin ふんわり天使さん。


ラムキンちゃんをはじめ、大好きな おおいえさんのフェルトワールド。


作品を眺めると、あ~やっぱり好きだわ~と思う。


やさしい色使いと柔らかい質感。見るだけで顔がにんまりしちゃいます。


久しぶりに作品を見せてもらうと 新作がいっぱい。さらに進化してる。


この何年かの間も ずっと頑張ってたんだな~。


そして おおいえさんもショートの髪でほっそりされて


進化されていました(笑)すてき~。



Kan-Kara-Rin
いろとりどりのブローチの中から


今回はめずらしくブルーと白のお花をお持ち帰り。


気持ちほっこりしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
美術館にはめったに行きませんが、


めったに行かないワタシでも見てみたくなるなるシャガール展。


初めはオペラ座の天井画の下絵など、ふんふんと見て回る。


順路を行くと オペラ座の天井画や教会等のステンドグラス等


そこで見ているような大映像体感コーナー(?)があるんですが


いや~、ステンドグラスがステンドグラス


シャガールの色彩に光が溶け込むように透けて ほんとに綺麗。


なんだか色彩の夢の中に紛れ込んだようなシアワセ~な気持ちになりました。


そこで、ストンとシャガールワールドにトリップしたので


順路を再度戻って また見直す。


色や色彩にはそれぞれの意味がある気がしました。


ほら オーラとか いろんな色があるっていうから。


シャガールの目には ほんとにこんな色が見えてたんじゃないかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin

 こんなカワイイ鍋つかみを 頂きましたハート


とおおーく離れたアメリカのL.Aから かあちゃんが送ってくれたの飛行機


ありがとー!! お菓子作る時にたくさん使われてもらうよ~!


4月に会えた時は、2回目の対面とは思えないほど(笑)


なつかしくて、まるで幼なじみに やっと会えたような気持ちだったよ。



いつか かあちゃんの住んでる街に行ってみたいなぁ。


アメリカとか外国にほとんど行った事ないから もう見当もつかないけど


飛行機に乗れば 着くのでしょうか(笑)


嵐のL.Aツアーなんてあったらいいなー、

(前、相葉ちゃんがLAでコンサートしたいって言ってたし)


そん時は スニフも連れてくねあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin


グルメの会に行く前に 友達が、6/1日に円山にOPENしたセレクトショップ「Zee」に


連れて行ってくれました。


そこに アフリカの布で作ってる、梅田洋品店さんのワンピースや雑貨がたくさんあって


大変 アフリカワイイ!!とテンションアップ矢印


その中の とっても大きな柄のとっても派手なワンピースが やけに気に入り


買ってきました♪


北欧柄とか アジア柄とか プリント物は大好きだけど


着る勇気がなくていつも買えなかったけど、今回は 挑戦しちゃうぞ。


試着すると、着て行ったワンピースが やけに地味に感じて


アフリカワンピース着たまま グルメの会に行ったさ(笑)


着ないと、勇気がしぼんで 着る機会がなかったらもったいないからね~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
点と線模様製作所さんの刺繍布で袋を縫いました。



Kan-Kara-Rin
↑こんなの。


どんなの作ろうかと悩む割に いざ作ると ざざざと適当に作ってしまう。


でも布 がかわいいから いいの(*^_^*)



 今日は今月末に行くプレゾンのチケット到着日!


朝から 郵便屋さんを待ち焦がれ 気もそぞろ。


郵便屋さんバイクの音が聞こえたら カーテンの影に隠れ(なぜ?)


ポストに 郵便物をコトンと入れる音を確認。


ポストの青い封筒を手に取り深呼吸。ふーはー。


どこの席が当たっているか見るのが


子の大学受験合格発表並みに 緊張するの~。


震える手ではさみを持ち、封を開ける。


そして!


今回は とっても満足な席が当たりました!!


うううれしいぃぃ~うるうる


風邪引いた甲斐あったよ。

(苦あれば楽ありの法則を信じてるから・笑)


今日はとっても良い日でしたよかった~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫が会社の旅行でシンガポールに行ってきました。


お土産は「シンプルなネックレス」をお願いしたんだけど


「ネックレスなかったー」


と言って でおーるの小さい袋を貰った。


(でおーるのネックレスで全然よかったんだけどね・・・涙)


中に口紅が2本。


このかた 夫から口紅をもらったことはないんだけど


彼は、真っ赤!口紅とか ド・ピンク!口紅を選びそうな男なのよ(笑)


いや 似合えばいいんだけどさ・・ワタシには使いこなせないのよ。


なので どきどきして開けたらば


Kan-Kara-Rin
明るいオレンジ(発色は実物より薄くてよい)

ベージュオレンジ(自然な感じ)


よかった~!聞けば会社の女の子に選んでもらったらしい。


会社の女の子さん、ありがたいですハート


もうひとつ 頂いたものが


シンガポール発の「風邪」風邪


帰ってきてから ゲフンゲフンしてると思ったら


3日後位にワタシも喉にキョーレツな痛みが・・


病院にも行ったのに その4日後には発熱して


会社まで休んじゃって迷惑かけてんのごめん


まだ 微熱と咳がとれなくて・・ いや~長っ、この風邪。


明日起きたら スッキリ治ってるといいな。


ワタシは、めったに風邪ひかないいんだけど


シンガポール発には 免疫なかったのかな。


いやでも 周りでも風邪ひいてる人いるから ただ流行ってるだけ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。